最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】長尺~テレビでは出来ない、ロングサイズのネタ見せます!~ | メイン | 2012年ぶちかます芸人が登場!「月刊エリートヤンキー」配信スタート! »

2012年1月15日 (日)

ウィークリーチャート1位達成ならず!YGAメンバーが公約どおり整形を敢行!?

P1110625

1月15日(日)、東京・ルミネtheよしもとにて行われた「ライジング・サン JAPAN!」ウィークリーチャート報告会見に、よしもとグラビアエージェンシー(YGA)メンバーが登場しました。

1月4日(水)にリリースされたシングル『ライジング・サン JAPAN!』で、「ウィークリーチャート1位を取れなければメンバーの誰か1人整形!!」という前代未聞の公約を掲げていたYGA。……ですが、同月10日(火)に発表されたウィークリーチャートは惜しくも2位に終わってしまいました。
果たして、誰が整形することになるのか? それとも整形が実行されないまま終わってしまうのか? 気になっていたファンの方も多いと思いますが、本日、公約の真意が明らかになりました。

YGA広報部長ことポテト少年団・菊地に呼び込まれ、まずは白い水着を身にまとったYGAメンバーが登場します。

P1110577

1人ずつ自己紹介を披露する間、隅のほうで一緒にポーズを決めたり、ニコニコと笑っていた菊地。全員のそれが終了すると、「いつもはファンの方が一緒にやってくれるんだけど、今日は“せーの!”って呼びかけて返ってきたのはシャッター音だけだったね。最後になるにつれて、恥ずかしさからかスピード感が段々増してたけど……いや、やりきっていて良かったよ!」と温かくフォローします。

P1110580

ウィークリーチャート2位という結果についても、「結成当初から観させてもらってるけど、CDの売り上げなんて2桁に到達するのも大変だった時もあったもんね? 2位なんて快挙だよ!」と健闘を讃えます。YGA・林沙奈恵も「2位を取らせていただいたのは、お正月返上でライブに足を運んでくださったファンの皆さんのおかげです。本当に感謝しています!」と応援へのお礼を述べながら、「次こそは1位を獲ります!」と意気込みを見せました。

さて、公約どおり整形するのが誰なのか気になるところですが……「私です!」と手を挙げたのは、林。「ゆちゃさん(谷侑加子)にもいろいろと相談をして、整形で顔のホクロを除去することになりました」と告白したのです。

P1110586

以前から、顔にホクロがたくさんあることを悩んでいたという林。「小学生の頃は色白でホクロが多かったので、“牛”ってあだ名を付けられてたこともありました。授業参観にお母さんが来た時も、クラスメートにすぐばれたことがあって。顔が似てるのからわかったのかなと思ったら、“同じ位置にホクロがあるからわかった”と言われた」と、幼き頃の苦い思い出を語り始めます。
「りーちゃん(櫻井里佳)の家族には“逆プラネタリウム”って呼ばれているし……(笑)。スタッフさんがホクロを消してくれた写真を見たファンの方にも“こっちのほうがいいよ”と言われたので取ろうかなと」とさまざまな理由を述べる林でしたが、一番決定的な理由として「テレビに出させていただいた時に、こんなに鮮明に映るものなのか!と(自分の顔を見て)驚いた」ことを挙げていました。

「地デジ化対応アイドルを目指します!」と笑顔で語る林に「いい逃げ道を造った感じだね」と苦笑いする菊地でしたが、「ただ本当に悩んでいたのなら、今回がきっかけになって良かったね」と優しく声をかけました。

「どこのホクロを取るの?」と聞かれた林は、「顔相でいいホクロは残しながら、良くないものは取っていきたい。耳のホクロは金運がいいらしいんですけど、口の上にあるホクロはお金が逃げていくらしいので取りたい」と返答。「吉本なので、もちろん自腹。1個取るのに5000円から1万円はかかるらしいので、自分の予算と相談したい」と続けると、報道陣から「この会見で(取ってくれる病院を)募集したら?」と素晴らしい提案が!「それ、いいですね! 優しいクリニックの方、ぜひ吉本まで連絡ください!」と早速アピールすると、他のメンバー達も「いいね。もしかしたら、(クリニックの)イメージキャラクターにもなれるかも!」とノリノリ。

果たして、林はどんなふうに変貌するのか? 1月29日(日)19時から、同劇場にて行われる『YGA LIVE 2012 inルミネtheよしもと』にて初お披露目となりますので、気になる方は是非とも足を運んでください。

P1110594

さらに、スタッフよりサプライズな発表が。ウィークリーチャート2位のご褒美として、なんと中野サンプラザでのライブが決定したというのです! 何も知らなかったメンバーは喜びを爆発させます。

P1110598

『YGAフェスティバル』と銘打たれているこのイベントは「アイドルの祭典」にするべく、メンバーに企画・演出が任されることになるそう。
谷の「腐男塾さんにお声がけして、一緒にやってみたい!」という意見には、「それならYGA男塾をやろうよ」と提案する日向紗代。櫻井が「アイドルで相撲を取ってみたい!」と言えば、花乃由布莉は「吉本の大先輩にも来ていただきたい。三枝師匠にベースを弾いていただくとかが実現できたら嬉しい」とコメント。次から次へと出てくるアイデアに、「みんな、たくさんあるね……」と目を細めながら見守る菊地でした。
こちらのイベントは、春に開催予定。今年も全力で走り続けるYGAに、是非注目してください!


●CD情報
ライジング・サン JAPAN!
価格:1000円(税込)
http://www.randc.jp/yga/discography.html

●よしもとグラビアエージェンシー(YGA)
公式サイト:http://yga.laff.jp/

●芸人顔検索 菊地智義(ポテト少年団)
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2172/r=514


【菊地智義】【ポテト少年団】

P1110625_2