最新ニュースインタビューライブレポート

過去記事2011/07-12月

2011年9月19日 (月)

被災者の方をご招待した「スペシャルクルーズ」終了

「YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI」の一環として、9月19日(月)、東日本大震災の被災者の方をレストラン船「コンチェルト」スペシャルクルーズにご招待しました。夕方、神戸を出港した船内では、お食事を楽しんでいただき、その後、よしもと芸人たちによるステージがスタート。

1_4

まずは夫婦音曲漫才でおなじみ、おしどりが壇上へ。マコのアコーディオンによる演奏にあわせて、ケンが〝一反木綿〟や〝のび太〟など、人気キャラクターの針金アートを次々と披露します。また、阪神淡路大震災で被災した経験のあるマコは「私が芸人を志したのは、避難所生活を送っていた時に歌手の方や芸人さんが慰問に来てくださったのを見たのがきっかけなんです。大学を中退して志しました」と、自身のエピソードも明かしていました。

3_5

続いては、松下笑一によるバルーンパフォーマンス。1329種類のバルーンが作れるという松下は〝ミッキーマウス〟や〝機関車トーマス〟などを見事な手さばきで作りだし、子供たちにプレゼント。船内は大歓声に沸いていました。

5_2

そして、最後はサバンナの司会によるビンゴゲーム大会を開催。ビンゴで勝ちぬけた上位3人には、オリジナル吉本グッズのほか、おしどり、松下笑一、サバンナのサイン色紙が賞品とあり、大人から子供まで皆さんが楽しんでおられました。

【サバンナ】【おしどり】【松下笑一】

『YOSHIMOTO WONDER CAMP』神戸・メリケンパークでのステージを終えたNON STYLEらが会見

Photo_7

9月17日(土)~19日(月)まで3日間にわたって開催された『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI』。神戸・メリケンパークでは連日、無料の特設ステージに多くの芸人が登場したほか、路上パフォーマンスやフリーマーケット、そして芸人たちによる似顔絵ブースや占いブースが展開され、数多くのお客様にご来場いただきました。最終日の19日は、少し小雨がパラつきましたが、大盛況。イベント終了後、NON STYLE、ロバート、ぼんちきよしが会見を行いました。

NON STYLE・井上は「今回のイベントはお客さんと触れ合う機会が多かったんですが、ほんまに皆さん元気がよくて、関西人のパワーを感じました。募金やチャリティーにも多くの方にご協力いただき、被災者を助けたいという気持ちが伝わってきました」と感想を。石田は「ほんまに多くのお客さんが話しかけてくれましたね。僕らは昔、神戸でストリートライブをしていたので、思い出深い神戸でイベントができてうれしかったです」と思いを語りました。また、ロバート・秋山は「神戸は昔から好きな街なので僕も楽しめました。ステージ以外にも東北名物の屋台などで焼き鳥などおいしくいただきました」と満足した様子。さらに「ほぐし屋ブース」で、お客さんの体をほぐし続けていたぼんちきよしは「多くの家族連れの方に来ていただき、充実の3日間でした。この3日間、ずっとマッサージをしていたので筋肉がつきましたけど(笑)」と振り返っていました。

この3日間、大阪・神戸・京都で230公演を開催してきましたが、NON STYLE・井上は「僕らは昨日だけでも8ステージの舞台に立ったんですけど、今度は僕が観たい公演をお客さんと一緒にツアーでまわりたいです」と、お客さんの気分を味わってみたいとアピールし締めくくっていました。ご来場いただいた多くの皆様、ありがとうございました。

【NON STYLE】【ロバート】【ぼんちきよし】

難波ラフピースクエアで「たこ焼きイレブンワゴン」出陣式!

