最新ニュースインタビューライブレポート

« 愛知県“住みます芸人”サムタイムズが蒲郡に移住! 間寛平も「アヘアヘウヒハ」と大声援 | メイン | 6/4(月)『もっと!桜 稲垣早希』特別無料生放送!ゲストはモンスターエンジン! »

2012年5月31日 (木)

雨の日はチケット半額!? 東西7劇場にてキャンペーンがスタート!

A07i8349iii

5月31日(木)、東京・ルミネtheよしもとにて『東西7劇場 同時キャンペーン第2弾「6月は雨の日行っ得キャンペーン!!」』の記者会見が行われました。

創業100周年を迎えた吉本興業では、今年4月8日(日)から2013年3月31日(日)にかけて、日頃のお客さまへの感謝の気持ちを込めて様々なキャンペーンを行っています。
6月は“雨月”と呼ばれるように、雨の多い季節――ということで、東西7劇場(なんばグランド花月、5upよしもと、祇園花月、ルミネtheよしもと、ヨシモト∞ホール、神保町花月、浅草花月)共通の「6月は雨の日行っ得キャンペーン!!」が実施されることになったのです。

同会見の司会を務めるのは、水玉れっぷう隊。“雨”にちなんだコンビ名ということで、今回抜擢されたようで、ケンは「水玉っていう名前で本当によかったです!」と力強く語ります。

A07i8210iii

キャンペーンのプレゼンテーションを行う芸人も、しずる、南海キャンディーズ・しずちゃん、雨上がり決死隊・蛍原徹と、雨にちなんだ名前を持つメンバーばかりです。

まず、しずるから発表されたキャンペーン第1弾は、「雨天決行! アメ雨フレ降れ!! 当日券半額キャンペーン!!!」。6月5日(火)から18日(月)までの期間、雨が降っていた日に限り、劇場窓口で購入する当日券が半額になるというもの。「雨に濡れるのはちょっと嫌やけど、半額やったらね」というアキに、「梅雨には持って来いの企画です!」と村上は自信たっぷりにプレゼンします。

A07i8244iii

キャンペーン第2弾をプレゼンするのは、南海キャンディーズのしずちゃん。「しずちゃんは“しず”の部分が、雨とかかってるわけではない。今日なぜ呼ばれたか、わかってますか?」と問いかけるアキに、しずちゃんは「わかりますよ」とニッコリ。「南海キャンディーズの“キャンディー”……飴っていうことですよね?」と答えます。
そんなしずちゃんから発表されたのは、「雨の日に長靴をはいてあめちゃんなめようキャンペーン」。6月19日(火)から25日(月)の期間中、雨天で劇場へご入場される方で、長靴(レインブーツ可)をはいているお客さまには吉本オリジナルの“あめちゃん”をつかみ取りしていただけるそうです!

A07i8260iii

蛍原がプレゼンしたキャンペーン第3弾は、コンビ名の“雨上がり決死隊”にちなんでの「晴天祈願! 蛍ちゃんオリジナルてるてる坊主プレゼントキャンペーン!!!!」。6月26日(火)から7月2日(月)の期間中、東西7つの劇場で当日券を買われた方に、特製「雨上がり決死隊・蛍ちゃんオリジナルてるてる坊主」がプレゼントされることになりました。
本日は、試作品を披露。蛍原自ら企画段階からかかっているそうで、「僕の髪の毛1本ずつ付けてもいいくらいの気持ちがあります!」と意気込む蛍原。ですが、村上から「実際、入ってたら、それはそれで……」と苦笑され、「気持ち悪いですけどね」と同調しながらも「これをゲットしたら、おそらく10年後には(価値が)何億円になります!」と強気に語っていました。

A07i8288iii

A07i8301iii

会見後の囲み取材で、「雨の日の過ごし方を教えてください」と言われた出演者たち。「劇場に行くんが一番いいけど……」とキャンペーンをPRしながらも、「僕の個人的なことでいえば、子育てが大変ですね」とコメント。「やっぱりカワイイですか?」と訊かれると、「なんであんなにカワイイんでしょうね? お風呂も入れていますし、おむつも替えますし、ミルクもあげますし、できる限りのことは手伝っています。(子どもは)何人でも欲しいんですけど、44歳で初めて(子どもが)できたので、おじいちゃんの感覚も入ってきていて、ここから(何人も育てるのは)なかなかパワーがいることやなと思ってます」と頬を緩めます。
また、「6月3日(日)から全国ツアーが始まります!」と、ちゃっかり自身の告知をするしずる。「何言うてんの? 6月3日(日)にイベントやるっていう話を、今してるんちゃうねん」とツッコミながらもきちんと宣伝してくれる蛍原に、「ありがとうございます!」(村上)「チームプレー!」(池田)と感謝しきりでした。

●芸人顔検索
蛍原徹(雨上がり決死隊)
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2151/r=003

水玉れっぷう隊
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2312/r=236

しずちゃん(南海キャンディーズ)
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=986/r=136

しずる
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=987/r=471


【蛍原徹】【雨上がり決死隊】【水玉れっぷう隊】【しずちゃん】【南海キャンディーズ】【しずる】

A07i8349iii_2