最新ニュースインタビューライブレポート

« 「普通の夫婦が面白い!」ぐっさんがMCの新番組、10月12日スタート! | メイン | “NON STYLE石田のさしトーク”が動画になってYNNに登場!! »

2012年9月28日 (金)

まちゃ&横澤が大成功! シルクの“てっぱんダイエット”で自分の好きなカラダに!!

9月28日(金)、都内のスタジオにて、本日発売の『シルクのべっぴん塾 てっぱんダイエット』刊行を記念したダイエットレッスンが行われました。

Bv1p1403i

登場したのはシルクに加えて、今回、書籍の発売に先駆けて1ヶ月限定ダイエットに挑み、その様子をブログで公開してきた(http://silk-diet.laff.jp/)まちゃまちゃ&横澤夏子。まずはシルクが、ボディラインを誇示するかのようなレオタードに身を包んで現れます!

Bv1p1079i

「みなさんに正しいダイエットをして、自分のカラダを好きになってほしい。ダイエットは誰のためというより、自分のためのもの。今日発売の『てっぱんダイエット』では、食事から運動、またはメンタルまで、とにかくストレスをためない方法を書かせていただきました!」とPR。会場に集まった一般のお客さまは、熱心に耳を傾けます。

Bv1p1124i

そしていよいよ、まちゃまちゃ&横澤夏子が登場。横澤は「最初は一ヶ月でどうなるものかと半信半疑でした。でもシルクさんが『とにかくストレスをためないように』とアドバイスを受けつつ、自分なるりやっていきました」とコメント、まちゃまちゃも「なので私は、酒を飲むのを控えずにやらせていただきましたよ!」。そんな結果のほどは…なんと、まちゃまちゃは2kg、横澤は6kgのダイエットに成功!! 「こんなに続いたのは初めて。しかもダイエットしているのに肌がキレイになっていったんですよ」と驚いている様子の二人は、一ヶ月前のパネルを前にして晴れやかな表情を浮かべます。

Bv1p1152i

Bv1p1194i

Bv1p1173i

その後は「せっかくなので、家でできるエクササイズをやってみましょう!」とシルクの掛け声で、レッスンのスタート。「大切なのは背中と胸と下半身の筋肉なんです」と、テンポよくエクササイズをレクチャー。「楽しみながらできるでしょ? これを一日5分やるだけで、数年後には絶対に違ってきます!」という言葉に、みなさんも励まされたように笑顔でトライしました。

Bv1p1299i

Bv1p1254i

Bv1p1332i

レッスン終了後、3人はきらびやかなドレス姿で報道陣の前に登場! シルクは「別にぽっちゃりだとしても、自分の裸を鏡で見た時にOKと思えればいいんです。でも、仮に一か所でもイヤだなと思うのであれば、やってみてほしい」とアピール。対して、まちゃまちゃは「シルクさんのダイエットをやるようになって、自分の裸を鏡に見る習慣が付いた」。また横澤は「今のカラダが一番好き」なのだそうで「本当にみんなに見てほしい。銭湯とか行ったら、タオルで隠さないと思います!」とのこと。さらに3人は「このままバーに行きたい。自分のカラダを好きになれば、絶対それは異性にも伝わりますからね。なんかいろいろあるかもしれませんね…ウフフ」と不敵な笑み。最後に「年齢だから…とあきらめないでください!」と、女性たちにエールを送ったのでした。

Bv1p1372i 

Bv1p1384i

●書籍情報
41wormj5ocl__sl500_aa300_
『シルクのべっぴん塾 てっぱんダイエット』
2012年9月28日発売
予価:1300円(税込)
発行:ヨシモトブックス
発売:株式会社ワニブックス

●「シルクのべっぴん塾 てっぱんダイエット【一ヶ月限定】挑戦ブログ」
http://silk-diet.laff.jp/

●シルク公式サイト「Silk de Sil Vous Plait」
http://silk.laff.jp/

【シルク】【まちゃまちゃ】【横澤夏子】

Bv1p1403i