最新ニュースインタビューライブレポート

« 藤森のギャップに惹かれる? 『モンスター・ホテル』ジャパンプレミア試写会開催 | メイン | 『新米パパ塾 Presents by Aprica』にFUJIWARA・藤本と山田花子が参加! »

2012年9月27日 (木)

水谷千重子、久しぶりの浅草詣りで紅白への決意を新たに!

9月26日(水)、演歌ひとすじ40周年の“大物演歌歌手”、水谷千重子が浅草詣りを行いました。

P9267040

今回の浅草詣りは、大盛況のうちに記念リサイタルツアーを終了し、先日19日にはDVD『友近プレゼンツ「水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念リサイタルツアー」』として発売したのを記念してのもの。また、今年は40周年にして初めて紅白への出場に意欲を見せていることもあり、願掛けの意味合いも込められております。

P9267033

ということで今回水谷は、情緒あふれる人力車に乗って浅草の街を練り歩きながら登場。たくさんの人々に歓声を持って迎えられると、まず天高くそびえる新名所をバックにポーズ。演歌界のスカイツリーとなれますようにと、晴れやかな表情で写真撮影に応じます。

P9267047

そして水谷が訪れたのは、演歌の聖地であり演歌歌手が必ず訪店するといっても過言ではない老舗店、浅草『音のヨーロー堂』さん。

P9267052

こちらの2階にあるステージは、演歌の定席として有名ですが、演歌ファンが待ち受ける中「ほんと、久々だわ」と感慨深い様子で登場しました。

P9267091

ご主人とも、軽妙なトークを繰り広げます。「若旦那ともお付き合いが長いわよね。お世話になったわ」、「いえいえ。今回千重子さんが紅白に出ると意欲を見せているとのことで、当店も全面的にバックアップします!」。

P9267071

そして、5月にリリースした新曲『人生かぞえ歌』を披露。店内に、久しぶりにコブシのきいた美声が響き渡りました。

P9267085

P9267087

「80年代にスランプに陥ったときは一度は足を洗おうかと思いましたが、その後『死に物狂い坂』でカムバックできた。今こうしてヨーロー堂さんの舞台に立たせていただいて、改めてもっと精進していかないとという気持ちになりました」という水谷は、そうして紅白への決意を語ります。「40周年ということでね。新曲も出させていただいて、記念のリサイタルツアーのDVDまでリリースことができました。ということもあり、これまではテレ東さんの『にっぽんの歌』にお世話になっておりましたが、よりみなさんに聴いていただくためにも、今年は紅白に出させていただければと思っております。みなさま、ご声援のほどよろしくお願いいたします!」。すると会場のほうぼうから「千重ちゃん、応援するぞ!」の声が。浅草詣りは、こうして大成功のうちに幕を閉じたのでした。

P9267096

●DVD情報
Yoshimotoshop_yrbn90443
『友近プレゼンツ「水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念リサイタルツアー」』
価格:3500円/商品番号:YRBN90443
2012年9月19日(水)発売
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn90443.html
≪出演≫
【水谷千重子を祝福に訪れた豪華ゲスト】
五木ひろし/冠二郎/伍代夏子/北原ミレイ/鳥羽一郎/ピーター
【大物演歌歌手とスペシャルトーク】
八公太郎(木村明浩)/鶴亀文治(中川礼二)/進之介(河本準一)/六条たかや(徳井義実)/倉たけし(秋山竜次)/大島美幸/馬場園梓/近藤春菜/渡辺直美
【ゲノゲの女房】
水谷千重子/中村繁之/山田まりや
≪収録内容≫
・水谷千重子ショー
・2人のビッグショー/全6都市を収録
・千重子一座特別公演「ゲノゲの女房」
・越後前舞踏
≪特典映像≫
・大物演歌歌手とのスペシャルトークショー

●「水谷千重子のよっこいしょブログ!ありがとうって伝えられて…」
http://mizutanichieko.laff.jp/

【友近】

P9267040