映画『TSY』公開初日!舞台挨拶不在の安達に集中攻撃!?
本日2月11日(土)、ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典にて、映画『TSY タイムスリップヤンキー』の初日舞台挨拶が行われました。
この映画は、ひょんなことからタイムスリップしてしまったヤンキーが、自分の未来を変えようと葛藤する青春時空移動ムービー。舞台挨拶の前には、映画館ロビーに設けられたレッドカーペットを出演者・監督らが練り歩くイベントも行われました。
約220人の観客が見守る中、主演のピース・綾部がレッドカーペットに現れると、黄色い歓声が。
握手したり手を振ったりとファンの方々と触れ合う綾部に続き、福田沙紀さん、RUN&GUN・上山竜司、平田薫さん、パンクブーブー・黒瀬純、中川通成監督が登場。集まったみなさんに向けて挨拶をしました。
その後行われた舞台挨拶で、中川監督は「普段はTBSでバラエティをやっているので、映画は全く初めてでした。みなさんにご迷惑をかけながら作ったものが、こうして形になって感無量です」と初日を迎えた心境を吐露。
一方、MCから「撮影中印象に残っているエピソードは?」と聞かれた綾部は「ヤンキー映画なのでたくさんのアクションシーンがあったんですが、(カナリア)安達さんのアクションはクソみたいなアクションでした(笑)」と、本日の舞台挨拶には出席していなかった安達を攻撃し、笑いを誘っていました。
さらに、映画の内容とかけた「タイムスリップできるとしたら何をしますか?」という質問に対しても、綾部は「この映画のキャストを決める時に戻って、監督に『安達さんはやめておきましょう』って言いたいです」と安達イジリ。福田さんも「実はアクションが得意なので、撮影中もアクションシーンをやりたいなと思っていて。安達さんを見ていると動きたくなってウズウズしていました(笑)」と続け、会場からは大きな笑いが起こっていました。
しかし、次に答えた黒瀬は「僕は…自然に対して…大きな間違いをしたとか…そういうのを直したい」と、グダグダ状態に。微妙な空気を察した黒瀬は「30秒前に戻りたいです!(笑)」と、慌てて宣言していました。
最後に、本作の見どころについて福田さんは「今回監督から指示を受けて、映画の中で初めてドッキリをやりました。多分、見て頂けばわかると思うので、どこがドッキリか見分けて頂ければと思います」、綾部は「アクションはもちろん、くりぃむしちゅーの有田さんなど芸人さんもいっぱい出ているので、そういうシーンは非常に楽しくなっています。最後に大事なシーンがあるので、スクリーンが閉まって場内が明るくなるまでは席を立たないで最後まで見てください!」とコメント。
舞台挨拶は終始大盛り上がりで、MCから終了を告げられた綾部は「(舞台挨拶は)2時間半あるって聞きましたよ?」と名残惜しげな様子でした。
●作品情報『TSY タイムスリップヤンキー』
出演:綾部祐二(ピース)/福田沙紀/安達健太郎(カナリア)/上山竜司(RUN&GUN)/平田 薫/宮下雄也(RUN&GUN)/黒瀬純(パンクブーブー)/木下ほうか/森口瑤子/宇梶剛士/【特別出演】有田哲平(くりぃむしちゅー)
監督:中川通成/脚本:黒木久勝/脚本協力:北本かつら/石井裕之
本日よりワーナー・マイカル・シネマズにて一斉ロードショー!
http://tsy-movie.com/
【ピース】【綾部祐二】【パンクブーブー】【黒瀬純】