最新ニュースインタビューライブレポート

« 10月のなんばグランド花月は「めっちゃ吉本新喜劇キャンペーン」実施! | メイン | 水谷千重子、久しぶりの浅草詣りで紅白への決意を新たに! »

2012年9月26日 (水)

藤森のギャップに惹かれる? 『モンスター・ホテル』ジャパンプレミア試写会開催

9月26日(水)、新宿ピカデリーにて、3Dアニメ『モンスター・ホテル』ジャパンプレミア試写会イベントが開催され、日本版声優を務めた、川島海荷さん、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、クリス松村さんの3名が、上映に先立ち登壇しました。

大勢の観客と取材陣を前に、「わあ、すごい!」と喜ぶクリスさん。川島さんはヒロインのメイヴィスの声を務め、メイヴィスといい感じの仲となる青年・ジョニーの声を藤森が担当することが紹介されると、着ぐるみも登場。

Dscf9645b

藤森は、「ジョニーは、唯一作品に出てくる人間の男の子。チャラ男ということでオファーをいただいて、僕が普段言ってるセリフを入れてくださり、やりやすかったですね」と自信作の様子。なんと「君、かわうぃ~ね!」といったセリフも盛り込まれています。

その反面、「メイヴィスとの真面目なシーンは苦労しましたかね」とポツリ。

Dscf9649b

そんな藤森に、MCを務めた映画コメンテーターの有村昆さんは、「僕も最初は、慎吾さんだなって思って見てたんですよ。ところがだんだんジョニーになっていく様が素晴らしいんですよ!」と絶賛しました。

Dscf9668 

和気あいあいと話す3人でしたが、収録が別々だったこともあり、3人で会うのは今日が初めてとのこと。

「この3人の顔合わせが意外だなっていうか、不思議だなって思ってたんですけど、さっきの取材でも、3人ですごい話が盛り上がっちゃって!」と目を輝かす川島さん。

さらに、イベント後の囲み取材でも「私も話すのが大好きなので、いろんな話を乗ってくれたり、しゃべってくれたりだとか、楽しいです。初めて集まったとは思えないような盛り上がりでしたね」と続けると、藤森とクリスさんも「確かに」と頷いていました。

川島さんは、藤森について「優しい方だなって思いました。テレビとかでチャラいのかなって思ってたんですけど、お会いしたら紳士というか、チャラさが隠れていて、そのギャップに女性は惹かれるのかなあ(笑)」という印象を持ったとか。

一方、干し首ブラザーズの声を務めたクリスさんは、「私に関してはチャラいからね。私のおしりを触りまくりで」と、本番前に藤森からおしりを触れれたことを告白。

すると藤森は、「それはチャラいとかじゃなくて、面白い生き物がいるから触ってみようかなと(笑)」とクリスさんに言い返し、爆笑を誘っていました。

Dscf9712

試写を3Dで鑑賞したという川島さんは、「見どころは、メイヴィスとジョニーの恋模様。いろんなモンスターがポップに、賑やかな感じで描かれていて、私は3Dに感動したので、ぜひ3Dの『モンスター・ホテル』の世界に遊びに来て欲しいです」と力強くPRし、イベント及び囲み取材は終了しました。

『モンスター・ホテル』は、9月29日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー。

Mh

Dscf9712