最新ニュースインタビューライブレポート

« 人は絶望する事で痩せられるか!?増谷キートン考案「絶望ダイエット」開始! | メイン | NON STYLE石田明主演舞台「スピリチュアルな1日」稽古場公開! »

2012年5月25日 (金)

モロッコってどんな国? 雨上がり、SP番組オンエア決定も「よくわからない…」

5月25日、都内のスタジオで『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? モロッコSP』(フジテレビ系)の会見が行われました。

P5252295_2

『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』は、二人のディレクターがひとつの国・地域につき2ヵ所でそれぞれ、2週間ずつ滞在して徹底取材。その国や地域のリアルな姿を紹介するという、海外情報バラエティです。そして今回、4月に放送された“ハワイ編”に続き、6月25日(月)に二度目のプライムタイムでのスペシャルを放送が決定(放送は、22:30~23:48)。ということで、司会の雨上がり決死隊&高島彩さんが、収録直前に会見を行ったのでした。

今回のスペシャルで取り上げるのは、カラフルな雑貨やファッションが女性からも注目され、サハラ砂漠でも知られる「モロッコ王国」。多くの観光客が訪れる国内最大の観光都市「マラケシュ」へは隅川恵美ディレクターが、古くから貿易港として栄えた都市「カサブランカ」~サハラ砂漠へは土方教裕ディレクターが訪れるとのこと。とはいえ、モロッコの印象について訊かれた3人は、一瞬困惑した表情を浮かべます。

P5252220

宮迫は「僕の中でのモロッコというと、僕が学生のころのサッカーがまあまあ強かったなというくらいです(笑)。だか景色にしても、パッとは出てこないし、どんなとこなんだろうと。暑そうやなって思うくらい」とぼんやりしたイメージの様子。同じように蛍原も「ほんまにイメージがない。街並みがキレイなのかな…と思わないでもない、とか。僕にいたっては宮迫さんのように暑いイメージも湧かない。どこにあるかもハッキリとは…」というと、宮迫は「…南米あたりかな?」。さすがの蛍原も「南米じゃないでしょう!」。片や高島さんは「モロッコ…インゲンは知ってますけどね。あ、あとタジン鍋とか」と言えば、宮迫は「あ、タジン鍋そうなん? 家に二つある」。加えて高島さんは「映画の『SEX AND THE CITY』のロケ地のイメージもありますかね」とのことですが、やはり漠然。

P5252232

そんなわけで、会見にはイメージを高めるためにとモロッコのミントティーとお菓子「シュバキア」が登場。まずはモロッコのお茶の甘さにびっくりしつつ、お菓子へと手を伸ばします。すると、一口食べた蛍原は「あ、おいしい! シナモンっぽい感じがする」。高島さんも「おいしい」と言う中、「僕は別にいらないです」と渋っていた宮迫もようやく口へ運ぶと「あ、これはいいかも。というか、なんか知ってる味な気もする」。未知の国が少し近づいたようでした。

P5252240

P5252250

そして今まで番組が訪れたパネルを見ながら、それぞれが行ってみたい国についてトークを展開。宮迫が「タイは何度か行ってますけど、番組では知らないところばかりだったから、紹介されたところを訪れてみたい。あとは『青の洞窟』があるメキシコかな」、蛍原は「僕はやっぱりハワイがええね」、高島さんは「私はインドとかの感じが好きなので行ってみたいですね」とのこと。さらには、番組でロケに赴いているディレクター陣のうち、土方さんと隅川さんが登場。それぞれに「土方さんは、レポーターとして考えられない声の小ささでレポートする」(宮迫)、「隅川さんは顔がキレイなのに、体当たりでなんでもしはって…そのせいかまったく女っぽさを感じないのが逆にスゴイ」(蛍原)と、ベタぼめ(?)。とにかく番組の雰囲気そのままの和やかな会見と相成りました。果たして、その後に行われた収録ではどのように理解が深まったのか…6月のオンエアが楽しみです!

P5252286

P5252278

●オンエア情報
『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? モロッコSP』
6月25日(月)22:30~23:48 フジテレビ系
(レギュラー放送は毎週月曜23:00~23:30)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekaiittemitara/index.html

●芸人顔検索 雨上がり決死隊
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=77/r=002

【雨上がり決死隊】

P5252295