最新ニュースインタビューライブレポート

« YU-Aがニューアルバム発売記念イベントでミニライブ!! ゲストに南海キャンディーズも登場! | メイン | ペナルティがPENALTYと夢のコラボ!! 6月17日(日)、湘南×岡山でプロデュース企画を開催! »

2012年5月24日 (木)

新商品“変わるブラ”を装着した友近、思わず「みんな胸を見ますねえ」と感嘆!

5月24日(木)、東京都内で株式会社ワコールのブランド、ウイングの新商品「Kirei 変わるブラ」発表会が行われ、友近が出席しました。

P5242180

「変わるブラ」は、主にアラフォー女性をターゲットにした新商品。樹脂ボーン入りパッドを曲げて調整できる新開発の“変わるパッド”を使用し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせ、若々しい上向きシルエットをキープできるとのことです。

この日、友近は人気スタイリストの亀恭子さんとともに登場。まさにアラフォー世代の友近は「デコルテが重要だなんて、考えたこともなかったです」と言いつつ、自身のファッションへのこだわりについて「気になる部分を隠しつつ、隠すばかりではなく自分である程度細いと思っている部分を出すようにしている」と語ります。すると、亀さんは「みなさんは、気になる部分を隠そう隠そうと、その事を中心に考えがちですが、友近さんのあり方はすごく正しいと思います。むしろ、積極的に出していくくらいでいいんじゃないでしょうか。それは胸元も例外ではなく、だからこそデコルテが重要になってくるし、下着選びが大切なんですよね」とコメント。

P5242118

なんでも“額縁理論”という考え方があるのだそうで、それは「人は主に顔を中心にした額縁で区切られた範囲を認識する」というもの。友近は「胸元を出すことには抵抗がある」と戸惑いますが、亀さんは「キレイなデコルテラインを見せることは、別にセクシーさをアピールすることとは違うんですよ。顔周辺をキレイに見せることで、全体がキレイに見えますからね」と解説しました。

P5242116

ということで、友近はいったんステージ裏にはけ、「変わるブラ」を付けた上に、亀さんのコーディネートによるファッションに身を包んで再登場! 花柄のワンピース姿に、亀さんは「横から見たラインが全然違いますね。すごくいい感じに華やいで見えます」と賞賛。友近も「たしかに、バストの位置が上がりました。それにすごく付け心地がいいんで驚きました」と満足げ。

P5242136

そんな友近には“デコルテ美人認定クリスタル”が、亀さんから授与。フォトセッションでは見事なポージングを披露し、その後の会見でも「みなさん、本当に胸ばかり見ますねえ」としつつ、まんざらでもない表情を浮かべていました。

P5242161

●「ウイング」公式サイト
http://www.w-wing.jp/

●芸人顔検索 友近
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1574/r=718

【友近】

P5242180_2