Photo_4

 『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI ~Laugh&Peace2011~』の最終日となる9月19日(月・祝)、難波ラフピースクエアにある「キリン のどごし<生>」ブースにて、「たこ焼きイレブンワゴン」の出陣式が行われました。

  たこ焼きイレブンとは、キリンビール株式会社近畿統括本部が「キリン のどごし<生>」の“たこ焼き”をテーマにした大々的な全国施策を、近畿から盛り上げるために結成されたチーム。キャプテンである吉本新喜劇座長・小籔千豊率いるよしもと芸人全11名がメンバーです。そして、9月25日(日)に千葉・幕張メッセで開催される、5000名でたこ焼きをつくり、ギネス世界記録に挑戦する「みんなでたこ焼き大パーティ」に、たこ焼きイレブンも関西から応援にかけつけることが決定!
 そんな大イベントに向けて行われたのが、この出陣式。「キリン のどごし<生>」ブースに展示されている「たこ焼きイレブンワゴン」の前で、まずはたこ焼きイレブン監督の、キリンビール株式会社近畿圏統括本部長 真柳 亮氏からご挨拶がありました。「来週の『みんなでたこ焼き大パーティで、大阪から本場のたこ焼きの作り方を教えるために出陣したいと思います。皆さん、元気に送り出していただけたらなと思います。よろしくお願いします」と笑顔で語りました。
 続いて、たこ焼きイレブンのキャプテンである小籔が「たこ焼きイレブンという素晴らしいチームのメンバーに選んでいただき、がんばっております」とご挨拶。いよいよ来週に迫った「みんなでたこ焼き大パーティ」について、「これまでギネスに挑戦したことがないですから、非常に楽しみです。真柳本部長についていけば、ものごとは粛々と進んでいくと思いますので、僕ら芸人はにぎやかしに徹したいと思います」と語りました。

01_2

 そして、小籔から「たこ焼きイレブンのなかでも、一番ネタがおもしろい人たち」として、メンバーを代表してダイアンとギャロップの2組が幕張メッセに出陣することを発表。
会場に現われたダイアン・津田は「今回はギネスブックですからね、すごいことやと思いますよ。すごいです。これは……ごいごいすーです!」とイチオシのギャグを交えて意気込みを語りました。

02_2

 ギャロップからは、ビデオメッセージが届きました。林は「たこ焼きが好き過ぎて、青のりをふったようなこんな髪型をしています」と、自分のハゲ頭をたこ焼きが好きがゆえの髪型と語りました。毛利は「そこにいるみなさまの熱い思い、関西のみなさまの熱い思いを背負って乗り込んでいきたいと思います! やったるで~!!」とやる気まんまん。

03
 ブースに展示されている「たこ焼きイレブンワゴン」も、小籔率いるたこ焼きイレブンメンバーと共に幕張メッセに駆けつけるということで、『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI』開催期間中、来場者の皆さんに応援メッセージを書いたシールを募っていました。3日間を通して集まったメッセージは、なんと約1000名以上!
 さっそく真柳本部長、小籔、ダイアンも、意気込みを書いた自分たちのメッセージシールを車のボディに貼りました。

Photo_5

04_2

Photo_8

Photo_9

「みんなでたこ焼き大パーティ」での、ギネス世界記録達成と、たこ焼きイレブンの活躍に今から期待が膨らみます!

ギネス世界記録に挑戦!!「みんなでたこ焼き大パーティ」概要
・挑戦記録:「同時に調理する人数が世界一」というギネス世界記録
・挑戦内容:5000名のたこ焼き作り
・開催日時:2011年9月25日(日)
・場所:千葉県 幕張メッセ

キリンのどごし<生>公式ホームページ http://www.kirin.co.jp/brands/nodogoshi/index.html

【小籔千豊】【ダイアン】

Photo_10

難波ラフピースクエア『全国お土産ランキング~ご当地グルメ総選挙~』でペナルティとハリセンボンが試食!

