最新ニュースインタビューライブレポート

« レギュラー西川が単独ライブ開催! | メイン | 人気海外ドラマ『Hawaii Five-0』ブルーレイ&DVD発売イベントでオリラジ・藤森がチャラ男継続宣言! »

2012年1月10日 (火)

「今年も笑顔とオカルトとGカップを届けます!」YGA・櫻井里佳が『ミス東スポ2012』お披露目会見に登場!

P1110217

1月10日(火)、都内某所にて『ミス東スポ2012』グランプリお披露目会見が行われ、見事グランプリを勝ち取ったよしもとグラビアエージェンシー(YGA)所属の櫻井里佳が出席しました!

こちらは、株式会社東京スポーツ新聞社が初めて社名を冠として主催したミスコンテスト。ファンが参加する撮影会、インターネットでのライブチャットを通して、東スポ読者やそれぞれのファンの皆さんがお目当てのグラドルを応援できる「サバイバルオーディション形式」を用い、昨年4月から過酷なレースを繰り広げてきました。そんななかで、応募総数300人の中から60人のグラドルが毎月生き残りをかけて奮闘。イベントは、昨年末までに全日程が終了していました。

そして、2012年。年明けとともに決定した同コンテストのグランプリに見事、櫻井が選出。1月4日(水)発売(5日付)で、東京スポーツ新聞の紙面に発表されたというわけです。

この日、櫻井は準グランプリの木嶋のりこさん、3位の市川みきさんと一緒に、記者会見に登場しました。
「本日付けのオリコンウィークリーチャートで、私の所属するYGAのニューシングルが2位となり、個人でもグループでもグイグイ波に乗っているYGAの櫻井里佳です!」と自己紹介した櫻井。積極的な彼女の姿勢をにこやかに見守ってくれる50人のファンの皆さんに、「あ、最初から宣伝みたいですみません!」と笑顔で返します。
「昨年、1年という長いサバイバルを経て輝くことができたのは、私の愛してくれた皆さんのおかげ。“オカルトGカップ”というキャッチフレーズがついている私ですが、今年も笑顔とオカルトとGカップを届けていければいいなと思っています!」とグランプリを獲得した感謝とともに、今後の抱負を語りました。

P1110173

トロフィーと賞金50万円が授与された櫻井は賞金の使い道を訊ねられると、「2月4日(土)、阿佐ヶ谷ロフトAで『初代ミス東スポ2012 YGA櫻井里佳によるファン感謝トークライブ~感謝!感謝!!のがんばるG~』というイベントをやります。この賞金で、オリジナルグッズのプレゼントや楽しい企画をたくさんやる予定なので、ぜひ来てください!」とファンの皆さんに呼びかけました。

P1110194

グランプリになった勝因を訊ねられて「チャットが苦手で、ファンの方に“お前、面白くないよ”と言われてしまったけれど、撮影会はいい意味で他の方と違っているというか。“スナックに来ているような感じがする”と言われました(笑)」やら、「私はYGAに属しているんですけれど、私のファンの人だけじゃなく、YGAというグループのファンの方……私と普段ゆかりのない方? 私に興味のない方? あれ?」など、なぜか自虐気味な発言で周囲を笑わせながらも、「皆さんがとっても応援してくれたことを一番覚えています」と応援してくださった皆さんに、改めて感謝の意を表しました。

3人でやりたいことについては、「私は“オカルトGカップ”というキャッチフレーズが付くくらい、オカルトが大好きなんです。東スポさんのオカルトも愛読しているので、3人でツチノコを探しに行ったり、宇宙人を捜しに行ったりと、オカルトなことをしたいですね」と意気込みました。

P1110236

その後、招待されたファンの方50人一人ひとりの前で、3人一緒にキュートなポージングを披露。短い時間ながら、ファンの皆さんとのコミュニケーションを楽しんでいるようでした。

P1110239

今後、櫻井は『ミス東スポ2012』として、1月12日(木)に行われる『東スポプロレス大賞』授与式、2月26日(月)に行われる『東スポ映画賞』へアシスタントとして出演! 1月21日(火)には撮影会にも参加する予定となっています。
1月4日(水)にリリースしたニューシングル『ライジング・サンJAPAN!/cw 初恋サーキット』も好評発売中のよしもとグラビアエージェンシー。櫻井里佳ともども、今後の彼女達の活躍にぜひともご期待ください!

●よしもとグラビアエージェンシー(YGA)
公式ブログ:http://yga.laff.jp/

P1110217_2