最新ニュースインタビューライブレポート

« 芸人とファンが作りあげるTwitter™連動番組「お笑いファンあるある」無料公開中!! | メイン | 『吉本百年物語』10月公演「これで誕生!吉本新喜劇」が千秋楽! »

2012年10月31日 (水)

span!が「第11回全国路面電車サミット2011大阪・堺大会」の広報大使に!

1_2

11月16日(金)~18日(日)に住吉大社吉祥殿、堺市総合福祉会館をメイン会場に開催される「第11回全国路面電車サミット2011大阪・堺大会」。このサミットの広報大使を、大阪府住みます芸人・span!が務めることになりました。また、10月31日(水)には、同サミットの開催概要を発表する記者会見が阪堺線浜寺駅から住吉鳥居前駅までを走行する路面電車内にて行われ、span!も司会進行役として登場しました。

2

会見には、全国路面電車サミット2012大阪・堺大会実行委員会事務局長の福井隆一郎さん、住吉大社権宮司・高井道弘さん、阪堺電気軌道株式会社取締役社長・山本拓郎さん、さらに、関連イベント「大阪ちん電バル」実行委員会実行委員長・下道秀美さん、「堺ちん電バル」実行委員会事務局長・山内純子さんが出席されました。
まずは、福井さんが「平成15年あたりから堺でも路面電車の存続危機が続いていましたが、なんとか残すことが決まっています。また、来年には新型車両も導入されることになりました。サミットでは『電車でまちを元気にしたい』をテーマに路面電車の良さをアピールするため、さまざまなシンポジウムを行います」とあいさつ。また、山内さんは「サミットの関連事業の1つとして大阪と堺で『ちん電バル』を開催いたします。バルというのは、地域や街が密着して開催する大型の飲み歩き、食べ歩きイベントです。堺ではすごく広範囲なので『堺おもてなしチケット』というお得なチケットも販売しているのでぜひ活用してください」とアピール。また、下道さんも「大阪は、ちんちん電車(阪堺電車)沿線周辺で赤提灯を掲げているお店がたくさん出ます。昭和の雰囲気が味わえると思うので、着物で来ていただくのもいいかなと思います」と話されていました。

3

その後、住吉大社に到着した一行は、阪堺電車キャラクター〝ちん電くん〟と合流。大会の成功祈願を行います。

4

さらに、住吉大社周辺でチラシ配布を行い街行く人々にもアピールしていました。
無事に広報大使としての初仕事を終えたspan!・水本は「今日はちんちん電車での記者会見ということで新鮮な感じでした」。マコトも「僕、吊り革とマイクを同時に握ったの初めてでした(笑)」。また、今後のサミット広報大使としても、マコトは「サミットにも参加させていただきます。その日に向けてトークを絞り込みます」と意気込みを。さらに「今、ケーブルテレビでレギュラー番組をさせていただいてるんですが、堺エリアはよくロケで来ています。今回も堺ということで縁を感じています」。また、水本も「2代目大阪府住みます芸人としての知名度もまだまだなので、今回のイベントなどを通してもっと広げていければと思います。みなさん、ぜひ『ちん電バル』に来てください!」と話していました。

ちんちん電車で移動しながら楽しめる〝バル〟に、ぜひ足を運んでみてください!

「第11回全国路面電車サミット2011大阪・堺大会」
11月16日(金)~18日(日) 
http://www.tramsummit2012.info/
※span!出演の「特別トーク」コーナーは、11月17日(土)15:15より
堺市総合福祉会館6階ホールにて行われます。

「堺ちん電バル」
11月17日(土)~18日(日) 前売1800円 当日2000円
http://sakai-chindenbar.net/

「大阪ちん電バル」
11月16日(金)~17日(土) 前売1800円 当日2000円
http://www.chindenbar.com/

1_3