最新ニュースインタビューライブレポート

« 『吉本百年物語』12月公演制作発表会見に石田靖、西川忠志、瀬戸カトリーヌ、矢野勝也が登場! | メイン | 山内圭哉率いるW.M.Oライブ開催! »

2012年11月16日 (金)

【5upカウントダウン】マドンナ インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催直前までお届けする、スペシャルインタビュー。今回は、結成2年目ながらめきめき頭角を現しているマドンナを直撃!

Img_0580_2

――まずは、カウントダウンライブへの意気込みを教えてください。
松浦 想像つかないですね。1万人を見たことがないので……。
石倉 コンサートとかでは大勢のお客さんを見たことがあるんですけど、その時は3万人とか4万人だったんで、あれよりも少ないんやなという感じですね。あれほどではないということで、気持ちの余裕は生まれてくるだろうと思います。
松浦 僕はサッカーをやってたんですが、ピッチ上の11人の約1000倍と思うと、あれぐらいかな、と。
石倉 いずれにせよ、彼にしたら想像を絶する数だと思います。僕は3~4万人からの余裕があるので、フォローしたいですね。

Img_0572

――このチャンスに、ステージでやってみたいことは?
石倉 それこそ1万人の前で歌を歌いたいですね。僕、将来的にはマドンナを踏み台にしてCDデビュー、全国ツアーを実現したいんです。
松浦 何度か歌声を聴かせてもらったことはあるんですけど、やめといたほうがええんちゃうかなと思います。

――では、1万人のお客さんと何か一緒にやるとしたら?
石倉 帰り際、ひとりひとりと握手して、よくアイドルが握手会で終わったときに手がパンパンになるっていう、あの感じを経験してみたいですね。そして、それをベースに、やはり歌声を聴かせたいですね。
松浦 彼は必ず話を歌に持っていきますからね。
石倉 ホントに歌いたいです。

Img_0566

――今回のライブを最後に卒業するメンバーにやってほしいことは?
松浦 僕らは本当に最近5upに入ったんで、一緒にできるなら何でもいいです。何でもうれしいです。
石倉 デビューの頃のネタをやっていただきたいですね。久しぶりなネタが多いと思いますが、それを舞台でやることで、「俺たちって大きくなったんだなあ」と感慨深くなっていただければ。僕はそれを、そばで見ていたいです。

――それでは最後に、読者へのメッセージを!
石倉 年越しの一大イベントですから、どうせやったら芸人さんや他のお客さんと、一丸となって新しい年を今年は迎えてみてはどうでしょう。家でテレビ見て年越しそばを食べるのもいいですけど、ちょっと外に出ていただいて、大阪市中央体育館まで来ていただいて。みんなで肩組んで笑ってもらいたいと思うので、ぜひ来てください! 
松浦 あと、チケットを手渡しで買ってくださる方には、どんな質問にでも答えます。
石倉 みなさんの珠玉の1問を僕らにぶつけてください。利き腕から極秘情報まで、包み隠さず答えますよ!

Img_0584

【プロフィール】
マドンナ
松浦周作(84年生まれ、大阪府出身)、石倉智喜(84年生まれ、和歌山県出身)により、11年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:S席5000円、A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Img_0580_3