最新ニュースインタビューライブレポート

« Bコース・タケトに長女が誕生 | メイン | 桂文三が大阪・柏原市民文化会館の名誉館長に就任! »

2012年4月23日 (月)

恋の悩みも吹き飛ばす!? 渡辺直美がチューイングVJで猛吹雪を噴射!!

4月23日(月)、渋谷PARCO前にて、ロッテ「ZEUS」第二弾<SNOW STORM>の発売記念イベントが行われ、渡辺直美が出席しました。

P4231589

新感覚ガム「ZEUS」は第一弾として、稲妻をイメージしたものが3月に発売され700万個が出荷されたという人気商品。4月24日(火)には第二弾となる<SNOW STORM>が発売となります。味のテーマは「目の前がかすんで見えない猛吹雪のような強い刺激と清涼感」とのこと。そして、電気グルーヴが出演したCMでも話題になった第一弾に変わって、第二弾に出演するのはギタリストの雅-MIYABI-さん。Chewing VJ(※あごに電極を装着してガムを噛むときに生じる筋肉の微弱電流が起こすアート・プロジェクト)のパフォーマンスをして、吹雪を巻き起こす内容になっています。

ということでこの日、渡辺直美は雅-MIYABI-さんに代わって、VJを披露するという大役に挑戦! 「雅-MIYABI-さんを意識した」という衣装に身を包み、彼のギターに合わせてエアギターを披露。

P4231566

P4231568_2

さらにノッてくると、趣旨をゆがめるようにビヨンセのダンスも披露して、要所要所でガムを噛むことで強烈な吹雪を噴射します。パフォーマン後は「ぶっつけ本番でしたが、すごくいい感じでしたね」と振り返りつつ、「それにしても吹雪の勢いがすごかったですね。噛む力によって噴射の力を変えられるらしいんですが、ノッてるうちに思い切り噛んでました。なんか途中で、みなさんが見えなくなっちゃったどころか、立ち位置までわからなくなっちゃいました。わははは!」と豪快に笑って見せたのでした。

P4231571

そんな彼女は「ZEUS<SNOW STORM>」の噛みごごちについて「刺戟が強いんだけど、後から甘みが出てきてマイルドにもなる。初めて味わう感覚ですね」とコメント。「今日のイベントの台本に“笑いの神が降臨”と書かれていて、それが今日うまくいったのかはわかりませんけど(笑)、なんとかこれから、このガムを噛みながら降臨させたいですね」と、意欲をにじませました。

P4231577

そして先日起きたハプニングを語りつつ、以下のようにPR。「このあいだ、別の会見で好きな人の実名をポロリしちゃったじゃないですか。そのときに『あ、名前の部分は伏せてくださいね』と言ったんですけど、ネットのニュースは全部伏せてくれたんですよ。すごいありがたかったんですけど…なんとTVで一ヵ所、まんま流しちゃった上に、好きな人におせっかいにも問い合わせたみたいなんですよね。そしたら『彼女になる可能性は3%』って(笑)。あの人に彼女がいることも初めて知りました! だからもう、あの人のことは諦めようかなと。そんな恋の悩みも、この<SNOW STORM>は吹き飛ばしてくれます! みなさんもぜひ噛んでみてください!!」。

P4231584

…だそうですので、みなさんもぜひ!!

●芸人顔検索 渡辺直美
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2665/r=2710

【渡辺直美】

P4231589_2