最新ニュースインタビューライブレポート

« 家族で遊べる『Kinect スポーツ:シーズン2』発表会で、河本が妊婦・ミキティ&新婚・ゆうこりんに円満の秘訣を伝授!? | メイン | 「髪が変われば人生上向き!」K-BO-BO-メンバーが、自己啓“髪”本の刊行イベントで気勢 »

2011年10月26日 (水)

雨上がり決死隊が女性とトークバトル! 新番組「雨上がりの『やまとナゼ?しこ』」11月1日(火)スタート!

Photo

アダムとイブの時代から続く、理解し合えない女と男のギャップをテーマに、男性陣と女性陣が爆笑トークを繰り広げるバラエティー「雨上がりの『やまとナゼ?しこ』」(ABCテレビ)が11月1日(火)よりスタートします。第1回の放送では「結婚式」をテーマに、宮迫、シャンプーハットの男性陣と、眞鍋かをり、海原やすよともこの女性陣がトークバトルを展開。「なぜ女は結婚式にお金をかけたがるのか?」「なぜ男は結婚式の準備に非協力的なのか?」などで、双方の言い分から女と男のギャップをあぶり出していきます。

Photo_2

収録後、蛍原は「とても楽しかった。男女の違いは、どうしても生まれてくるものなので、そのへんのバトルはやはり楽しいですね」と感想を。一方、宮迫も「嫁とは今日のような話は実際にできないので、普段できないことをゲストの女性の方々を相手に闘えるのは非常に楽しいです。一番のストレス発散になると思います(笑)」と満足な様子。さらに宮迫は、今後バトルをしてみたい女性について「ホントの事を言うと嫁ですけど…。強いて言えば、こういうお仕事をするうえで、やはり、現場に来た時にテンションの上がる方と仕事をしたいわけですよ。(初回出演の)やすよともこと仕事しても、なんのテンションも上がりません(笑)! だから女優さんやアイドルの方とバトルしたいですね。たとえキレイな方でも、攻撃は弱めないですよ。キレイな方だからキレイな方なりの、ねじ曲がった考え方をもってらっしゃると思うので(笑)、そういうところを粉砕したいです」との意気込みも。また、夫婦が仲良くするために、気をつけていることは? との質問に蛍原は「どうしても奥さんの話を聞き流してしまうことがあるんです。奥さんて正直、全然おもんない話をしません? それを、右から左に聞き流さずに、ちゃんと答えてあげていると、すごくうまくいきます」。宮迫は「『NO』と言わないことです。パスタを作っている途中に『やっぱりうどんが食べたい』と言われても「OK!」と(笑)」と、夫婦円満の秘けつを明かしていました。
番組ではほかにも、スマイルら若手芸人が街角で調査する企画や、日本中の素敵な老夫婦を紹介するコーナーも。男女ともに思わず「うんうん」と頷いてしまうテーマが盛りだくさんな新番組。お見逃しなく!

「雨上がりの『やまとナゼ?しこ』」(ABCテレビ・ローカル)
11月1日(火)スタート 午後11:17~深夜0:17
司会:雨上がり決死隊
アシスタント:加藤明子(ABCアナウンサー)
第1回出演:眞鍋かをり・海原やすよともこ・シャンプーハット・スマイル

Photo_3