最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】アイロンヘッド インタビュー | メイン | 小泉エリが「幸せになる にゅうりん占い」発売記念会見&サイン会を開催 »

2012年11月18日 (日)

11/20放送の『ガリゲル』は大好評「アニメ大喜利7」! 頂上決戦の行方を見逃すな!!

読売テレビで毎週火曜放送中の『ガリゲル』、11月20日(火)放送分(深夜1:13~)の詳細が判明しました。この日オンエアされるのは人気企画の第7弾『アニメ大喜利』。その見どころを紹介します。

8

『アニメ大喜利』とは、お笑いとアニメのピースフルなコラボ企画です。主に読売テレビが世に送り出してきたTVアニメの名シーンをお題として出題し、芸人たちが映像に合わせて自由にアフレコ。笑いを作り出していきます。大喜利の答えは観客の反応を見て、爆レコ(大爆笑)、おもレコ(面白い)、ふつレコ(ふつう)、スベレコ(どっちらけ)4の段階。一番面白かった作品にはベストアフレコ賞として“金のマイク”が贈呈されるのです。

そんな今回、お題の候補として出されたのアニメは6作品。その中からルーレットで決定し、名シーンをアフレコしていきますが…。カナリア・安達がのっけから爆レコを連発。スタジオに大爆笑を巻き起こします。そんな中、司会のキングコング・西野が放つ「ひとりだけ爆笑してない人がいます」。それが安達のライバル、COWCOW・多田。首を振って苦笑いを浮かべますが、さらに相方のよしがCOWCOWの鉄板ネタ『あたりまえ体操』を盛り込むという禁断のワザを披露して、一挙に観客の心を鷲掴みです。すると多田、「ウチの相方見たか?」。自分の手柄のようにドヤ顔で皆にアピールします。

また、一方で“負のトライアングル”を形成してスベリの連鎖を起こす狩野英孝、ドランクドラゴン・鈴木、銀シャリ・鰻のバトルもヒートアップ。その余波を受け、安達vs多田の頂上決戦も思わぬ展開に…伝説化必至の大喜利決戦、ぜひともお見逃しなく!

●番組情報
『ガリゲル』
毎週火曜・深夜0:53~1:23(※20日は1:13~)
司会:西野亮廣(キングコング)/吉田奈央(ytvアナウンサー)
≪20日放送分≫
ゲスト:高橋ジョージ/間慎太郎/手島優/麻倉みな
パネラー:COWCOW/ドランクドラゴン/馬場園梓(アジアン)/笑い飯/安達健太郎(カナリア)/狩野英孝/銀シャリ
http://www.ytv.co.jp/garigeru/

8