最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】吉本百年物語5月公演「キミとボクから始まった」 | メイン | 千原ジュニア最新刊「とはいえ、便所は宇宙である」が本日発売! »

2012年5月14日 (月)

よしもと47ご当地市場にOSAKAスイーツ&ワールドたこ焼きが登場!

1

5月2日より、なんばグランド花月ビル「よしもと47ご当地市場」にて開催されている「これぞ!大阪展~大阪のおかげで100周年~」。これまで、老舗の和菓子から宮田麺児や焼肉たむらなどの吉本タレント店舗まで、大阪の新旧うまいもんが集結してきましたが、その第3弾が5月16日(水)からスタートします。今回は、先月、大阪ミナミの中座くいだおれビルにオープンした、かつみ♥さゆりプロデュース「ぼよよんスイーツ ガーデン」が出店。また、在阪テレビ局5社にご協力いただき、各局アナウンサーおすすめのスイーツ、そして「大阪文化交流プロジェクト」の一環として、5カ国のたこ焼きを甲賀流たこやき協力のもと出店することに。開催を前に5月14日、西川きよし、かつみ♥さゆり、松岡広隆衆議院議員が会見を行いました。
まずは、かつみ♥さゆりが出店する商品「ぼよよんソフトクリーム」(250円)を紹介します。

2

さゆりは「北海道産のソフトクリームで、28種類のトッピングから自由にチョイスしてオリジナルのソフトクリームにしていただけます。コストはパフェ並みですよ!」とアピール。また、かつみは「道頓堀の次は、なんばグランド花月ビルに店を出したいと思っていたので、早速願いが叶いました」と感無量の様子です。その後、2人は在阪局アナウンサーがおすすめするスイーツを試食しながら紹介します。

3

MBSテレビ・吉竹史アナのBaby five「クレーム・ド・チーズ」、ABCテレビ・小寺右子アナの松竹堂「フルーツ餅」、関西テレビ・岡安譲アナのCafe Sweets Cerise「トーフチャウデ」、読売テレビ・吉田奈央アナのRoll Madu「フルッティ」、テレビ大阪・大塚奈央子アナのDAIWA KAEN「大阪黒門ロール」と、スイーツ好きにはたまらないラインナップが登場。さゆりも「ここで一度に人気スイーツ5品が買えるのがすごく魅力的!」と満面の笑みです。

4

続いては、大阪総領事館連動企画「ワールドたこ焼き」が登場します。韓国のキムチたこ焼き、アメリカはスパム&チーズが入ったアメリカンドッグ焼き、ポテト&たこが入ったドイツのジャーマンチーズポテト焼き、キーマカレーが入ったインドのキーマカレー焼き、モンゴルのモンゴル塩たこ焼きと、各国の食のカラーが反映されたバラエティー豊かなたこ焼きに。こちらは1舟10玉入りで600円で販売されます。

5

試食したかつみは「ほんまに、たこ焼きって色々な楽しみ方で味わえますよね。個性豊かな味が揃い、まるで吉本の楽屋みたいです」と表現。さゆりも「思わずビールくださいって言いたくなる味ばかりです。私はビール飲めないんですけどね(笑)」と話し笑いを誘っていました。

そこで、西川きよしと松岡広隆衆議院議員が登場します。きよしは「100周年を迎えて、頭から大きなことじゃなく、小さなことからコツコツ展開してると思います」と、自信のギャグを絡めてあいさつ。また、松岡議員は「今回、大阪総領事館の連動企画ですが、大阪には17カ国の領事館があるので、今後も海外交流のキッカケになればいいですね。民間と行政が一緒になって、海外から来た人たちにも大阪はこんな街なんだと知ってもらえれば」とコメント。最後にきよしは「まさに、たこ焼きのバリアフリーです。たこ焼きで壁を取り払っていただいて、その後にスイーツを楽しんでください」と締めくくっていました。
OSAKAスイーツとワールドたこ焼きが楽しめる、よしもと47ご当地市場の「これぞ!大阪展~」へ、ぜひ足を運んでみてください!

「これぞ!大阪展~大阪のおかげで100周年~」第3弾
OSAKAスイーツ&ワールドたこ焼きをたべ尽くそう!!
5月16日(水)~21日(月)
なんばグランド花月ビル よしもと47ご当地市場
10:00~20:00
※初日13:00~。最終日のみ17:00終了。

1_2