最新ニュースインタビューライブレポート

« 地上波ではOA不可能!? 『サタデーナイトライブJPN』復活第2弾、YNNでも配信開始! | メイン | 「原案のタモリさんも満足してくれました!」西野亮廣が絵本『オルゴールワールド』刊行記念サイン会を開催! »

2012年11月18日 (日)

【5upカウントダウン】コマンダンテ インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催直前までお届けする、特別インタビュー。今回は、独特の雰囲気を醸し出すコンビ、コマンダンテにお話を聞きました!

01

――カウントダウンライブが迫っていますが、心構えはいかがですか?
石井 僕らが出演してきた中で、一番大きなライブなので楽しみが大きいです。今はとにかく、1万人のお客さんに来てもらえるようにチラシ配りをがんばっています。でも、どうしたら立ち止まってチラシを受け取ってもらえるのか……。悩みながら配ってます。
安田 僕は石井君と違って、「来ていただきたい!」と心を込めて配っているので、悩んではいません。
石井 僕も心を込めてるんですよ。でもなかなか難しくて……。
安田 あかん、暗い話になってきた(笑)。5upのメンバーみんなでがんばっていきましょう。

03

――では話題を変えて、集まった1万人のお客さんと一緒にやってみたいことは?
石井 1万人のフルーツバスケットはどうでしょう。
安田 ケガ人が出ますよ。
石井 ケガ人は避けたいですね。1万人か……もし1人10円ずつもらっても、すごい額になりますよね。
安田 ダメですよ。チケット代をいただいているのに。コスいキャラと思われてもいいの?
石井 それはまずいですね。やっぱり、1万人でひとつになるようなことをやりたいです。

――コマンダンテさんが、カウントダウンライブでやりたいことは?
石井 僕からのお願いですが、年明け一発目に(安田に)ギャグをやってもらいたいです。
安田 僕、ギャグないやん。
石井 「グッジョブ!」っていうやつ、あるやん。
安田 確かに最近、浸透していると感じます。昨日、英会話教室の子供たちの遠足に出くわしたんですが、引率の外国人の先生がきちんと集合した子供たちに「グッジョブ」って言ってたんですよ。あ、流行ってるな、と。
石井 それ、普通やねんで。流行ってるわけではないねんで。
安田 僕のギャグ、世界に飛び出してるなって。
石井 錯覚やで。

02

――では最後に、この公演をもって卒業する先輩方にしてあげたいこと、またはしてもらいたいことは?
石井 卒業する先輩方に、アメリカの卒業式みたいに角帽を空に投げてもらい、僕らで胴上げします。そして、仕込んでおいた何人か女の子に「第二ボタンをください」と言わせるドッキリイベントも用意。先輩方にもう一度青春を味わってもらいたいです。
安田 僕は今後、どうしていけばいいか、先輩方からアドバイスしてもらいたいです。
石井 お客さんの見てる前でアドバイスをもらうとか、めちゃ恥ずかしいやん。
安田 でも実は正直、先輩方が卒業と言われても、まだ……ポンと来ないんですよね。
石井 ポンじゃなくて、ピンですね。

04

【プロフィール】
コマンダンテ
安田邦祐(写真左/83年生まれ、大阪府出身)と石井輝明(写真右/84年生まれ大阪府出身)により、08年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~


日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:S席5000円、A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

☆今後の手渡しチケットスケジュール☆

11月18日(日) 13:30~14:30
場所:近鉄百貨店阿倍野店(9Fこもれびの広場)
参加芸人:ジャルジャル、藤崎マーケット、かまいたち・濱家

11月18日(日) 18:30~19:00
場所:5upよしもとロビー
参加芸人:ジャルジャル、藤崎マーケット

01_2