最新ニュースインタビューライブレポート

« ピース又吉ら登場!「読書芸人が選ぶ 本&マンガ144」 | メイン | 【ライブレポート】『TKF大祭り』1日目 »

2012年10月26日 (金)

「軽いし速い!」ハイウォー&しずるが、モトローラ最新スマホのデモンストレーターに!

10月26日(金)、LABI渋谷にて、ソフトバンクモバイルから同日発売されたモトローラ社のフルスクリーン・スマートフォン「MOTOROLA RAZR M(レーザーエム)」のタッチ&トライイベントが開催。ハイキングウォーキングとしずるが登場しました。

Pa267420

歓声の中、スペシャルサポーターとして現れた4人は、モトローラ社のカラーである赤を基調にコーディネートされたスーツ姿。また実際にRAZR Mを以前から使用してみているとのことで、口々に「軽い!」「速い!」「手放せない!」と感想を。なおRAZR Mは、手のひらサイズの軽量・コンパクトなボディに、4.3 インチの大画面スクリーンを搭載。SoftBank 4G 対応のフルスクリーンスマートフォンだそうで、思わず村上は「2組は長い付き合いなので、普段は楽屋でも話すことがないんですよね。でもこれがあったおかげもあって、話が続く続く。『すげえすげえ』と言い合ってましたよ(笑)」。

Pa267372

Pa267379

そんなRAZR Mの魅力として、ハイキングウォーキングが具体的に挙げたのは「すぐ地図が出てきたんで遅刻をせずにすみました」(松田)、「新幹線に乗ってて品川‐新大阪の間、ずっといじってたんですけど、充電が全然もつ!」(Q太郎)。一方のしずるは、池田が「ガラケーをずっと使っていて、初スマホだったんですけど使いやすい」、村上は「Twitterやってて、すごく早いからいっぱいつぶやけるんですよね。前から『つぶやきすぎ』とファンの方から言われることがあったんですけど、なんならフォロワー減らしちゃうかも(笑)」だそう。また、一同がすごく驚いたと語ったのはパノラマ機能。Q太郎にいたっては、壇から下りて「シャッター押してグルッと横に動かすと、一枚の写真になるんですよ。これはスゴイ!!」と力説。その場で撮ってみて大盛り上がりです。

Pa267389

また2組は「モ」「ト」「ロー」「ラ」をパネルを持っての“あいうえお作文”にも挑戦。オチである「ラ」を振られてしまった池田が苦しんだ挙句に、ナウシカの曲に乗せて「ラ…♪ラン、ランララランランラン、ララララRAZR M~」と回答し、一同から「ちょっと暗いよ!」とツッコまれる一幕もありましたが、最後は笑顔でコメント。「とにかく軽いし、片手で操作できるのがいい」(松田)、「今日、機種変します」(Q太郎)、「速さを実感してほしい」(村上)、「ラン、ランララランランラン、ララララ使いやすい~」(池田)と、PRしたのでした。

Pa267396

トーク終了後の囲み取材では「見られたくない画像とかありますか?」との質問に、村上が「奥さんの写真を見てニヤニヤしてる写メがあるんで、それを見られちゃうと愛してるのがバレちゃうんで」とのこと。松田から思いっきり「どうでもいいわ!」とのツッコミが入っていました。

Pa267445

会見の後は、ハイキングウォーキングとしずるの4人が、サポーターとしてなんと一般の方々に接客! なぜか(?)池田が契約第一号を取り付けたのをはじめ、なかなかのデモンストレーターぶりを見せていたのでした。

Pa267456

Pa267457

【ハイキングウォーキング】【しずる】

Pa267420