Img_8106
 9月19日(月・祝)まで、大阪・京都・神戸の各イベント会場で開催中の『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI ~Laugh&Peace2011~』。そのなかでも、全国津々浦々のグルメが集まるのが、大阪・難波の難波ラフピースクエアです。
 なんばグランド花月前広場で開催中の『47ご当地展~SUMMER COLLECTION~』がいよいよファイナルに近づき、『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI』期間中、難波ラフピースクエアにも出現。これまで好評だったグルメがアンコール発売されています。
 なかでも注目したいのが、『全国お土産ランキング~ご当地グルメ総選挙~』。全国47都道府県の住みます芸人が選びぬいたお土産1品、全47種類のなかから、開催中の3日間で、芸人が試食してつけた採点と、販売数やお客さんからの採点ポイントを合計して、ランキング形式で発表するというもの。
 9月18日(日)は、ペナルティとハリセンボンがこのイベントに参加。ペナルティは、鳥取県の「竹するめ」を、ハリセンボンは和歌山県のデザート「味一ジュレ」を試食しました。
 イベント後の会見では、まずペナルティ・ワッキーが「竹するめ」の味の感想を述べました。「『竹するめ』は、花子師匠が持ってきてくれたんですが、竹のようなスルメだと思っていたのが、実際はスルメのような竹だったんです! そんな勘違いを舞台上でやってしまって、花子師匠に睨まれました……。本当に食べたことのない食感でした」と、初めて出会った味に驚いた様子。ヒデも「47都道府県は、仕事で全部行かせてもらったんですが、知らないものがすごく多くて。日本は狭いようで広いんだな、と改めて思いました」と種類の豊富さに驚いた様子。
 和歌山の「味一ジュレ」に舌鼓を打ったハリセンボン。「みかんの味が濃くて、本当にみかんを丸ごと食べているかのような味。女子が好きな味だと思います」とはるか。
 ちなみに、同じラフピースクエアでも、有楽町と難波ではずいぶん雰囲気が違ったようで、ヒデが「大阪は、ノリというか、一緒にイベントに参加して盛り上がっている感じ。ジャンケンで、勝ち残った方にプレゼントを贈るというコーナーで、相方がボケでずっとチョキを出していたんですが、『変えますよ?』と言うと東京の人は『変えるんだな』って信じて手を変えるんですが、大阪の人は、ずーっとグーのままで勝ち残ってるんですよね(笑)。皆さん笑いのフリを知ってるから、ある意味やりづらかったです(笑)」と、東京と大阪のそれぞれの特徴を話してくれました。春菜も「参加する意欲がすごい。『ものをあげますよ』というと、すぐに人が集まって(笑)。とくにお子さんはあっという間に集まりました。本当にありがたかったです」と、難波ラフピースクエアでお客さんと一緒に過ごしたひとときをふり返りました。
 今回、味一ジュレをPRしたハリセンボンは、有田みかん大使に就任したところ。和歌山が台風12号の被害を受けたことに触れ、「みかんは11月が旬なので、私たちもその頃にできるかぎりのことを協力させていただいて、いろいろやっていけたらなと思います。11月には、ジューシーな私たちが行きますので!」とエールを送っていました。
 『全国お土産ランキング~ご当地グルメ総選挙~』の結果は、9月19日(月・祝)のフィナーレで発表されます! お楽しみに!

YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI~Laugh and Peace 2011~
公式サイト:http://www.wondercamp.jp/kansai/

【ペナルティ】【ハリセンボン】

Img_8106_2

なんばグランド花月『WONDER CAMPスペシャル3DAYS』でスペシャル大喜利を上演中!

