最新ニュースインタビューライブレポート

« 日本一周駅伝プロジェクト始動に、間寛平「まかしとかんかい!」 | メイン | 『ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術』発売記念イベントでロンブー・淳が恋する女性に指南! »

2012年6月29日 (金)

浅越ゴエ&RGとNMB48がPR! 7月はよしもと祇園花月1周年キャンペーン

Img_5969

昨年、24年ぶりに京都に「花月」復活としてオープンした「よしもと祇園花月」が、来たる7月に1周年を迎えます。そこで、日頃のご愛顧に感謝し、「7月はありがとう1周年キャンペーン」を開催することが決定! 7月3日(火)から4週にわたり、週替わりでさまざまなおもしろ&お得キャンペーンを展開します。6月29日(金)の発表会見では、祇園花月7月のキャンペーンボーイに抜擢されたレイザーラモンRGと浅越ゴエ(ザ・プラン9)、さらにNMB48から京都と滋賀出身のメンバー4名が、京都きっての観光名所・平安神宮に集結。涼しげな浴衣姿でキャンペーンの内容についてPRしました。

まずは京都にゆかりの深いキャンペーンボーイたちが意気込みを披露。RGは「立命館大学に4年間通い、祇園花月でもいろいろなイベントに出していただいたが、唯一、浅越さんとふたりでやる『RGが120分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが120分実況解説する会』は500席がすべて埋まるという奇跡が起こっている。そのおかげでキャンペーンボーイになれたのでは」とコメント。すっかり気をよくしている様子で「いつかは松方弘樹さんのように、京都に居を構えたい」と壮大な夢も語りました。一方の浅越は、「あるあるイベントではすごく盛り上がっていただくのに、劇場を出たら出待ちがひとりもいないんです」と自虐モード。しかし「学生時代、『京都の夏はこんなにも暑いのか』と驚いた。そんな季節、祇園花月の場内は休憩するのにぴったり。界隈には観光地も多い。一日中外にいると熱中症の危険もありますから、2時間ほど笑って楽しんでください」と呼びかけ、クールスポットとしての魅力もしっかりアピールしました。

Img_5952

続いて、詳しいキャンペーンの内容が浅越から発表されました。まだ詳細が未定の3週目「夏バテを吹っ飛ばせキャンペーン」については、RGから「夏バテといえば……スタミナ……ウナギ……じゃあ、銀シャリの鰻くんを起用しましょう!」と突然のプレゼンも。「期間中は毎日、出てもらおう。ウナギが高騰するなか、安く、しかも毎日見られるようにしては」とアイデアを繰り出し、浅越も「ぜひ期待しておいてください」とノリノリで盛り上げていました。果たしてこの珍企画は実現するのか!? その他、各キャンペーンについては、祇園花月のホームページでチェックしてください。

また、今回のキャンペーンにはNMB48も全面協力。「まずは3期生で京都出身の梅原真子ちゃんを、7月15日(日)ロザンさんのイベント『ロザンの京都向上委員会』に送りこみますので、よろしくお願いします!」(山本彩)、「KBS京都の『GIONラジオ』に出演しているのですが、そちらからも1周年を応援します」(小谷里歩)、「祇園吉本新喜劇にも出していただくので楽しみ」(上西恵)、「滋賀出身なので、地元の友達と祇園花月に遊びに来たいです!」(近藤里奈)と、それぞれコメントしました。

Img_5956

質疑応答では、RGに「祇園花月あるある」のリクエストが! さっそくTUBEの『シーズン・イン・ザ・サン』に乗せて歌い上げたRG。「♪祇園花月の裏通りは空いてる」と、来場者にも使える「あるある」情報を紹介し、拍手を浴びていました。ちなみに「楽屋の天井が低い」「“祇園会館”のほうがタクシーの運転手さんに通りがいい」なども考えましたが、メロディとのマッチングで選んだのだとか。「大阪など他の舞台との違いは?」との質問には、「客席に舞妓さんや和服姿の方がおられるのが京都らしくて楽しい。NGKより少しコンパクトなので、芸人のネタや呼吸がより近くで感じていただけるのでは」(浅越)、「(客層が幅広く)京都で同窓会を開いた帰りに来られていたグループも。今後は海外からのお客さんにも来ていただきたい」(RG)と答えていました。キャンペーンにちなんだ「七夕の願い事」に関する質問も出ましたが、翌日にじゃんけん大会予選を控えたNMB48の4人の願い事は、やはり「勝利」。そこでRGが独自スタイルの「歌舞伎じゃんけん」を伝授したり、シングル『ナギイチ』を「あるある」風にアレンジして歌うと、メンバーたちも大爆笑。最後まで笑いいっぱいの会見となりました。

家族で、友達同士で、カップルで……行くたび楽しい7月の祇園花月。皆さんお誘いあわせのうえ、何度でも足をお運びくださいね!

よしもと祇園花月「7月はありがとう1周年キャンペーン」

第1週 7/3(火)~9(月)
七夕ねがいごと叶えますキャンペーン

ご来場の方に短冊を配布し、楽しい願い事を書いてもらいます。その中から抽選で1名様の願い事を実際に叶えます!

第2週 7/10(火)~16(月)
浴衣で行っ得キャンペーン

「本公演」に浴衣でご来場の方は、当日券を2000円でお買い求めいただけます!※当日券のみのサービス。

祇園吉本新喜劇 茂造お子様プレゼントキャンペーン
期間内のカーテンコールで、ジャンケン大会を実施! 抽選で吉本新喜劇グッズをプレゼント。※小学生以下のお客様対象。

第3週 7/17(火)~23(月)
夏バテを吹っ飛ばせキャンペーン

※詳細は決まり次第、ホームページにて発表します。

第4週 7/24(火)~31(月)
夏休みお子様キャンペーン

キャンペーン期間中の「本公演」を、お子様は前売り2000円、当日2500円でお買い求めいただけます。さらにお子様全員によしもと祇園花月オリジナルシールをプレゼント!※小学生以下のお客様対象。中学生以上のお客様は大人と同料金。

お問い合わせ先:チケットよしおとお問い合わせ専用ダイヤル☎0570-036-912
よしもと祇園花月HP:http://www.yoshimoto.co.jp/gion/

Img_5969_2