最新ニュースインタビューライブレポート

« 来春、月亭八天が「七代目月亭文都」を襲名! | メイン | よしもと×シブフェス!芸人ファッションイベント開催! »

2012年3月19日 (月)

桜 稲垣早希、DVD発売記念のニコニコ生放送で視聴数なんと3万超え!

3月18日(日)、原宿のニコニコ本社スタジオにて、桜 稲垣早希が『単独DVD発売記念 ニコニコ生放送観覧&「○○バカァ!」会』を開催しました。

P3180675_2

今回のイベントは、DVD『桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九~YOU CAN(NOT) MAKE A GOAL~』が3月14日にリリースされたのを記念して行われたもの。スタジオには、購入者の中から抽選で選ばれた、50名を観覧者として招待し、その模様はニコニコ生放送で配信されました。

まず「進行役のベジータだ!」と言って登場したのはR藤本。「今日は、稲垣早希とかいう女がDVDを出したということでやってきた。どうだ見たいか、あの女を」と画面に向かって挑発してみせると、アクセス数はうなぎ昇り。すると「平次、元気だった? 事件事件で全然西に帰ってこおへんから心配してたんだよ」と言いながら、早希ちゃん登場。思わず藤本は「なんや、和葉やったんか」と応じつつ「ややこしい! なんでお互い違う格好をしているのに『名探偵コナン』をやるんだ!」とノリツッコミ。上々(?)の滑り出しに、画面上には「wwwwww」の文字が並んだのでした。

以降は、「DVDを買った人は?」と画面上でアンケートを行ったり(86%が買っていなかった)、画面上に表示されるコメントや送られてきたメールに答えたりしながらトークを展開。興味深いアンケートとしては「稲垣早希はアイドルか、芸人か、ローカルタレントか」という説ッ門がなされましたが、結果は「ローカルタレント」がマジョリティ。早希ちゃんは「関東の方には、私のことはどうしても“西へ西へと旅するタレント”と思われてるかもしれへんねえ。私としては、やっぱり芸人やと思われたい」と、芸人としての自負をのぞかせていました。

P3180680

また、DVDの裏話として「実は広島公演のときに、川で洗濯をしていたら桃が流れてきまして…」などと、虚実ならぬ虚々織り交ぜた話を披露したりと、やりたい放題の早希ちゃんでしたが、「DVDがなぜ『九』なのか?」という質問については、ちょっとショックを受けた模様。「それはもう、今度公開されるエヴァの映画の『Q』からきてるってことですよ。っていうのは、みんなわかるもんやと思ってました」とコメントしますが、DVDの魅力について「ほんまにこのDVDは思い入れがたっぷりで、中身もたっぷり。ほんまにたくさんの方に見てほしいです」とけなげにPR。しかし「ドキュメンタリー映像もたくさん入っててですね。これがほんまに大充実で、なんならちょっとネタを削ったくらいです」とポロっと発言すると、藤本は思わず「ネタを削るほどのことが起きただと!? どういうことなんだ!」とツッコんだのでした。

P3180709

そして最後は、イベントタイトルにもあります『「○○バカァ!」会』。これはよく行われる握手会とは異なり、○○の部分に「言って欲しいフレーズ」を入れて早希ちゃんが叫ぶというもの。ひとりひとりに「今日はこんなところにわざわざやってくるなんて○○、あんたバカァ!」などとコールしてスタジオを送り出し、ファンを喜ばせたのでした。

P3180714

なおこの日、イベントを視聴していたのは、なんと3万人超! 終了後、早希ちゃんは「これはすごい数ですよね! 優しいファンの方にも来ていただいて、楽しいイベントになりました。なんだかカオスな放送になってしまいましたが(笑)、見たことで少しでもDVDを買ってくれる方が増えると嬉しいですね」と笑顔でコメント。早希ちゃん渾身のDVD、ぜひぜひみなさん見てみてくださいね。

P3180749

●DVD情報
『桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九~YOU CAN(NOT)MAKE A GOAL~』
価格:3990円/商品番号:YRBN90367
発売中
大阪・広島・新潟・名古屋・熊本・東京の6都市公演を敢行した桜 稲垣早希のイヴェントツアーを完全DVD化!
ネタ、トークのみならずツアー全公演の裏側にカメラが潜入!
桜 稲垣早希の秘められた素顔が白日の下にさらされる!
<本編>
オープニング/ネタ:アスカのシンクロ率/11/1 大阪公演/11/14 広島公演/11/16 新潟公演/深夜のリハーサル/ネタ:浅倉南漫談/11/27 名古屋公演/秘密の会合/VTRネタ:碇シンジの場合/11/29 熊本公演/VTRネタ:ロケみつ超未公開映像/稲垣妄想デー12/4 東京公演/ネタ:スーパーアスカ/エンディング
<ゲスト>
11/1 大阪公演 バッファロー吾郎 竹若
11/14 広島公演 アンガールズ 山根(※未収録)
11/16 新潟公演 もう中学生
11/27 名古屋公演 麒麟 田村
11/29 熊本公演 たむらけんじ
12/4 東京公演 キングコング 西野
<特典映像>
・麒麟 川島による鬼のダメ出し副音声
・特典字幕付き
・稲垣妄想デート 完全版
・ツアードキュメント 未公開映像集
・「ロケみつ」アナザーストーリー
・コンテスト出場!?アスカVSレイ漫才

よしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn90367.html

●芸人顔検索 桜 稲垣早希
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=914/r=2885

●芸人顔検索 R藤本
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=116/r=3220

P3180675