Photo

『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI ~Laugh&Peace2011~』が開催されている3日間、笑いの本拠地・なんばグランド花月で、『WONDER CAMPスペシャル3DAYS』が行われています。
 とくに見逃せないのは、豪華メンバーによるスペシャル大喜利! 9月18日(日)は、木村祐一、山崎邦正、オモロー山下、メッセンジャー・黒田、陣内智則が出演。色とりどりの着物に身をまとい、大喜利に挑みました。
 1回目の出演を終えた直後の会見では、年齢が近く、普段もからむ機会の多い者同士とあって、笑いの絶えない愉快な会見となりました。
 まずは、木村祐一がご挨拶。「お笑いの本拠地であるなんばグランド花月に立てるだけでもうれしいのに、大喜利で笑いを提供できるのはうれしいこと。お客さんも、ものすごいいいお客さんで、はじめは山崎が1000人、雇ったんかな、と……」との発言に、すかさず「そんなわけわけないでしょ!」と山崎。続けて木村は客席の様子を語りました。「なかにはカバンからハンカチを取り出して、涙を流して笑うお客さんもいました。本当にうれしいですね」と語りました。
 続いて山崎がご挨拶したものの「今日、お客さんがハンカチを取り出して……」と木村とまったく同じ内容をなぞろうとし、「言うたわ!」とツッコまれていました。山崎は大喜利の舞台を存分に楽しんだようで、「1000人のお客さんより、一番笑ってたのは僕なんですよ。本当に楽しかった。ウケるのがうれしくて、うれしくて」と満足そう。
 しかし、ここで陣内が「山崎さんは、楽屋で木村さんとか黒田さんの言ったネタを勝手に舞台でやりますからね(笑)」と暴露し、山崎のネタ盗み見疑惑が浮上。木村まで「俺のメモをずっとこうやって(盗み見して)」と畳みかけ、山崎は「俺はずっとiPodで音楽聴いてましたやんか!」と必死に弁解していました。
 日頃から漫才でなんばグランド花月の舞台に立っているメッセンジャー・黒田は、「なんばグランド花月は難しい場所なんですよ。老若男女そろっていて、しかも1000人のキャパですから、なかなか一筋縄ではいかない。でも、やっぱり皆さんの腕はすごいなと思いました」と、劇場の特徴をよく知る黒田ならではのコメント。
 なんばグランド花月の舞台に立ったのは、ジャリズム時代に一度だけというオモロー山下。「なんばグランド花月に立つのは初めてに近いんです。だから、今回は大抜擢で本当にうれしかったです。またこのメンバーで大喜利をやりたいですね。これを機に続けていきたいです」と意欲的に語りました。
 MCを務める陣内は、「僕が一番、後輩になるんですけど、こんな豪華メンバーを仕切らせていただいて……」と恐縮気味。初日の舞台は緊張したそうですが、2日目の今日は「いいチームワークができてきてるので、ホンマにワンダーキャンプだけで終わるのはもったいないですね」とオモロー山下同様、同じメンバーでの大喜利を熱望していました。
 そこで山崎が「陣内がハリセンで頭をバーンと叩くのはいいねんけど、お客さんの見えへんところで、柄の部分を使ってコンッと突くんですよ。あれ、けっこう痛いんですけど」と舞台裏を暴露。黒田も「お前、あれやめろよ! 何の合図なん?」と、気になっていた様子。陣内いわく、「そろそろ頼むで」という意味を込めて柄で突くのだそうです。
 ちなみに、記者からの質問をきっかけに、山崎が初日公演の3回目で、ものすごくスベった話題に。「もう、1000人いるのに、あんなに静かになるものかと思いました。急に隔離されたみたいになって。あれはちょっとびっくりしました」とその瞬間を語り、「でも、僕、えらいもんでそういうのもへっちゃらなんですよ。ウケてもスベっても、舞台は楽しいです」と語る山崎に、木村も「まるでガラス貼りみたいやった」と振り返りつつ、「舞台はそういうことの連続ですから、切り替えてやっていかないとね」と木村。
 メッセンジャー・黒田以外は拠点が東京ということもあり、「このメンバーとからむのは久しぶりです」と黒田。山崎も「黒田と陣内と俺と3人が絡むのは、『なるトモ!』以来やもんなぁ」としみじみ。黒田も「やっぱりなんか、あったかいですよね」と仲間の存在のよさをかみしめていました。
 『WONDER CAMPスペシャル3DAYS』のなかで行われる『WONDER CAMP SP大喜利』は、最終日の9月19日(月・祝)も上演中! 今しか見られないスペシャルな公演に足を運んで、ぜひ大いに笑ってくださいね!

9月19日(月・祝)

WONDER CAMPスペシャル3DAYS

会場:なんばグランド花月
1回目 9:45開演/2回目 12:45開演/3回目 15:45開演
料金:前売、当日ともに4500円
出演:中田カウス・ボタン/宮川大助・花子/桂小枝/チュートリアル/カナリア 他
<吉本新喜劇WONDER CAMP SP>
座長:小籔千豊/内場勝則 他
<WONDER CAMP SP大喜利>
出演:木村祐一/板尾創路/山崎邦正/オモロー山下/陣内智則

YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI~Laugh and Peace 2011~
公式サイト:http://www.wondercamp.jp/kansai/

【木村祐一】【山崎邦正】【オモロー山下】【メッセンジャー・黒田】【陣内智則】

Photo_3

2011年9月18日 (日)

『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI』在阪5局生放送リレー中継を終えた東野幸治と藤井隆、ラフピー隊隊長のトミーズ雅が会見!

