最新ニュースインタビューライブレポート

« いよいよ発売!『FINAL FANTASY 零式』発売カウントダウンイベントで山ちゃんがしずちゃんに指南? | メイン | 林家染丸が記念の会「極つき 染丸の会」を開催! »

2011年10月27日 (木)

よしもと&リカちゃんのコラボで、スカパー新番組『リカちゃん ハッピースクール』誕生!!

10月27日(木)、都内で11月25日(金)よりスカパー!のキッズステーションでスタートする、新番組『リカちゃん ハッピースクール』の会見が行われ、ペナルティ・ヒデとFUJIWRA・原西が出席しました。

Pa277092

『リカちゃん ハッピースクール』は、タカラトミー「リカちゃん」とよしもとクリエイティブ・エージェンシーの子育てプロジェクト「PaPaPARK!」、そしてこども・アニメ総合チャンネルの「キッズステーション」のコラボにより生まれた番組です。都内某所にあるという超楽しい学校「リカちゃん ハッピースクール」を舞台に、リカちゃんと生徒たちがとびっきりの“リカちゃん遊び”を教えてくれるとのこと。

会見では担任の先生にふんするヒデが、生徒たちである元気な4人の子供たちを招き入れ、場は一気にカワイさ爆発。ところが続いて呼び込んだのが…なんと生徒にふんするFUJIWARA・原西! 「俺やで!」とかまして違和感全開。とはいえ、原西は4歳児ということですが、子供たちはさすがに違和感を感じているようで「なんで4歳なのかいまだに理解されてないんですよ」と原西。しかし、しまいには子供たちから「うーん…まあ、本人がそう言ってるんだから許してあげる」とよほど大人らしいフォローが飛び出して、場は温かな笑いに包まれました。

Pa277098

とここで、ヒデ先生は校長先生を務める尾木先生のコメントを読み上げます。「この度は校長に起用していただき、ありがとうございます! この番組のリカちゃん遊びを通して、より多くの子どおたちが、ハッピーになれるように、しっかり監督していきたいと思います!」。その肝心のリカちゃん遊びですが、たとえばアイスクリームショップをそのまま小さくしたようなセットを使ったりと、社会勉強もできるようなものだそう。ヒデも「遊びながら学んでいくという意味で、非常に教育的にもよい番組になりそうです」と早くも手ごたえを感じている様子でした。

Pa277062

なお囲み会見では、実際に3歳の娘がいるヒデ先生、6歳の娘がいる原西くんともに、普段からよく娘さんと遊んでいるとのこと。原西は「お店屋さんごっこをするんですけど、なにも買わないのにおつりばっかりもらうんで、すごく得してばっかり」だそうで、ヒデも思わず「奥さんよりおこづかいをくれるんですね(笑)」とコメント。なお、記者からの「娘さんがもしタレントを志したら、たとえば芸人になりたいと言ったらどうしますか?」との質問には、原西が「まあ子供がやりたいと言うことは基本的に尊重してあげたいんですけどね。ただ…女性芸人で幸せな人というのが、僕の周りを見るかぎりおりませんのでね」と回答。ヒデも「まったく同感です(笑)」と応じ、複雑な表情を浮かべておりました。

Pa277131

●番組情報
『リカちゃん ハッピースクール』
2011年11月25日(金)スタート 毎週金曜・午前7:42~(15分)
くわしい情報はこちらから↓
http://www.kids-station.com/info/nextmonth.html
※なお放送開始の11月25日(金)には特設サイトが開設される予定です

●芸人顔検索 ヒデ
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1881/r=079

●芸人顔検索 原西孝幸
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1798/r=026

【ペナルティ】【ヒデ】【FUJIWARA】【原西孝幸】

Pa277092_2