最新ニュースインタビューライブレポート

« 寛平、鴨川市のアースマラソン完走記念パネルに大感激! | メイン | 桂三枝が応援団長に!47都道府県の“住みます”芸人が「減災ひろめる芸人」に就任 »

2011年8月29日 (月)

動画配信サービス「ワロター!」招待制にてスタート

Photo

2011年8月29日に動画配信サービス「ワロター!」を招待制にてスタートしました。
(一般ユーザー様向けのグランドオープンは10月中旬を予定。)

※10月中旬のグランドオープンまでは「よしもとID(http://tomonokai.yoshimoto.co.jp)」
の会員様が楽しめるサービスとなっています。
会員でない方は「よしもとID」会員から招待メールをもらう必要があります。

Release_top_login_final

「ワロター!」という名称は、あなたの生活に「笑顔」をもっと提供したいという意味を込めて命名されました。見たい芸人のネタやテレビ番組がすぐに見つかる、視聴者の「笑いポイント」を共有できる、自分のネタを投稿して販売することができるなど、未知の可能性を秘めた「お笑い動画ポータル」となります。

また、下記の特徴を備えた、新しいかたちのオンデマンド放送に挑戦していきます。

【ワロター!の特徴】
▼その1. 超充実のコンテンツ・ラインナップ
ワロター!には、他では絶対に見られないレアコンテンツや、見逃してしまったテレビ番組、懐かしのネタや伝説のオンエアなど、あらゆるコンテンツが豊富に揃っています。
笑いたい!と思ったら、まずワロター!。
気軽にお笑いが楽しめるそんな毎日が、間もなくやってきます。

チハラトーク、COWCOWコントライブ、ブラックマヨネーズの∞(無限大)番長、LIVE STAND、笑い飯・千鳥の大喜利ライブDVD、ニブンノゴ!初コントDVD ネタやります。 、ドレキグラム、インパルス単独ライブ「村雨 むらさめ」、ディラン&キャサリン ビバリーヒルズ晴天白書、NON STYLEにて、西野亮廣 独演会、ジャルジャルの戯、モンスターエンジンDVD、月刊DVD よしもと本物流
ほか、ワロター! オリジナルコンテンツなど、動画は随時追加されてまいります。

▼その2 自分のネタを「発売」できる!
笑ってるばっかりが、お笑いじゃない!
あなたの持ちネタをアップして、みんなに見てもらうことができる。それも、ワロター!の大きな特徴です。
ワロター!は、「ワロコイン」と呼ばれる通貨を使って10円単位での超低額決済が可能。
専用のカメラアプリを使ってワンタッチでアップしたあなたの動画を、あなたが決めた値段で販売できます。
自慢のギャグで人気芸人に…。爆笑のネタで億万長者に…。
そんな夢が、ひょっとしたら現実になるかもしれません。
(※動画の投稿には弊社の審査が必要となります。)

▼その3 笑いボタンと“SWE”(ソーシャル笑いエクスペリエンス)の実現
動画を見ていて、あなたが笑ったその瞬間、プレイヤーに設置された「笑いボタン」を連打!
すると、画面上にあなたの笑いがあふれ出し、みんなと笑いを共有できる、新しいシステムです。

笑った時に、「笑いボタン」を連打!

Player_btn

  ↓
あなたの友だちがアクセス
  ↓
あなたの友達に笑いが共有されます。
他の人が笑った瞬間も、グラフで表示されるので、みんなの「ツボ」も一目瞭然。
友達が笑った場所がわかります。
自分と同じ笑いの趣味の人もみつかります。

Player_timeline

このように、ワロター!では、笑いを可視化して、みんなとソーシャルにつながる機能を総称して、SWE(ソーシャル笑いエクスペリエンス) と呼んでいます。

▼オマケ:笑いをケータイで持ち歩く
ワロター!は、スマートフォンでもお楽しみいただけます。
iPhone/Androidの専用アプリをダウンロードして、笑いを手軽にケータイしましょう。
パソコンで買った動画なら、高画質で視聴することもできます。
※一部の動画は、PC-スマートフォン間の連動がありません。
iPhone からの視聴は、ブラウザ経由になります。
スマートフォン版「ワロター!」は、今秋登場予定です。

Omake

動画配信サービス「ワロター!」
http://warotar.jp

Photo_2