最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】ダイアンソロライブ「ダイちゃんライブ~vol.ダイちゃん~」 | メイン | 芸歴18年・ハローケイスケが2代目「北海道“住みます”芸人」&網走市観光協会臨時職員に就任! »

2012年4月17日 (火)

4/16(月)「唄って笑って100周年」に曙太郎さん出演!

吉本興業創業100周年特別公演では、毎日、日替わりでさまざまなスタ―の方々にゲストでご登場いただき、「唄って笑って100周年」と題したスペシャルステージを行っています。その9日目となる4月16日(月)、曙太郎さんが、なんばグランド花月に初登場! 鮮やかなグリーンの着物を身にまとい、観客を賑わせました。

大喜利ならぬ「太喜利」と題されたステージに、司会のランディーズ・高井の呼び込みにより、、シンクタンク・タンク、吉本新喜劇でお馴染みの烏川耕一と、酒井藍が登場。演目名の通り、「太い」タレントが舞台に上がる格好となり、最後に曙太郎さんが最後に登場すると客席が大いに沸きあがりました。

Photo

「リニューアルされた、なんばグランド花月の舞台に立った感想は?」との質問に「貴乃花親方の次に呼んで頂いて有難うございます」と曙さんが答え、劇場全体が和やかな雰囲気に。

Photo_2

そのまま演者を立たせた状態で、司会の高井が演目内容の説明に入ろうとすると、曙さんから「座っていいですか?」とリクエストが。舞台の高座上に並べられた赤い座布団に正座すると思いきや、足を伸ばして高座に腰かけた4人の姿がまるで茶店の様に見え、劇場は爆笑の渦に巻き込まれました。

Photo_3


司会の高井から正座をするよう促されるも「正座が出来ないから力士を引退した」との曙さんの答えに会場は爆笑。続いて酒井藍も負けじと「正座が出来ないから恋を諦めた」とボケると、烏川耕一から「抱いてやれ」と無茶振りをされて困惑する高井の様子に、曙さんも笑みを浮かべていました。

その後、あいうえお作文のお題を、出演者人数分の4文字で決めるやり取りが取り交わされました。その際、高井からの「4文字の好きな食べ物は何ですか」との質問に「おひたし」と意外性のある答えを返した曙さんですが、隣に座るシンクタンク・タンクに「おひたしって何?」と耳打ちした事をバラされてしまいました。その時の元横綱らしからぬ少し恥ずかしげな様子に、客席は大きな笑い声で埋め尽くされました。

曙さんはその後もMC高井へのボヤきをシンクタンク・タンクに公表されてしまい、高井からハリセンの制裁を下されてしまいました。

Photo_4


ハリセンで2~3回叩かれた直後に、曙さんがムクっと立ち上がりMC高井をツッパリ倒すというボケをされ、その元力士らしい姿に客席も満足気な様子でした。

これからも、様々な豪華ゲストを招いて贈る『唄って笑って100周年』。めったに見れない貴重な顔合わせも続々実現予定です。どうぞお見逃しなく!

Photo_5

Photo_6