最新ニュースインタビューライブレポート

« 世界初!?芸人による人形ニュース番組で芸能ネタ大放出!! | メイン | 「しゃかり駐在さん」10月7日の放送は、坂田利夫が凄腕社長役で登場!? »

2012年10月 5日 (金)

ブラマヨの生活術にも驚愕!? 新番組『がんばれプアーズ!』が金曜の夜を面白くする!

10月5日(金)、都内のスタジオで、10月19日(金)スタートの新番組『お金がなくても幸せライフ がんばれプアーズ!』の会見が行われ、MCを務めるブラックマヨネーズとアシスタントの松丸友紀アナウンサーが出席しました。

Pa057351

『お金がなくても幸せライフ がんばれプアーズ!』では、これまでのイメージとはちょっと違う、お金がなくても前向きに楽しく生きる人々を「プアーズさん」と呼び、生活ぶりをレポーターらが取材。プアーズさんの夢に向かって生きる人生を探りつつ、アイデア生活術を取り上げていく番組です。また、それらをスタジオのゲストがジャッジし、全員から認定されると「応援マネー」が贈呈。今年9月に特番として放送され、今回晴れてのレギュラー化となりました。

Pa057322

実は、この会見が行われたのは初回の収録直前。ということで、まずは小杉が「19時という時間は実は初めてやらせてもらいますので、できるだけ爽やかにできればと思います」と意気込みを。そして一方の吉田は「収録前の会見というのはなかなか難しいんですけども、収録後だと記者の方が来てくれないんじゃないかと言われまして…ただ! 今までいくつか手ごたえを感じる番組をやらしてもらったことがあるんですが、そのときの予感にすごく似てる!」とざっくり。これには小杉も「予感に似ているって、拠り所うっすいなあ!(笑)」。すると吉田は「似ているんで『自信ある』と言いたい感じです」とコメント。ひとまず、まとめたて小杉いわく「ええ傾向やというのは間違いないみたいです」。

Pa057323

しかし、記者から「プアーズとしての思い出話」を聞かれるや、早くもおかしなエピソードが飛びだします。まずは小杉。「お笑いだけで食べていけない間は、もちろんバイトをしてたわけですけど、でも舞台もあったんで、そうしたらファンがつくんですよね。でもひとり、何を思ったのか、僕が昼間やってた駅前の自転車撤去のバイトに応援に来たんですよ。だから、僕が撤去してるときに『小杉さん、がんばって』と、わけわからんことになってましたね(笑)」。また吉田は「僕が4畳半の部屋で、段ボールを置いてカレーを食ってるときに、ちょうど僕と同じ年のイチロー選手がメジャーリーグでデビューするとという試合があったんですよ。それでまあ僕の気持ち的には『なんぼのもんか見てやろう』という感じで。そしたら…初打席でホームラン打ちよった。驚いてらっきょの小皿を倒して拭いたのを今、思い出しました(笑)」。

Pa057336

そして、はたまた「そんな中でどのような生活術がありましたか?」という質問。これはたとえば節約などのテクニックについての質問だと思うのですが…小杉がおかしな答えを。「“恋人のような友達”をたくさん作ることですね」。これには松丸アナも困惑。

Pa057340

「いや、つまりいろいろいただいて生活をしやすいようにということやったんですが…間違ってますよね(笑)。まぁまだ20代やったんで」と言い訳する小杉。さらに、吉田も「僕は親に助けを求めましたね」。「『スネをかじるな』と言いますけど、俺の感覚では『かじってるんやない、食べてんねん!』と」。スタジオは思わず爆笑です。さすがに松丸アナが「もうちょっと、使える感じのを…」と諭すと、吉田は「なんでしょう…まあ残りものはなんでも焼いたら食えるとか」。

というわけでそんなブラマヨが、プアーズさんたちとおくる夕べ、ぜひお楽しみに!!

Pa057356

●番組情報
『お金がなくても幸せライフ がんばれプアーズ』
10月19日(金)スタート ※初回は18:30~20:54
毎週金曜19:00~19:54 テレビ東京系

【ブラックマヨネーズ】

Pa057351