最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】土佐駒 インタビュー | メイン | 【5upカウントダウン】GAG少年楽団 インタビュー »

2012年11月24日 (土)

11月25日放送のABCコメディ「駐在さん」ゲストはかまいたち!

日曜お昼に放送されている「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」(ABCテレビ)。毎回、さまざまなゲストを迎えていますが、明日11月25日(日)の放送には、かまいたちが登場します。

1
今回の物語は、八光(月亭八光)が大会社の社長(烏川耕一)を連れて来たところからはじまります。そこで烏川は美術商(かまいたち)を呼び、既に購入を決めているという重要文化財クラスの名品「花月の皿」を見せます。その値段は何と3千万円! すると、烏川は銀行が3千万を用意できる夕方まで、八光に預かってもらいたいと切り出します。もしもの時は3千万を弁償してもらうと言われますが、断り切れず引き受ける八光。その後、少し離れた隙に、梶原(キングコング・梶原)が誤って箱を落とし、皿は真っ二つに割れてしまいます。

2

さらに、池やん(池乃めだか)とまき(宇都宮まき)、愛菜(NMB48・福本愛菜)と祐衣(NMB48・高野祐衣)らが次々にやってきて、箱を落としては自分が割ったと思い込んでしまいます。

3

やがて、接着剤を手にした一同が、互いに牽制しながら皿の箱の周りをウロウロ。その様子を見た西野(キングコング・西野)は、「もしかして、何かあったんでは?」と疑います。これに動揺する面々。ところが、池やんのある一言から、みんなは西野に罪をなすりつけようと画策し…。

ゲストのかまいたちは、濱家がミッツ・マングローブに間違われるほか、山内のカタコト中国語や、濱家に振り回されてお馴染みの「やめて~」を連発し客席を大いに沸かせます。また、烏川耕一も“ひょっとこ”ネタで散々いじられます。さらに、何度も豹変する西野の暴れっぷりも見ものです。明日11月25日(日)の「駐在さん」をぜひチェックしてください!

11月25日(日)正午~午後0:55
「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」(ABCテレビ・ローカル)

【レギュラー出演者】
・熱血漢の駐在…キングコング・西野
・新聞記者・西野の同級生…キングコング・梶原
・ 西野の先輩駐在…月亭八光
・ コンビニ「5upマート」の店長…内場勝則
・ スナック「フラワームーン」のホステス…宇都宮まき
・ 内場の娘…福本愛菜(NMB48)
・ 愛菜の同級生・コンビニのバイト…高野祐衣(NMB48)
・ 風来坊の池やん…池乃めだか

【ゲスト】 かまいたち(山内・濱家)
【出演】  烏川耕一

1_2