最新ニュースインタビューライブレポート

« モロッコってどんな国? 雨上がり、SP番組オンエア決定も「よくわからない…」 | メイン | 【ライブレポート】「吉本百年物語」5月公演に国生さゆりさんがゲスト出演! »

2012年5月25日 (金)

NON STYLE石田明主演舞台「スピリチュアルな1日」稽古場公開!

NON STYLE石田明が主演を務める舞台「スピリチュアルな1日」の稽古が都内で行なわれている。再演ということもあり、開始から数日しか経っていないにも関わらず、早速台本を手放しての稽古が進んでいる。共演に須藤理彩やラーメンズの片桐仁など、個性豊かなキャストが集うどたばたコメディーとだけあって、常に笑い声が絶えない。

舞台はTVディレクター三井(石田明)のマンション。オンエア予定の心霊特集映像に異変が起きる。そこで三井は、AD守山(柳澤貴彦)とともに、いま話題の霊能力カウンセラーの徳大寺(片桐仁)を招いて急きょ撮り直しを敢行することに。
そこへ、同じマンションに住む雨宮夫妻(諏訪雅、吉本菜穂子)や本物の幽霊(!?)(猪塚健太)までもが乱入し、思わぬ方向に物語は進んでいく。

Photo_4

一方同じ頃、三井が密かに思いを寄せていた先輩プロデューサーのあすみ(須藤理彩)が謎の天使(今井隆文)と共に姿を現す。だが、三井にはあすみの声が届かない。切なくもあすみは、もう会えるはずのない女性だったのだ…。

Photo_5

脚本は、新進気鋭の若手脚本家・小峯裕之、演出は人情味溢れる作品で定評のある板垣恭一が手掛ける。たたみかけるようなストーリー展開にめいっぱい笑った後、最後には思わずほろりと涙がこぼれ落ちてくるような作品だ。

石田としては、ラーメンズの片桐仁とは初共演となる。当初は「同じ芸人としてかなり意識している」と話していた石田だが、稽古を重ねるにつれてすっかり打ち解けてきた様子。休憩中には石田考案のゲームで遊んだり、稽古後は一緒にご飯を食べに行ったりと、芸人、役者、女優の枠を超えて、親密なカンパニー作りが行なわれているようだ。役者として、主演として、そして座長としてこの舞台に臨む石田に期待が膨らむ。

Photo_6

▽ 石田明コメント
昨年の東日本大震災により一部公演を中止し、3日間だけの上演となった舞台『スピリチュアルな1日』が再演することになりました!公演後、ありがたいことに「再演してください」という希望の声が多く寄せられました。
僕も、前回の千秋楽のカーテンコールで感極まって、勝手に言っちゃったんです。「再演という形で東北の人達に元気になってもらいたい」と。本当に、まだまだいろいろなことが大変な状況ではあると思うんですけれども、僕たちにはこうして舞台をお届けして、おもしろさやパワーを分かち合うことしかできないので、観に来ていただいて、ぜひ大いに笑っていただいて、そして少しでも元気になって帰っていただけたらと思っています。
僕としても、更に頑張っていきたいと思っておりますので、ぜひ、観に来てください!

◎大阪公演はすでに完売!東京・仙台公演のお申し込みはチケットよしもとにて。
■東京公演
〔PC〕http://yoshimoto.pia.jp/event.do?eventCd=1211428
〔携帯〕http://m.pia.jp/yoshimoto/event.do?eventCd=1211428
■仙台公演
〔PC〕http://yoshimoto.pia.jp/event.do?eventCd=1211431
〔携帯〕http://m.pia.jp/yoshimoto/event.do?eventCd=1211431

≪公演情報≫
「スピリチュアルな1日」
【脚本】小峯裕之  【演出】板垣恭一
【出演】石田明(NON STYLE) 須藤理彩 片桐仁 吉本菜穂子
諏訪雅(ヨーロッパ企画) 猪塚健太 今井隆文 栁澤貴彦
○東京公演 2012年6月13日(水)~24日(日) あうるすぽっと
○大阪公演 2012年6月29日(金)~7月1日(日) ABCホール
○仙台公演 2012年7月7日(土)~8日(日) 仙台市青年文化センター シアターホール
【前売料金】5,500円(全席指定・税込)
【公式HP】http://www.amuse.co.jp/stages/

【NON STYLE】【石田明】

Photo_7