最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】守谷日和 インタビュー | メイン | 関西にも「ファミマtheよしもと」がやってきた! ファミリーマート南船場店にお笑いステージ出現! »

2012年11月20日 (火)

【5upカウントダウン】ビーフケーキ インタビュー

5upよしもとのメンバー100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催直前までお届けする特別インタビュー。今回は、作りこまれたコントが人気のビーフケーキが登場。

01_3

――5upカウントダウンイベントまで1カ月あまりです。隙があればやりたいことは?
近藤 時計を狂わしたいですね。
松尾 あかんよ! カウントダウンって言うてるんやから。なんでそんなことするの? 某番組で、カウントダウンの時間ずらして、ものすごいクレーム来たっていうやつ、あったやん。
近藤 あれはテレビやけど、僕らはお笑いのライブなので、それを怒るような人は困りますね。
松尾 どうするのよ、1万人のお客さんに怒られたら。
近藤 そういうハプニングがあったほうが、思い出になるじゃないですか。普通にカウントダウンするより、心に残るでしょう?
松尾 あかん、あかん。説得されてしまいそうや……。

――本当ですね(笑)。では松尾さんは?
松尾 僕は、隙間なく一瞬一瞬を楽しんでおきたいですね。ずっと楽しんでいる僕を見て、一緒に盛り上がってください!

03_2

――和みそうですね。今回はお客さんが1万人入る予定ですが、お客さんと一緒にやりたいことは?
近藤 僕、チケットを買ってくださった方に手渡しするときに、一緒に写真を撮ってるんですよ。だから、芸人と撮影した写真を携帯の待ち受け画面にしてもらって、ペンライトみたいに画面を光らせて揺らしてもらう。これはきっとキレイやと思うんです。充電だけはちゃんとしておいてほしいですね。
松尾 マナーモードにしてもらって。でも確かに、1万人が携帯の待ち受けをペンライト代わりにして揺らすとめっちゃキレイでしょうね。僕はどうしよう。
近藤 イス取りゲームは?
松尾 まず9999のイスを用意せなあかんやろう? 9999席となると、早めにスタッフさんに言うとかないと。それに違うイスを用意すると「アレは座りやすそうやのにずるい」と意見も出てくると思うので、全部一緒のイスじゃないとダメやと思うんです。
近藤 最後は勝ち残った人ひとりしかイスに座れないので、ほぼオールスタンディングになりますしね。
松尾 カウントダウンのときは全員がイスから立ち上がって盛り上がると思うので、最終的には勝負に勝ったはずが負けみたいになるんですけどね。

02_2

――今回は卒業公演も兼ねているわけですが、先輩にやってあげたいこと、またはやってほしいことはありますか?
近藤 クロスバー直撃さんが卒業してしまうと、5upで保管している小道具の行方はどうなってしまうのか、今から気がかりです。そこで、カウントダウンのときに、大阪市立中央体育館のどこかに掘って埋めてあげるというのはどうでしょう。
松尾 ご供養するわけじゃないから! 僕は斎藤紳士さんがグレないか心配です。キャラを決めたところでの卒業となってしまったので……。相方は仲がいいので、そこをサポートしてあげてほしいですね。
近藤 これからはまめにグチも聞いてあげられないですからね……。当日は、どうか楽しんで、弾けていただきたいですね。

――では最後に、ファンの皆さんにひと言!
近藤 室内なので寒さは大丈夫だと思うんですが、なめるな!
松尾 今は機材が万能になり、ダブル録画でテレビ番組を複数録画できるので、テレビ番組は録画して、ぜひカウントダウンライブに来てもらいたいですね。ダブル録画は便利ですよ。便利です。

04_2

【プロフィール】
ビーフケーキ
近藤貴嗣(写真左/86年生まれ、兵庫県出身)と松尾充駿(写真右/85年生まれ、徳島県出身)により05年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:S席5000円、A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

01_4