最新ニュースインタビューライブレポート

« ブラマヨの生活術にも驚愕!? 新番組『がんばれプアーズ!』が金曜の夜を面白くする! | メイン | 富山県2代目“住みます”芸人にノーサンキューが決定! 富山県射水市「イミズムズムズ仕官“誘客騎士”」就任も! »

2012年10月 5日 (金)

「しゃかり駐在さん」10月7日の放送は、坂田利夫が凄腕社長役で登場!?

毎週日曜日のお昼に5upよしもとからお届けしている、ABCテレビで絶賛放送中の「熱血!人情派コメディ しゃかり駐在さん」。

10月7日(日)の放送には、坂田利夫とスマイルがゲストで登場します。坂田はおなじみのギャグを連発。また、坂田、キングコング・梶原、スマイル・よしたかによる“アホ合戦”も見ものです。
Abc_0700

Abc_0915

世界的に有名な「エイホー」のショッピングセンターが町にできるとの噂があり、反対の署名運動に精を出す内場。実は昔、隣町にエイホーが出来た時は、商店街ごと強引な地上げに合い、生活できず夜逃げした一家もあったそうです。しかし、エイホーの社長は凄腕のワンマンらしく…。

そんな折、まきが無銭飲食の男(坂田利夫)を引っ張ってきました。男が「金を持ってるツレとはぐれた」と言うので、西野は彼と共にツレを探しにいくことに。すると、梶原がまきの店まで建設予定地に入っているとの情報をもたらします。しかも、めったに人前に出ない変わり者の社長が、今日は、はなつき町に視察に来るらしいとも。社長が気に入れば、すぐに計画が始まるかも知れません。そこに現れた、エイホーの社長秘書(スマイル ウーイェイよしたか・瀬戸)。「この町を豊かにしたい」と説明する彼らに、まきと池やんは建設反対を訴えます。しかし、「お金が全てというのが、うちの社長の方針」と2人が差し出した大金に目がくらみ、八光と梶原は完全に社長側に寝返ってしまいました。

そこに戻って来た坂田。何と、彼こそがエイホーの社長と判明します。金をばらまく坂田社長に、まきは買収されるふりをして時間稼ぎをし、署名を集めている内場を待っていました。その署名を直接社長に手渡そうというのです。ところが、戻ってきた内場はなぜか意気消沈。既に町の人々がエイホーに買収されたようで、全く署名が集まらなかったのです。この様子に、よしたかは「社長はお金が全ての人。いくら署名が集まっても、社長の考えは変わりません」と断言。すると、内場は彼の顔に見覚えがあるようで…。
そんな時、瀬戸が八光に相談を持ちかけました。実は社長を誘拐しようとするグループがいて、一人だけ取り逃したメンバーがかなりエイホーに恨みがあるというのですが…。

この続きは、10月7日(日)正午から放送の「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」をぜひご覧ください。

「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」(ABC)
10月7日(日)正午~後0・55

(レギュラー 配役&出演者)
・熱血漢の駐在…キングコング・西野
・新聞記者・西野の同級生…キングコング・梶原
・ 西野の先輩駐在…月亭八光
・ コンビニ「5upマート」の店長…内場勝則
・ スナック「フラワームーン」のホステス…宇都宮まき
・ 内場の娘…福本愛菜(NMB48)
・ 愛菜の同級生・コンビニのバイト…高野祐衣(NMB48)
・ 風来坊の池やん…池乃めだか

(ゲスト) 坂田利夫、スマイル(瀬戸・ウーイェイよしたか)

Abc_0700_2