最新ニュースインタビューライブレポート

« 『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI』在阪5局生放送リレー中継を終えた東野幸治と藤井隆、ラフピー隊隊長のトミーズ雅が会見! | メイン | 【ライブレポート】ぐっさん&友近歌謡ショー »

2011年9月18日 (日)

【ライブレポート】『東日本大震災復興支援企画チャリティーオークションイベントvol.3』

「みんなを、笑いでつなごう。」をテーマに、東日本大震災の被災地へのエールを込めて、9月17日(土)~19日(月・祝)の3日間、京都・大阪・神戸で繰り広げられる大規模イベント『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI ~Laugh&Peace2011~』。
 大阪・難波のヨシモト∞ホールOSAKAでは、チャリティーイベント『東日本大震災復興支援企画チャリティーオークションイベント』が行われていました。
 このオークションイベントでお客さんからご協力いただいたお金は、赤十字を通して東日本大震災の被災地へ寄付されます。
 たむらけんじがMCを務めた19:00~のイベントは、この日3回目。3回を通して出演している桜 稲垣早希から「1回目、2回目で、NMB48のTシャツが最高金額の11万円で落札されました!」と発表されると、客席からはどよめきが。しかも、1回目、2回目ともに11万円で落札されたそう。
 オークションのルールは、最低金額は100円から。上限はかなり高額になってしまった場合、チャリティーイベントということで、ある程度のところで金額を決めてジャンケンしていただく形になります。落札した品物は、すぐにお渡しして持ち帰っていただくことが可能。商品受け渡しのお手伝いに、つぼみのメンバーも登場しました。さて今回は、どんな商品が登場するのでしょうか?

01
 

 トップバッターは、MCのたむらけんじ! ……がしかし、少し不安げ。早希ちゃんが「皆さん、いい商品を持ってきてくれてますから」とプレッシャーをかけると、「違うねん、俺、チャリティーオークションを前にやって、そのときに獅子舞とかいろいろ出してしまったから、ないねん!」と弁解しつつ、スニーカーを出品しました。
 早希ちゃんやつぼみのメンバーから「ヨダレみたいなん付いてる」、「気持ち悪い匂いがする」などと言われながらも、100円からスタート。無事、2000円で落札されました。

02

 ふたり目にはさっそくゲストにNMB48の小谷里歩、東由樹、藤田留奈が登場。1回目、2回目と、11万円を叩き出したNMB48メンバー全員のサイン入りTシャツが早くも登場しました! しかし、3回目だからなのか、なかなか金額が上がらず……。小谷は「お願いします! 怒られちゃう……」とドキドキしている様子。すると客席のファンから「りぽぽ(小谷)が着ればいいねん」という声が! 小谷がTシャツを着たとたん、値段が一気に跳ね上がり、10万円で落札。「少しでも被災地の人の役に立てたらうれしいです」と喜んでいました。

 

03

 藤井隆も、商品持参で会場に登場。藤井が出品したのは、藤井のメイクさん手作りという世界でひとつだけのiPhoneケースは、2200円で落札されました。

04

 宮川大助・花子のおふたりは、家に飾っていたというお茶の水ハカセの瀬戸物の置物を出品。さらに副賞として、サイン入りの宮川花子の著書「夫婦の轍」などを付き。テレビショッピングのようなマシンガントークでアピールした甲斐あって、10,000円で落札されました!

05

 
 山崎邦正は、「いつも気合を入れるときにかけていた」という、伊達メガネを出品。モリマン対決のときは必ずかけていたそうです。さらに、モリマン対決での苦労話も披露していました。思いのこもったメガネは、5000円で落札。

06

 月亭八方は、ミニ扇子など落語家ならではのアイテムに、愛用のバッグを出品。20,000円の落札価格が付き、感激した八方が、10月にNGKで行われる独演会のチケットをペアでプレゼントするというサービスも!

07

 バッファロー吾郎・竹若は、オシャレな伊達メガネを出品。木村も『ダイナマイト関西』などの自身のライブDVDを出品。5500円で落札されました。

08

 会場には姿を現さなかったものの、客席からどよめきが起きたのはサバンナが出品したコントで使ったという人形。かわいさと不気味さが同居した個性的な人形に、「どないしたんやろ、高橋。なんの説明もなくこんな人形が送られてきたら怖いやんけ……」と怖がっていました。

 さらに、中田カウス師匠や西川きよし師匠、ケンドーコバヤシや宮川大輔など芸人たちのほか、優木まおみさん、トリンドル怜奈さん、misonoさん、さらにスポーツ界から野球選手の高津臣吾さん、プロゴルファーの佐々木慶子さん、全美貞さん、プロボクサーの内藤大助さんなど、たくさんの人たちが出品。次々と落札されていきました。

 最後は、つぼみのメンバーも出品。自分たちの私物をセットにした商品は、なんと7万円で落札!

09

10

 エンディングは、つぼみが『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI ~Laugh&Peace2011~』テーマソング「よしもトレイン」をお披露目。大盛り上がりのチャリティーイベントとなりました。『東日本大震災復興支援企画チャリティーオークションイベント』は、18日(日)も開催! 皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね!

9月18日(日)

東日本大震災復興支援企画チャリティーオークションイベントvol.4
12:30開場 13:00開演
料金:500円
出演:NON STYLE(MC)/桜 稲垣早希/つぼみ/キンチャク

東日本大震災復興支援企画チャリティーオークションイベントvol.5
15:30開場 16:00開演
料金:500円
出演:オリエンタルラジオ(MC)/桜 稲垣早希/つぼみ/キンチャク

東日本大震災復興支援企画チャリティーオークションイベントvol.6
18:30開場 19:00開演
料金:500円
出演:麒麟(MC)/桜 稲垣早希/つぼみ

YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI~Laugh and Peace 2011~
公式サイト:http://www.wondercamp.jp/kansai/

01_2