最新ニュースインタビューライブレポート

« 映画「犬の首輪とコロッケと」大阪で大ヒット公開記念イベント開催! | メイン | サバンナ・八木真澄の結婚のご報告 »

2012年2月 4日 (土)

間寛平プレゼンツのデカスロン体験会は大盛り上がり! サバンナ八木の婚約会見も!?

2月4日(土)、東京都内にある夢の島競技場にて『第3回・間寛平presentsデカスロン体験会』が行われました。

1z3t0837_2

『デカスロン体験会』は、アースマラソンを完走した間寛平が“キング・オブ・アスリート”と呼ばれる競技・デカスロンを、もっともっと盛り上げていこうと手がけているプロジェクト。なおデカスロン(=陸上十種競技)とは、2日間で一人の選手が「走・跳・投」の複数の種目に挑戦し、記録を得点に換算して総合得点を争う競技です。

無料のこのイベントには、子どもから大人まで、2月の寒空の中にもかかわらず60人以上の方々が参加。よしもとからも、間寛平のみならず、サバンナ八木、なかやまきんに君、げんき~ずといった屈指のアスリート芸人が集結しました。やる気まんまんです。

1z3t9750

そしてまずは、間寛平と講師の元デカスロン日本記録保持者・松田克彦先生のトークコーナーを皮切りにいよいよ体験スタート! 今回行われたのは、砲丸投げ、走り幅跳び、400m走の3種目。

1z3t0635

寛平と松田先生がお手本を示した後、八木、きんに君、げんき~ずもみなさんに混じって参加しました…が、一般の人の方がよほどアスリートっぽいというか、芸人たちの動けなさぶりに寛平はびっくり。「記録伸びへんなあ。全然あかんやんか。八木なんかほんま体型だけ見てると、デカスロン向きに思えんねんけどなあ。まったく跳べてへん!」と嘆息。そんな八木いわく「いや、イメージしてるよりもいかないもんですね。って僕、実はこういう競技とかあまり得意じゃないんですよ。それがバレてしまうからデカスロンはこわい!」とのこと。それでは、アスリート芸人たちの雄姿をご覧ください。

1z3t0267

1z3t0517

1z3t9871

体験会とはいえ、終了後には表彰式も。8位以内に入った人々の名前が読み上げられましたが、入賞を果たしたのはなかやまきんに君と元気☆たつやのみ。とはいえ体験会自体は大成功。「またぜひ一緒にやりましょう!」との寛平の呼びかけに、大きな拍手が送られていたのでした。

そして体験会の後、報道陣向けに行われた記者会見では、デカスロンで本領が発揮できなかった八木が一躍主役に。というのもまさにこの日の朝、お付き合いをしていた女性との婚約を発表したとあって、八木に質問が集中しました。「僕も37歳ということで、ちゃんとしようということで決めました。これからは夫婦で頑張っていきます。(いきなりしゃがんで)ブラジルの人、聞こえますか~!? 結婚しますよ~!!」とあらためてご報告。プロポーズの言葉は「『結婚してくれ』とシンプルに。それで彼女に『普通やん』と言われて、メシを食ってる間に考えたんですけど思いつかずに、もう一回、今度は声を少し大きめにして『結婚してくれ』と言いました」とのこと。また、前もって報告を受けていたという寛平は「ほんまによかったですよ。いや、僕は前からすごく八木が心配で心配で。どうしても高橋がいないとあかんやんか。それがいよいよ結婚できるということで。僕の中で心配してる後輩というのがいてて、八木とテンダラーの白川、シベリア文太。一人片付いて安心した」と祝福全開です。どころか、しまいには「え、どこで知りおうたん?」などと、記者のお株を奪う質問ぶり。八木も「百貨店です…ってなんで寛平さんが!(笑)」と律義に答えていたのでした。

なお、八木のとっておきのギャグ「えりまきマスミ!」が以下の写真です。甘やかしてくれるタイプという彼女は「おもしろいね」と言ってくれたとのことです。また一番好評だったのは「まるま~る、る~まるま!」だそうですが、反応としましては「総じて寛平さんの表情に近い」そうですので、併せてご堪能ください。

1z3t0901

なお、すでに記入済みで提出するばかりという婚姻届について訊かれた八木は「いちおうホワイトデーあたりをめどにと考えています。挙式は5月ころ。場所ですか? 心斎橋あたりですかね」とコメント。これには寛平も「心斎橋って! あの辺にあるか!? お前、ほんまちゃんとせいよ」と思わず苦言。とはいえ、楽しい競技と、幸せな報告と。夢の島競技場で行われたイベントは、名称にふさわしい明るさに満ちたものとなりました。

●『間寛平presentsデカスロン』公式ブログ
http://kanpei10shu.laff.jp/

●芸人顔検索 間寛平
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1712/r=703

●芸人顔検索 八木真澄
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2427/r=153

●芸人顔検索 なかやまきんに君
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1654/r=647

●芸人顔検索 げんき~ず
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=808/r=3218

【間寛平】【サバンナ】【八木真澄】【なかやまきんに君】【げんき~ず】

1z3t0837_3