11_large

 いよいよ開幕した『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI ~Laugh&Peace2011~』。初日の9月17日(土)、在阪民放5局連動の生放送リレー中継という、関西のテレビ史に残る放送が実施されました。放送は、11:58~毎日放送を皮切りに、13:00~読売テレビ、14:00~テレビ大阪、15:00~朝日放送、16:00~関西テレビの順で17:00まで実施。5upよしもとと各局、そして京阪神のイベント会場を中継で結びました。拠点となった5upよしもとで、5時間に及ぶ生放送をやり終えた東野幸治と藤井隆、そして、よしもと芸人とボランティアスタッフがタッグを組み、チャリティー募金基地を目指して梅田から難波を練り歩いたキャラバン隊、「みんなでラフピー隊」の隊長、トミーズ雅が会見に臨みました。
 まず、トミーズ雅がラフピー隊の1日を振り返り、「ボランティアのなかに小さい子供さんもいましたが、小さい子供の5kmはキツイよ! 雨が降るなか歩いて、いろんなところで募金して。ほんで、その思いが伝わったんでしょうね。歩いている人が立ち止まって募金を入れてくれて」と感激。さらに、各募金基地にいた若手芸人たちのことにも触れ、「芸人は『そこにおれ』って言うたらずっとおるからすごいわ! 三浦マイルドなんかは、お客さんが来たらマイルドフラッシュをやって。5時間、立ってるわ。皆さんの力のおかげ。ありがとうございます」と、若手芸人のがんばりもねぎらっていました。そして、「元気な人が元気じゃない人を助けるという、ボランティアの基本的な精神。僕らはまだまだ元気なので、それをそのまま東日本へ送りました」と語りました。
 生放送リレー中継を終えたばかりの東野幸治は、「各局がひとつになってひとつのことをするということで、みんなのためになってよかった」と話し、「こういうことを1年に1回やっていくのもいいですね。関西がひとつになって。大事でしょう? 年に一度、ひとつになって各局でなんかやるっていうのは、すごいいいことやなと思います」と語りました。トミーズ雅は、「来年は、サンテレビも入れましょうよ。あんなにタイガースの中継をしてるんやし」と持ちかけていました。藤井隆は、「番組がひとつ終わって、『ありがとうございました』と言ったとたん、すぐ次のオープニングになり、つながっていくというのが初めての感覚だったので、すごく楽しかったです。あと、裏で各局のお偉いさん方が名刺交換をされていたので、そういうのもすごく新鮮でした」と裏話を明かしてくれました。さらに藤井は「5時間だったんで、ヒゲがどんどん伸びてくるんですよ」とアゴを撫ぜ、その言葉を受けて「ライブ感がありました」と東野。記者から笑いが起きました。
 トミーズ雅は、「よしもとが本気を出したら、5時間どころか72時間テレビを明日できますよ!」と話し、「全員が漫才をやって、新喜劇も6本ぐらいやったらできるやろ?」と提案。さらに、よしもとが来年に100周年を迎えることにも触れ、「来年は100時間テレビをやりましょう!」と提案。そのとたん、東野と藤井が拍手! そして「言うときますよ、本当にやりますよ、この会社は! 各局リレーで100時間やって、漫才の出番は公平なくじ引きをして……」と夢を膨らませていました。

 そして、5局生放送リレー中継のなかで、各局のそれぞれの個性を感じたと話し、東野は「各局さんそれぞれに『これ、やったらよかった』って思うやつがあったと思うんですよ。それを毎年やっていったら、もっといいふうになるんちゃうかな」と意欲的。トミーズ雅も「これ、毎年9月の恒例になるんかな?」と言うと、東野と藤井は「やりましょう、やりましょう!」と盛り上がっていました。

 最終日の19日(月・祝)18:57~18:59には、在阪5局が『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI』フィナーレイベントを同時生中継!
 各会場に遊びに来ていただくのはもちろん、テレビもぜひチェックしてくださいね!

YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI~Laugh and Peace 2011~
公式サイト:http://www.wondercamp.jp/kansai/

【トミーズ雅】【東野幸治】【藤井隆】

 

11_large_2

2011年9月17日 (土)

みんなでラフピー隊が梅田~難波を歩いて東北にエール!

