最新ニュースインタビューライブレポート

« R-1ぐらんぷり 10回目のメモリアルイヤーにイベント開催が決定! | メイン | 次は演歌と水泳の融合? ベストスイマー受賞に「千重子、カンゲキ!」 »

2012年6月28日 (木)

世界が注目のアジアン・ガールズ・ユニット「ブラッシュ」が日本初上陸!!

6月28日(木)、池袋サンシャインシティ噴水広場にて『ジェットスター国内線就航まであと5日!! カウントダウンフェスティバル』が行われ、ゲストとしてアジアン・ガールズ・ユニットのBLUSH(ブラッシュ)が登場。日本初上陸を果たし、ジェットスターの新たな門出を祝福しました。

P6283735

ローコストキャリアのパイオニア、ジェットスターがいよいよ国内線での運航を開始するということで、イベントではジェットスター・ジャパン株式会社の代表取締役社長、鈴木みゆきさんが挨拶。多くの報道陣が見守る中「日本の空が変わります!」と意気込みを語ります。また続いて、ステージ上には、厳しい訓練を終えたばかりというキャビンクルー(客室乗務員)59名も登場。新しいジェットスターの魅力をアピールしました。

そしていよいよブラッシュが登場します。日本ではまだ馴染みがないかもしれませんが、ブラッシュは2011年夏に、アメリカの音楽シーンでデビューを飾ったインターナショナルポップグループ。史上初めて、アジア人アーティストとしてデビューから続けてシングル2作が、USビルボード・ダンス・チャートのトップ10にランクインしたユニットです。またこれまで、スヌープ・ドッグとの共演し、ブラック・アイド・ピーズ、ジャスティン・ビーバーなどのオープニング・アクトを務め、世界中からアツい注目を集めています。

P6283670

メンバーはビクトリア・チャン(中国)、壇上夏子(日本)、アンジェリ・フローレス(フィリピン)、李智慧(韓国)、アリーシャ・ブラドニ(インド)の5人。この日はアンジェリを除いた4人が登場し、まずはビルボードのダンス・チャート3位という快挙を成し遂げたデビュー曲「UNDIVIDED(featuring SNOOP DOG)」を披露。ダイナミックなパフォーマンスで、キャビンクルーはもちろん、集まった人の度肝を抜きます。

P6283657

P6283683

そして壇上夏子が「このような機会にパフォーマンスできること、嬉しく思ってます」と挨拶。また、「私たちはいつも飛行機で移動しているので、1年の半分の時間を飛行機で過ごしているようなもの。だから今日のイベントに出させていただくには本当にピッタリです(笑)」と、彼女たちだからこそのコメントで、ジェットスターを祝福しました。そして今度は、ダンス・チャートで1位を獲得した「DANCE ON」を歌い上げると、最後は同じく世界で活躍し、オジー・オズボーンとの競演も果たした天才少年ギタリスト・宮澤佑門を招き入れての最新シングル「ALL STARS」で、見事にイベントを締めくくったのでした。

P6283709

P6283707

●Jetstar‐ジェットスター‐公式サイト
http://www.jetstar.com/jp/ja/home

●BLUSH公式サイト
http://www.blushband.com/

●BLUSHオフィシャルYouTube
http://www.youtube.com/user/blushvideo

P6283735_2