最新ニュースインタビューライブレポート

« 「今年も笑顔とオカルトとGカップを届けます!」YGA・櫻井里佳が『ミス東スポ2012』お披露目会見に登場! | メイン | 「YGA」オリコンウィークリーチャート2位!!“1位にならなければ、整形します!!”公約はどうなる!? »

2012年1月11日 (水)

人気海外ドラマ『Hawaii Five-0』ブルーレイ&DVD発売イベントでオリラジ・藤森がチャラ男継続宣言!

P1110272

1月10日(火)、東京・スペースFS汐留にて行われた人気海外ドラマ『Hawaii Five-O』のブルーレイ&DVD発売イベントが行われ、日本での宣伝隊長に抜擢されたオリエンタルラジオ・藤森慎吾が登場しました。

『Hawaii Five-0』とは、全米新作視聴率ナンバー1を誇るノンストップ・アクション・エンターテイメント。全編にわたってハワイ・ロケを敢行している唯一のアメリカ・ドラマで、緊張感溢れる捜査と迫力満点の銃撃シーンが見どころです。映画『ダイ・ハード 4.0』のレン・ワイズマンがメガホンを執った第1話では戦争映画顔負けの銃撃シーンが展開され、日本円にして約6億5000万円が投じられてるという大規模な作品。また、ハワイの美しい自然や文化、セクシーなビキニ美女達がドラマをいっそう盛り上げているところも魅力のひとつです。
日本では、海外ドラマチャンネル『ANX』にてすでに放送されており、シーズン2も登場予定となっています。

「今日はお集まりいただき、サンキューでぇ〜す!」と、いきなりチャラ男キャラ全開で登場した藤森。

P1110243

「あぁ、まだ拍手がいただけるなんて嬉しいですね」と会場を見渡します。2012年はどんなキャラクターで行くか――年末年始、悩みに悩んだという彼ですが、「3ヵ月間、延長させていただきたいと思っています」と早速、キャラ継続宣言を掲げます。

年始早々は「チャラ男キャラは封印する」とも話していたという藤森が、キャラ続行に至ったのは「お正月からハワイへ行って、疲れやストレスがなくなったことで吹っ切れたから」だそう。ハワイではマリンスポーツに興じたり、ゴルフを楽しんだようですが、特に楽しかったのは「イルカと泳いだこと」と笑顔で語りました。旅行先では、キャラクターについて先輩からたくさんのアドバイスもいただいたようで、「(次長課長の)河本さんからは“楽に考えろ。1年目ちゃうんやから”と言われて気持ちが楽になりました」とホッとした表情を浮かべました。

同作については「昨年秋に観させていただいたんですけれど、第1話の衝撃がすごかった。こんなに早くピークを迎えていいの?と思うくらい激しい銃撃戦が繰り広げられるんですよ。しかも、そんなドラマが実際見たことのある風景のなかで行われているので、興奮するんですよね。ハワイに行ってみたくもなるはずです!」と力強くコメント。初鑑賞時に体感した興奮が、今でも押さえきれないようです。
「実は1年前、ハワイに行った時に(今作が)流行ってると聞いたことがあって。今回、コーディネーターさんに“日本で宣伝部長やることになったんですよ”と言ったら、すごく喜んでくれた」と藤森。そんな反応に対して「どうもサンキューでぇ〜す!と答えた」とふざけながらも、「やっぱり大人気作品なんだなと、改めて実感しましたね」ときっちり作品の感想へと話を戻す、マジメな一面も見せました。

イベント中盤にはテレビスポット共演者である4人のビキニ美女“ハワウィ〜ガールズ”が登場。4人に挟まれた瞬間、藤森はデレデレ。「左の方の胸が肩に当たって……柔らかうぃ〜ね!」とノリノリです。

P1110250

しかし、4人のうち2人から「ゴルフをやるって言ったら、一緒に行こうと言われたんですけど全く誘ってくれません」とツッコまれると、「いやいや、連絡先を知らないですから……。事務所から(連絡先を)いただけるのであれば、もちろんすぐ誘いますよ」としどろもどろに答えていました。

P1110256

さまざまな衝突が起こる今作にちなんで、「相方さんとはもちろん長年やっていれば、ぶつかることもあったと思います。そんな時はどうやって乗り越えていったんですか?」と質問された藤森。「あっちゃんとは仲いいんで。楽屋でもよく話すんですけど、年末に衝突はありましたよ。“もういい加減にしてくれ。チャラ男でいくのか、オリエンタルラジオのツッコミとしていくのか、はっきりしてくれ”と言われたんですけど……まぁ、チャラ男でツッコむっていうことで解決しました。今日は1人ですけど、コンビでもっと活動したい。真面目な話ですけど……今年は新しい1年になりそう。ただ、まだどういうツッコミになるかはわからないんですけどね。バランスを考えながらやっていきたい」と意気込みました。

最後に、チャラ男ならではのナンパ法の伝授を促された藤森。ハワウィ~ガールズの1人をターゲットとし、「足細ぃ〜の、胸大きぃ〜の、君付き合うぃ〜の!」とアプローチをかけます。

P1110259

自身の突飛な言動に「付き合うぃ〜のってなんだ!」とツッコミを入れながらも、「最近、まともに“い”を発音してない。85歳のおばあちゃんにまた嫌われます……。これからは、おばあちゃん子キャラでいこうかな」とポツリ。「3ヵ月間、続行する」と宣言したばかりなのに、この短時間でまたもやキャラがブレそうになっていました。

「1話完結なので観やすいですし、本当に面白い。1話観て、“あぁ、好き!”と思った人はぜひ続けてください!」と藤森が語る『Hawaii Five-0』のDVD『――VOL.1』は、1月13日(金)発売。ブルーレイ&DVDの『BOX Part1』は同月20日(金)に、『――BOX Part2』は2月10日(金)に発売されます。ぜひチェックしてください!


●『Hawaii Five-0』ブルーレイ&DVD
公式サイト:http://five-0.jp/

●芸人顔検索 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2016/r=139


【藤森慎吾】【オリエンタルラジオ】

P1110272_2