08

 本日9月17日(土)、ついに開幕した『YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI ~Laugh&Peace2011~』。この日は、みんなでラフピー隊が、東北の皆さまに元気と笑顔をお届けしようと梅田から難波の約5kmを練り歩きました! みんなでラフピー隊とは、「みんなを、笑いでつなごう。」をテーマに、よしもと芸人と一般公募で集まったボランティアスタッフがタッグを組んで、「Laugh&Peace」を願い、結成されたキャラバン部隊のこと。集まったボランティアの皆さんは、小さなお子さまから大人の方までおよそ300名! 隊長のトミーズ雅も感激していました。
 スタート地点は、大阪・茶屋町の毎日放送。ここから北御堂、難波神社、なんばグランド花月前YES広場という3つの基地で募金を募って移動し、ゴールの難波ラフピースクエアを目指します。
 スタート地点には、「とにかく募金を集めます!」と意気込むのトミーズ雅と宇都宮まき、そしてペナルティ・ワッキー、さらにスピードスケートショートトラック元オリンピック選手の勅使河原郁恵さんが集結。
 まずワッキーや若手芸人の面々が、ボランティアスタッフを引き連れて、12:20すぎに毎日放送をスタート! これから、約5kmの道のりを5時間かけて練り歩きます。

001

 そして、隊長のトミーズ雅とまきちゃんは、ピンクのかわいいラフピーカーで募金基地だけでなくテレビ局各局を回り、募金のお手伝い。
 トミーズ雅は「フロントガラスが僕の顔でいっぱいになる」と心配していました。

02

 みんなでラフピー隊がひとつめの基地である北御堂を目指して歩いている頃、かりんとうやGAG少年楽団、そしてNMB48の瀧山あかね、村瀬紗英、岡田梨紗子、矢倉楓子、村上文香、高野祐衣らが募金活動。雨が降ったり止んだりの空模様の下、「お願いしまーす!」と呼びかける声に思わず足を止めて、募金してくれる方々がたくさんいました。

03

04gag

 13:30を過ぎた頃、ついにみんなでラフピー隊が北御堂に到着! ちょうど中間地点ということで、水分補給のため、休憩を取りました。

05

 トミーズ雅とまきちゃんも、ラフピーカーで北御堂に到着。募金をがんばっていたメンバーたちに、ねぎらいの言葉をかけるトミーズ雅とまきちゃん。三浦マイルドが、すかさず「マイルドフラッシュ」を繰り出すひと幕も。
 そして、みんなでラフピー隊の無事を祈って、北御堂でお祈りしました。

06

 ゴール地点の難波ラフピースクエアに無事到着し、17:00過ぎからイベントスタート。ゴール地点で待ち構えていたシルク、なかやまきんに君、レイザーラモンHGとRG、そしてチーモンチョーチュウを交えてトークを繰り広げました。雨の中、途中、何度か中断しながらも、なんとかたどり着いたラフピー隊。勅使河原郁恵さんは、「雨がザーッと降ったけど、雨には雨のよさがあるなと思いました」と前向き。さらに、「いろんな方と交流できたのも楽しかった」と、ラフピー隊の間でも絆が深まった様子。ちなみに練り歩いている最中に、ワッキーとアスリートトークに花を咲かせたそうで、「ワッキーさんはアスリートよりアスリート。オリンピック選手より体力がある」と太鼓判を押していました。

07

 最後は、みんなでラフピー隊全員で記念撮影! 
 思いをひとつにして、東北でがんばる皆さんに元気を笑いをお届けしようと街を歩いたみんなでラフピー隊。引き続き、9月18日(日)は京都・新風館ほか、9月19日(月・祝)は神戸・湊川神社ほかで活動します。
 ぜひ、募金基地での募金活動にご協力をよろしくお願いします!

【トミーズ雅】【ペナルティ・ワッキー】【宇都宮まき】【GAG少年楽団】【かりんとう】【シルク】【レイザーラモン】【なかやまきんに君】【チーモンチョーチュウ】【NMB48】

08_2

COWCOW 多田 第一子誕生!

COWCOW 多田 第一子誕生のお知らせです!

2011091618570000_2

9月16日午前8時21分、岐阜県可児市で体重 3034gの女の子が誕生しました。母子共に健康。
出産に立ち会った多田より喜びのコメントが届きました!

