最新ニュースインタビューライブレポート

« 全国各地の名産品、特産品が一堂に! 「よしもと47ご当地市場」グランドオープン! | メイン | 特別公演初日で口上を終えた仁鶴、カウス・ボタンが会見「これからもお客様第一で」 »

2012年4月 8日 (日)

豪華メンバーによるテープカット式で、なんばグランド花月が華やかにオープン!

3_large

25年ぶりの一大リニューアルを行っていた笑いの殿堂・なんばグランド花月が、4月8日(日)、ついにオープン! 4回にわたる100周年記念特別公演初日「伝説の一日」を前に、午前7時30分、テープカット式が執り行われました。

司会のハイヒールの紹介で、弊社代表取締役・吉野伊佐男、同社長・大崎洋、同副社長・橋爪健康、笑福亭仁鶴、西川きよし、桂三枝、中田カウス・ボタン、月亭八方、桂文珍、オール阪神・巨人、今いくよ・くるよ、宮川大助・花子、内場勝則、辻本茂雄、小籔千豊、川畑泰史、未知やすえ、桑原和男が登場。広々としたエントランス前に豪華メンバーがズラリと並び、オープニングにふさわしい華やかさとなりました。

まずは弊社吉野により、「大阪・天満に産声を上げた吉本興業も、先人の努力のおかげで、こうして100周年を迎えることができました。これもひとえに皆様方のご支援のおかげです」と、これまで支えてくださったお客様への感謝の言葉が。さらに、「芸人ともども、この劇場をさらに発展させていく考えております」と力強く宣言し、引き続いてのさらなる応援をお願いしました。

また、芸人を代表し、仁鶴もご挨拶の言葉を述べました。「屋内でお店を楽しみながらお待ちいただけるようになり、より親しみやすい姿になりました」と、新劇場の魅力をアピール。そして「これを機に、我々出演者も心新たに頑張りたいと思いますので、旧に倍しまして、ファンの皆様にお運びいただきたい」と、決意も新たに意気込みを語りました。

さあ、いよいよ記念すべきテープカットとくす玉オープンの瞬間です! 「1,2,3、はい!」の合図とともにカットするはずが、掛け声を確認する時点でボタンがフライング、一足先にハサミを入れてしまい、一同大爆笑の一幕も。その後、気を取り直して息を合わせてカット、集まったみなさんから大きな拍手を浴びました。生まれ変わったなんばグランド花月、そして「伝説の一日」に始まる100周年特別興行に、どうぞご期待ください!

3_large_2