最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】11/27 『THE MANZAI 2011』本戦サーキット・東京ラウンド | メイン | 「本は心の支え」ピース・又吉が書籍刊行記念握手会を開催! »

2011年11月29日 (火)

DVD発売記念トーク&サイン会で、インパルスがそれぞれにご報告!

11月29日(火)、原宿KDDIデザイニングスタジオにて、インパルスがDVD『インパルス単独ライブ「地下室」』発売記念トーク&サイン会を行いました。

Pb298050_2

11月23日に発売された『インパルス単独ライブ「地下室」』は、2011年5月に紀伊国屋サザンシアターで開催されたライブを映像化したもの。『キングオブコント2011』でも披露したコントの完全版や、30分以上にもわたる壮大なコントなど、最新コントをたっぷりと収録しています。

ということで、もちろん二人にとって大自信作とも言える作品ですが、堤下は「僕ツイッターやってるんですけど、女子高生から『勉強の息抜きに見出したら、勉強が手に着かなくなっちゃった』ってコメントをもらいましたね(笑)」と複雑な表情。それを受けた板倉も「マジで!? なんか申し訳ないね」と苦笑いで応じました。

Pb298021

また話題が、第一子が来年1月に誕生予定の堤下のことになると、生まれるのが女の子と明かした堤下に板倉が「ジャイアンの子ということで、ベレー帽とスケッチブックをプレゼントしたいと思います」と祝福(?)予告。「いやいやいや。それでもうマンガを描き出しちゃったらジャイ子じゃねえか!? やめようよ、板さん。スケッチやらせないでよ」とツッコんだ堤下は「そうだ、ひょっとしたら産まれるのが1月下旬で、板さんの誕生日と近いかもしれないんですよ。そしたら…一緒に祝おうよ」と逆襲。「なんでお前のウチ行かなくちゃいけなんだよ!(笑)」と、板倉は珍しく声を荒げてツッコんでいました。

Pb298036 

しかし、そんな板倉からもビッグニュースが! それは、彼の小説をマンガ化した『トリガー』の1巻が12月27日に発売されること、そして小説の第2作が来年春までに発売予定とのことです。 「『トリガー』とはまったく違ったものになります。もう異常に面白いものになるはずです」という板倉に、最初は「すごく楽しみですね」と応じていた堤下。「ちょっとそこまで自分で言って、恥ずかしくないですか?(笑)」とツッコミますが、まったく動じない、自信満々の板倉なのでした。ということで、独自の境地を進む彼の創作活動からも目が離せません。

Pb298094

そしてトーク終了後はサイン会へ。ひとりひとりと言葉や握手を交わしたインパルスの二人ですが、ちなみに「来年の目標」は、板倉いわく「停滞」。これには堤下も「ああ、ここを足場にして行くぞってことね」と同意気味の様子をのぞかせます。さらに板倉は「時間があれば牽引の免許とか取りたいっすね」と畳みかけますが、これにも堤下はなんと「あ、わかるわ。俺は大型の免許取りたいもの」と賛同。そんな堤下の目標は、板倉のプッシュにより「パティシエになる」とのことですので、2012年のインパルスは思わぬ飛翔の年となるのかもしれません。

Pb298127

●DVD情報
『インパルス単独ライブ「地下室」』
価格:3990円/商品番号:YRBN90340
発売中
≪収録コント≫
地下室~牢獄~/私服警官/AMAEBI/地下室~拷問~/居たい場所、居るべき場所/地下室~デスゲーム

よしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn90340.html

●芸人顔検索 インパルス
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=221/r=045

【インパルス】

Pb298050