最新ニュースインタビューライブレポート

« エベレスト無酸素・単独登頂に挑戦する登山家・栗城史多さんがよしもとと業務提携!! | メイン | 今年の「漫才アワード」はスーパーマラドーナが優勝! »

2011年8月25日 (木)

LLRの単独ライブDVD発売記念「トーク&チェキ撮影会」開催!

8月25日(木)タワーレコード新宿店イベントスペースで、LLRの単独ライブDVD『ふざけてるようですが真剣です。』発売記念イベントを開催。トーク&チェキ撮影会を行いました。

1

約100人のお客さんが集まってくださった会場に、白シャツ&迷彩柄ハーフパンツの伊藤、黒Tシャツ&赤パンツの福田が登場。まずは、DVDの話題からスタートしました。普段、劇場などではあまり見られないというネタを収録したDVDは、「ひとりでも多くの方に見ていただきたい!」(伊藤)という自信作。「全部見ても1つも面白いネタなかったっていう方がいたら、僕が(DVDの)お金返します」(福田)と、店内の方々にも呼びかけていました。

続いては、会場に集まっていただいたみなさんからのアンケートに答えるコーナーを。ご協力いただいた方には、抽選で6名様に、なんとLLRの私物をプレゼント! 早速、2人は、抽選箱からアンケートを引き、質問に回答していきます。

2

――DVDのジャケ写の感想は?
「まあまあです」(伊藤)

――周りの人にLLRを紹介するには、何と説明したらいいですか?
「吉本の男版“オセロ”です、って紹介してください」(伊藤)
「今、一番キテるコンビ!!」(福田)
これには伊藤も会場も爆笑でしたが、「こう言われたら、誰でも気になっちゃうんですって」(福田)とのこと。確かに、“一番キテる”と聞くと、チェックしたくなります。

――DVD収録のネタで一番好きなのは?
「悪霊」(伊藤)
「やってて楽なヤツがいいですね。前半の3つは練習いっぱいしなきゃいけないネタなんで、後半のネタが好きです」(福田)
ちなみに、DVD収録に関わらず全てのネタの中で一番好きなのは、「ロープレ」(伊藤)、「コーヒー」(福田)とのことでした。

――ネタ中はどちらが失敗が多いですか?
「ボクたちに失敗はないんですよ。正解がないんで。だいたいこんな感じで10年間やっています」(福田)

――コントで血ノリを多用していますが、好きなんですか?
「そうですね。顔や手を汚すのが好きなんです。ボクは保育園出身なんで」(福田)
これには「保育園、関係ある!?」(伊藤)とツッコミが。

そしてラストに引き当てたアンケートは、「相方の好きなところを、お互い見つめ合いながら10個言ってください!」。会場からは歓声が上がりますが、2人は「お断ります!!」と断固拒否し、次のコーナーへ。ちなみに、プレゼントする2人の私物は、伊藤は「ネクタイ」「プリクラ」「iPhoneの携帯充電器」、福田は「妹の部屋から出てきた携帯カバー」「チーモンチョーチュウ・白井にもらったキーケース」「漫才の台本」。「2/3は人のモノってことですね」(伊藤)と突っ込まれていました。

最後は、DVDを購入していただいた方と、LLRと3ショットのチェキ撮影会を。2人は、お客さん一人一人と会話や握手をしながら撮影し、イベントは終了しました。

●DVD情報
LLR単独ライブ「ふざけてるようですが真剣です。」
2011年4月にルミネtheよしもとで行われた、LLRの単独ライブ「これからもかんばっていきまっしょい~」を中心に、衝撃のロケ企画を収録した特典映像も必見。

よしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn90234.html

【LLR】

1_2