最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】「キングオブコント2011」準決勝2日目 | メイン | 【ライブレポート】夏祭り!ライブスペシャル特大号!!「肉糞亭一門会~爆ぜ破門は誰だ!~」 »

2011年8月27日 (土)

『にけつッ!!』放送150回突破会見でジュニア&ケンコバ「50歳になってもやっていたい」

Rimg2580

本日8月27日(土)、渋谷・ヨシモト∞ホールにて、『にけつッ!!』3周年+OA150回突破&DVD11巻発売記念記者会見が行われました。

『にけつッ!!』(読売テレビ制作・日本テレビ系列で放送中)は、千原ジュニアとケンドーコバヤシが打ち合わせなし、台本なしで繰り広げるトークバラエティ。2008年秋にスタートし、9月7日(大阪は9月5日)のOAでめでたく150回を迎えます。

先日8月24日にはDVD11巻が発売されたこともあり、本日の会見には多くのマスコミが駆け付けました。

150回を迎えることに関して、心境を聞かれたケンコバが「これからも160、165回と刻んでいきたいです」とさっそくボケれば、ジュニアも「いや、168回ぐらいはいきたい!」と応戦。また、150回記念として番組から2人の顔がデザインされたケーキが渡されると、すぐさまケンコバが「食欲が沸かないケーキですね(笑)」とツッコミを入れるなど、会見は番組さながらの息のあった掛け合いで進みました。

Rimg2562

Rimg2569_2

そんな2人に対し、記者からお互いの好きなところ・直してほしいところを聞かれると、「ジュニアさんはこんな風に僕と同じ場所に立ってくれてますけど、僕が大阪の劇場でデビューした時に看板を張ってた人で。本当にいろんなことを背中で教えてくれたので、すべてにことに感謝しています」と真剣なまなざしでジュニアへの思いを語るケンコバ。しかし、最後に「イヤなところは見た目だけですね」としっかり落とし、記者の笑いを誘っていました。一方、ジュニアはケンコバについて「直してほしいところはホンマにない」と語り、「コバはめちゃくちゃモテる。たまにヒゲに食べ物のカスがついてたりするけど、それも母性本能をくすぐるらしいんです!」と羨望の眼差しを向けていました。

また、「なぜ150回も続いたと思いますか?」という質問に対して、ジュニアは「読売テレビがゆるゆるだから。上の人が(放送している時間帯に)寝てるからです(笑)」と長続きした真相(?)を明かし、「こんなに製作費かからない番組はないので、そういう意味では息が長くなるかもしれませんね」と、長寿番組になることへ期待を込めてコメント。ケンコバも「ジュニアさんが言ってたけど、50歳になってもこの番組をやってたらめっちゃ面白いと思うんです。50歳になってもテキトーに思ったことをしゃべってる、それはマジで目指したいですね」と、意気込みを語っていました。

●『にけつッ!!』番組公式サイト

http://www.ytv.co.jp/niketsu/

●DVD情報
『にけつッ!!11』
価格:3,990円/品番:YRBN-90258~9

特典映像:ジュニア×ケンコバ プライベート食事会(タイトル仮)
番組内で行われた「あっち向いてホイ対決」
結果は見事にジュニアが勝利。そしてそのご褒美とし、ケンコバがジュニアを高級中華でおもてなし。六本木にある高級中華料理店の個室には、ジュニアとケンコバ、そして固定カメラのみ。ハト麦茶の如く紹興酒が進み、赤裸々プライベートトークが目白押し!!

●芸人顔検索 
千原ジュニア
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1217/r=020

ケンドーコバヤシ
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=678/r=651

【千原ジュニア】【千原兄弟】【ケンドーコバヤシ】

Rimg2580