最新ニュースインタビューライブレポート

« サバンナ・八木真澄の結婚のご報告 | メイン | パンク、あべ、クマップが「しばれ」を堪能!北海道陸別町~しばれフェスティバル~ »

2012年2月 5日 (日)

『お笑いかまくら』にて、青森・秋田の大使競演!!~十和田湖冬物語2012~

青森県と秋田県の県境に位置する十和田湖にて、北東北最大級の雪祭りである「十和田湖冬物語」が2月3日から開催されています。
その中で去る2月4日、「お笑いかまくら」と題し、青森県の「住みます芸人」キューティーブロンズと、秋田県「住みます芸人」で「秋田お笑い大使」の桂三若が、特設かまくらの中でお笑いライブを行いました。
キューティーブロンズは、昨年10月に「十和田奥入瀬観光大使」に任命され、秋には十和田湖遊覧船にて、1月には十和田市現代美術館でそれぞれ「お笑いガイド」を務めてきましたが、この「十和田湖冬物語」では、お笑いステージをかまくら内で楽しんでいただくという企画「お笑いかまくら」を、2月26日(日)までの期間中の毎週末(土・日)に開催することになりました。
 この日の「お笑いかまくら」では一夜限りの特別企画として、桂三若が「出張SJK劇場」と題し、秋田で定期的に行っている「SJK劇場」というワンコインライブを「お笑いかまくら」で行うこととなり、キューティーブロンズとの大使競演となりました。
期間中毎日打ち上げられる花火の直前だったということもあり、ステージ前にはたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

Imgp0688

開演前にメインステージにて「お笑いかまくら」のPRをする3人
 
「お笑いかまくら」本番は、まずは秋田県・桂三若による落語が披露されました。

Imgp0703

Imgp0712_2

三若は 「かまくらで落語をするのは初めてです」といいながら、創作落語「カルシウム不足夫婦」を披露、集まった約40名のお客さまとかけあいをしながら、場内を暖かい雰囲気にしていきました。
続いては、青森県・キューティーブロンズによる漫才です。

Imgp0719

Imgp0731

漫才中こさぶろうは、特技のオカリナを披露、かまくら内におなじみの「グリーンスリーブス」が響き渡りました。
(0738)
3人でエンディングトーク。
 
一夜限りの「大使競演」、気温は氷点下を下回り、-6℃までなりましたが、かまくらの中は、笑いと歓声にあふれ、とても、温かく終えることができました。
 毎週土日はキューティーブロンズの「お笑いかまくら」へ。みなさん、ぜひ十和田湖冬物語へお越しください!

Imgp0719_2