最新ニュースインタビューライブレポート

« 野爆&トータルがお届け!ニッポン列島 金環日食で盛り上がろう! | メイン | 品川ヒロシが先生に! 品川女学院でシナリオの特別授業を開講!! »

2012年5月18日 (金)

【ライブレポート】「吉本百年物語」5月公演に西川貴教さんがゲスト出演!

なんばグランド花月で上演中の吉本百年物語5月公演「キミとボクから始まった」の5月18日(金)公演に、西川貴教さんがゲストで登場しました。西川さんが登場したのは、3場が終わっての幕間。ダンスホールの従業員役で、ストーリーテラーも務めるなだぎ武が「舞台にクギが落ちてるわ。ちょっと大道具さ~ん」と声を掛けると、そこに「は~い」と西川さんが登場。客席から拍手と歓声で迎えられました。

Ofs_mg_1420

登場後、まずは西川さんがなだぎに「早く結婚できるといいですね!」と、プライベートな話題で先制。さらに、「ん? 口が臭い」と振ってから、消臭芳香剤のCMでおなじみ「消臭力~」のフレーズを伸びのある歌声で披露。このサービスに客席も大喜びです。その後は、西川さんが企画する野外イベント「イナズマロックフェス2012」の告知を交えながらのトークに。

Ofs_mg_1431

実は、なだぎと西川さんは共に41歳。そして、昨年、ミュージカル「ROCK OF AGES」で共演したこともあり、慣れ親しんだ様子で展開します。なだぎが「西川レボリューション(笑)はNSC出身やもんな」と振ると、西川さんは「ほんま違うって。この舞台に出るってことツイッターでつぶやいたら『吉本凱旋(がいせん)おめでとう』とか言われてるけど!」と告白。しかし、気を取り直し、なだぎに「友近さん、最近しあわせそうやなぁ。キレイになったし!」とふたたび反撃していました。
無事に出演を終えた西川さんは「なんばグランド花月の舞台に立てるなんて、人生の中で想像もしていなかったことなので本当にうれしかったです。小さい頃から吉本新喜劇を見ていたので、音楽をやっている人間がこの舞台に立てるとは思ってもいませんでした」と感激の様子です。また、今回の出演シーンに関しては「台本もあり、なだぎさんと事前に打ち合わせをしていたんですが、話を聞いてるのか聞いていないのかよく分からない人なので(笑)ハラハラしていました。昨年、ミュージカルで共演しましたが、今回も、残念な顔、残念な交友関係の彼と楽しませていただきました(笑)」と話していました。
なお「イナズマロックフェス2012」は9月15日、16日に滋賀県草津市の烏丸半島芝生広場にて開催。西川さんが「音楽だけでなく、お笑いも一緒に届けます」とアピールするイベントもぜひチェックしてください。
http://inazumarock.com/#!/news/

吉本百年物語5月公演「キミとボクから始まった」
6月6日(水)まで上演 なんばグランド花月
全席指定 1階席7500円 2階席6000円 
http://www.yoshimoto.co.jp/100th/monogatari/may/ticket.php