▼コメント

陣痛が始まって24時間後にやっと産まれてきてくれました。

本当に嫁がよく頑張ってくれました。

おかげ様で母子共に健康です。

僕に似てるので
早く伊勢丹柄の子供服を着せてあげたいです。

あたりまえ体操も一緒にやりたいです。

 
COWCOW多田ブログ
http://cowcowtada.laff.jp/

【COWCOW】【多田 健二】

2011091618570000_3

2011年9月16日 (金)

パンサー・ジャングルポケット・ジューシーズのDVD発売記念イベント祭りが決定!!

Photo_4

9月24日(土)19:00よりよしもとテレビ通り新宿店にてパンサー・ジャングルポケット・ジューシーズのDVD発売記念イベント祭りを開催いたします。
パンサー、ジャングルポケット、ジューシーズ合同握手会と1枚に3組のサインが入った色紙プレゼントします。

Photo_5

Yrbn90254

ぜひお越しください!

【日時】2011年9月24日(土)19:00公演 終了後
【会場】よしもとテレビ通り新宿店(ルミネ2/7階)
【参加方法】
当日イベント会場にて、
8月31日(水)発売の『パンサーDVD PANTHER Vol.1(YRBN-90235)』(税込3,000円)
9月7日(水)発売の『ジャングルポケット 「JUNGLE BEST POCKET」(YRBN-90236)』(税込3,000円)
9月14日(水)発売の『ジューシーズ「パウダー、吸盤、モッツァレラ!」(YRBN-90254)』(税込3,000円)
7月27日(水)発売の『333(トリオさん) 1(YRBN-90240)』(税込2,500円)
7月27日(水)発売の『333(トリオさん) 2(YRBN-90241)』(税込2,500円)
上記のどれか1枚をお買上げの方は
パンサー・ジャングルポケット・ジューシーズ合同握手会にご参加頂けます!
さらに、1枚に3組のサインが入った色紙プレゼント!!!!

※対象商品をご購入頂いたお客様は公演のチケットをお持ちでなくてもご参加頂けます。
※列が途切れ次第終了となります。
※やむを得ない事情により、内容変更・中止になる場合がございますので
   あらかじめご了承下さい。

その他にも各トリオ、イベントが続々決定!!
各トリオのイベント日程など詳しいことはこちらまで・・・
http://www.randc.jp/jungle/top.html#news2840
http://www.randc.jp/panther/top.html#news2839
http://www.randc.jp/juicys/top.html#news2841

【パンサー】【ジャングルポケット】【ジューシーズ】

Photo_6

第3回沖縄国際映画祭地域発信型映画「とんねるらんでぶー」凱旋上映&よしもとお笑いLIVE開催!

今年行われた第3回沖縄国際映画祭で話題になった地域発信型映画として静岡県浜松市三ヶ日町と取り組んだ「とんねるらんでぶー」がこの度、地元アクトシティ浜松で凱旋上映することが決まりました。
当日は、監督の池田千尋氏、俳優の鈴木卓爾氏を迎え映画と三ヶ日町の魅力について語ります。
また、ダイノジ・永井佑一郎・出雲阿国も舞台挨拶とお笑いLIVEで盛り上げます!
ご来場お待ちしています!!

C400400

C400400_2

C400400_3

【日時】2011.9.23(祝日/金) 開場13:30  開演14:00 終演15:30予定
【場所】静岡県浜松市 アクトシティ浜松 中ホール
【出演】池田千尋(監督)・鈴木卓爾(俳優)・ダイノジ・永井佑一郎・出雲阿国
【料金】大人 1,500円 小人(中学生以下)1,000円
【チケット販売】アクトシティ浜松チケットセンター
         スマッペ 053-526-0726
【主催】みっかび映画応援団
     ステキみっかび発信プロジェクト

【とんねるらんでぶー作品解説】
退屈な田舎町(三ヶ日町)から早く出て行きたくて仕方ない咲子は、歌うことが大好きな女子高生。
実家がみかん農家であることもあり、今年の町民祭では農協バンドとともに「みかんの歌」を歌うことになっているのだが
自分の夢からは程遠い現実に苛立ちを隠せない。
鬱積した感情の赴くがまま、夢へと向かう象徴であるトンネルを抜け、向こう側へと出ようと走り出す咲子。
辿り着いたトンネルの向こうで咲子が見たものとは、そして出会ったものとは…。

【ダイノジ】【永井佑一郎】【出雲阿国】

C400400_4