最新ニュースインタビューライブレポート

« 「月刊ダイノジ」配信スタート!! | メイン | まもなく放送200回!ダイノジ・大谷が『WOWOWぷらすと』の魅力を語る »

2012年6月19日 (火)

山形県住みます芸人・三浦友加、新庄市長と宮川大輔とトリオ漫才披露!

6月17日(日)に山形県新庄市で「よしもと東北ロードお笑いチェリーin新庄~よしもと若連がチェレンコヤーッサ♪」が開催されました。

オープニングに登場したのは山形県住みます芸人の三浦友加。
三浦は昨年8月に、山尾順紀新庄市長から「しんじょさ、あべ!部長」(「新庄へ行きましょう!」に任命され、新庄市のPR活動を行っているということもあり、新庄市のみなさんから温かい拍手で迎えられました。

最初にネタを披露したのは宮城県住みます芸人のオコチャ。
オコチャが登場すると客席からはくすくすと笑い声が・・
オコチャはすかさず、「みなさんの気持ちは分かります!誰!?でしょ?」と聞くと会場は大ウケ。
続いて登場したのは福島県住みます芸人のぺんぎんナッツ。
「福島県を盛り上げて行きます!」と言うと会場からは大きな拍手が起こりました。
ぺんぎんナッツのネタは子ども達にも分かりやすく、子どもの笑い声が響いていました。
再び地元の温かい拍手に迎えられて登場したのは山形県住みます芸人の三浦友加。
三浦お得意の手相占いでは、お客さんも自分の手相を見ながら一喜一憂していました。
また、山形県民のみぞ知る、ローカルCMの曲を歌うと、会場は大いに盛り上がりました。
続いて大歓声を浴びながら登場したのはインパルス。
さすがのコントに、会場はこの日1番の笑いに包まれました。
そしてお待ちかねの宮川大輔が登場!
プライベートでも仲の良い宮川大輔と三浦の掛け合いはまるで親子のように見えました。
大輔が「山形で頑張っている三浦をよろしくお願いします。」と言うと会場からは温かい拍手が起こりました。
3
コーナーをはさんで最後はこのライブの目玉企画、山尾市長、宮川大輔、三浦友加の3人で「チェレンコヤッサーズ」という名のトリオを結成し、3人漫才を披露しました。
山尾市長はアドリブも交えながら、ノリノリで漫才をしてくださり、大輔も三浦も素人とは思えないと驚いていました。
明るい市長はじめ、お客さんもみなさん本当に温かく、出演者も楽しんでいたようです。

Photo_2
これからも「しんじょさ、あべ!部長」三浦友加は新庄市を全国にPRしていきます。
新庄市のみなさん、三浦を今後ともよろしくお願いいたします!

3_2