最新ニュースインタビューライブレポート

« エヴァ大好き芸人がエヴァ映像に応援コメンタリー | メイン | 『吉本百年物語』12月公演制作発表会見に石田靖、西川忠志、瀬戸カトリーヌ、矢野勝也が登場! »

2012年11月15日 (木)

【5upカウントダウン】アインシュタイン インタビュー

5upよしもとのメンバーによるカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催直前までお届けする、スペシャルインタビュー。今回は、5upよしもと指折りの男前×ブサイクコンビ、アインシュタインに直撃!

01_6

――カウントダウンライブが決まった時の感想は?
河井 1万人のお客さんを集めるというのに、まずびっくりしましたね。でも、二丁目世代の先輩方は3万人ライブをやったと聞くし、僕らもそれ以上のライブにしたいです。
稲田 そもそも、1万人もおるんかなぁ?
河井 おるわ! 日本の人口、何人やと思ってるねん!
稲田 お客さん1万人集まるように、毎日チラシ配って宣伝したり、チケット手渡しをがんばってます。
河井 5upに普段、足を運ばない方にもぜひ来てもらえるように宣伝してますよ!

02_4

――では、1万人のお客さんと一緒になってやりたいことは?
稲田 あくまでも妄想ですが、座席が舞台から遠い人は見えないかもしれないので、移動型ステージを使ったり、大きなフロートを使って後ろの席のお客さんにもしっかり顔を見てもらえるような仕組みを作りたいです。
河井 何人かのお客さんに舞台に上がっていただいて何か一緒にできたら楽しそうですね。

――せっかくなので、アインシュタインとしてやりたいことは?
稲田 1万人がどれくらいの規模か、見当がつかないので何をしたら盛り上がるのか、悩みますねぇ。
河井 5upではできないような、大がかりなセットでゲームするとか?
稲田 宙吊りで漫才とかコントとか?
河井 それはウケへんやろ……。

03_4

――今回は、大阪NSC25期生以上の卒業公演も踏まえていますが、卒業するメンバーにやってあげたいこと、やってほしいことは?
河井 卒業されるメンバーVS残るほうの選抜メンバーで、対決みたいなことはやりたいですね。ゲームなのか、トークなのか。もしそうなれば、胸を借りるつもりでがんばりたいです。
稲田 そうなったら、次世代の5upを担うこちらとしては負けてられないですよ。僕は、きれいなお花をプレゼントしたいです。今から僕がイチから育てたお花を。ライブまで2カ月切ってしまったので、もしお花が間に合わなければ、最悪カイワレを育ててでも、僕が育てたものをプレゼントしたいです。

――最後に、観に行こうかな? と思っている読者にひと言!
河井 5upにとっても新しいスタートでもありますし、皆さんにとっても新しい1年の始まりですから、気持ちよく一緒にスタートを切りましょう!
稲田 お客さんが1万人も集まる、お笑い年越しライブってなかなかないと思うので、すごい笑いが待っていると思うんですよ。そこを踏まえたうえでぜひ来てもらいたいですね。

04_2

【プロフィール】
アインシュタイン
稲田直樹(84年12月28日生まれ、大阪府出身)と河井ゆずる(80年11月28日生まれ、大阪府出身)により、10年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:S席5000円、A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

04_3