最新ニュースインタビューライブレポート

« 「たまちゃんに見せてあげたい」ロンブー淳が多摩川にてコスプレゴミ拾いを敢行! | メイン | 庄司がパパに!まちゃまちゃ「私の王子様が...」 »

2012年3月30日 (金)

スリム体型になった南海キャンディーズ・山ちゃんがAKB48・まゆゆに告白!?

0329_dhc_06_1_3

「第4回沖縄国際映画祭」6日目となる3月29日(木)、沖縄コンベンションセンター内の「コンテンツランド」にて「DHC 南海キャンディーズ山ちゃん 祝ダイエット成功記念! ダイエット成功! 男前!? よしもと芸人トークショー」が行われました。

DHCとは「プロティンダイエット」「フォースコリー」など数々のダイエットサポート製品を販売している企業です。人気製品の1つ、DHC「フォースコリー」の新キャラクターとして新たに加わり、ダイエットに挑戦して-17.3㎏の減量に成功した南海キャンディーズ・山ちゃんは、今までのイメージからガラッと変わり“韓流スター”のような格好でステージに登場。客席からは、山ちゃんの変身ぶりに「すごーい!」「すごく変わった!」など、歓声と驚きの声が響き渡りました。

イベント終了後の記者会見には、新キャラクターとして加わった山ちゃんとともに、現キャラクターのハイキングウォーキング2人が参加。「痩せて変わったこと」について聞かれ、ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎は「今までデニムなどの“ダボッ”としたものしかはいてなかったけど、初ス

キニーをデビューしちゃいました!」と、ファッションが変わったことをアピール。一方、山ちゃんは「人生で言うことがないと思っていた言葉を最近言うようになり、洋服店で『(体の)ラインが出るようなものありますか?』と聞けるようになりました」「(今までは服のサイズが入るか心配だったので)試着室で心が落ち着けるのは初めて」と、初体験エピソードを披露。「洋服の選択肢が増えた」という山ちゃんの意見に、Q太郎は納得の表情でうなずいていました。

洋服に関するトークはまだまだ続き、山ちゃんが「今まで洋服を選ぶ条件の第1位は伸縮性だったのがデザイン性に変わった」ときっぱり。洋服を買う場所についても、「今までは商店街だったのが、今は原宿とか“裏原(裏原宿)”に行くようになりました。“裏原”はカツアゲの思い出しか残ってない! カツアゲされる場所から買い物をする場所になったのは、相当のランクアップです」と、記者陣の笑いを誘いました。

また、記者から「モテるようになりました?」と聞かれた山ちゃんは、なぜか神妙に。「今までは“デブ”という盾で自分を守っていて、(吉本の)ブサイク(ランキング)の殿堂入りに関しても、『自分は太っているから』と言い聞かしていたんですが、今はその言い訳がなくなった…。これからモテなかったら『あっ、素材じゃん!』となっちゃいますね」と、不安な表情をしていました。

ブサイクの殿堂入りに関して、Q太郎に「『フォースコリー』に早く出会っていれば、(ブサイクの)殿堂入りにならなかったね」と振られ、山ちゃんは「(そうなっていたら)ホンコンさんが優しくしてくれていなかったと思う。殿堂入りした芸人には、本当に優しいから」と、ブサイクだったことで大先輩にかわいがられていたことを明かしましたが、最近、ホンコンに「裏切ったな!!」と言われてしまったそうです。

続いて、「山ちゃんおなじみの髪(型)とメガネは卒業するのか」と聞かれ、「やっぱりアレ(髪型とメガネ)にお世話になっている(キャラとして確立している)ので戻りますけど、今回の沖縄は、竜宮城に来た感覚でこの格好で出させてもらいました」と、今日だけのスタイルだったことを告白。このあと飛行機で東京に戻る山ちゃんは、「今だけ夢を見させてください。ちょっとだけ時間があればナンパをして、現地(沖縄)の女の子をゲットして帰りたい!」と切々と語りました。必死の山ちゃんでしたが、記者に「(今回の奇抜な髪形に)誰も山ちゃんって気付かれないじゃないですか?」とツッこまれ、「出待ちをしていた子どもが駆け寄って来たと思ったら、スルーされてしまいました。あれは“山ちゃん”って気付かなかったか、本気で自分に興味がなかったかのどちらかです…」と子どもの行動に悩んでいました。

「格好良くなったので、大好きなAKB48メンバーの誰に告白したいですか?」と振られると、「AKBは崇拝しているので、アイドルと付き合うなん…、まゆゆ(渡辺麻友)です!」と即答。AKBに関しては話題が尽きず、卒業宣言をしたAKB48のセンターを務める、あっちゃん(前田敦子)の話題に触れ、「(卒業宣言したことは)ショックではないです。あっちゃんという絶対的エースが卒業して女優など新しいステージに立って成功していくことは、今いるメンバーにとって(業界では)『アイドルは卒業したら地獄が待っている』と言われたりしているのを、成功することによって後輩たちに道を作る。今後、前田敦子はAKB48のために戦い続ける!」と熱弁していました。

その熱弁ぶりにハイキングウォーキングの2人は、「前まではこういうことを言っていたら気持ち悪かったのに、今では格好良く聞こえる」と大絶賛。山ちゃんも「今では評論家の人かと思っちゃうくらい。今までは(熱弁して)引かれるのは僕か金子哲雄さんぐらいでしたが、これからは金子さんだけになっちゃいますね」と、余計な(!?)心配をしていました。

最後に山ちゃんは「ダイエットの第1歩を踏み出すことは誰でもできますが、(頑張って)1週間続ければ、その後はノンストップで続けられる。ダイエットで寝起きが良くなったとか、体にとってのプラス効果を1つずつ数えていけば、楽しくなっていき、続けられるので頑張ってください!」とダイエットに励む人たちにエールを贈りました。

0329_dhc_06_1_4