最新ニュースインタビューライブレポート

« ココリコ遠藤「あんな地獄が…」、今年の大晦日は『笑ってはいけない熱血教師』 | メイン | 【5upカウントダウン】男性ブランコ インタビュー »

2012年11月29日 (木)

ピース綾部も「カッコよくて驚いた!」 YU-Aが9thシングル『優しい顔で近づかないで』発売記念イベントで躍動!!

11月28日(水)、9枚目となるシングル『優しい顔で近づかないで』をリリースしたYU-Aが、池袋サンシャイン噴水広場で記念のイベントを行いました。

Yuasunshine0347

1000人ものファンが詰めかける中、YU-Aは『優しい顔で近づかないで』のミュージックビデオでも着ていた、黒の衣装で登場。ダンサブルなナンバー『switch』を披露し、最中には転回(バク転の前方バージョン)もやってのけ、集まった人々から大きな歓声を浴びます。さらに続けて『I want you』を歌ったYU-A。伸びやかなボーカルとともに、激しいダンスで魅了した後は、笑顔で「今日はようこそー! みなさん楽しんでいってください!」と語りかけ、カッコいい雰囲気から一転、キュートな面をのぞかせます。

Yuasunshine0049

今年5月にアルバム『DREAM』をリリースしたとき以来となる、サンシャインでのパフォーマンス。とはいえ、前回とは打って変わった構成に、YU-Aの幅広い音楽性が垣間見られますが、3曲目に披露したのは、ハッピーな雰囲気漂うニューシングルのカップリング『SUNDAY』。日曜を迎えてデートにウキウキする女の子の気持ちを、軽やかに歌い上げます。そして、最後にいよいよ『優しい顔で近づかないで』を歌唱。信じきれないけれど惹かれてしまう、そんなアンビバレントな想いを、巧みなダンスとともに歌い上げました。

Yuasunshine0207

Yuasunshine0222

そして今回のイベントのゲストの登場です。登場したのは『優しい顔で近づかないで』が主題歌となっているドラマ『赤川次郎原作 毒<ポイズン>』(読売テレビ・日本テレビ)の主演、ピース綾部祐二! 「どうもー!」と現れた綾部は、まず「YU-Aちゃん、すごい踊ってたね。驚いたよ」とYU-Aにコメント。さらに「もちろん曲は聴いてたけど、これまではどこか癒し系みたいなイメージもあったじゃん。それがなにあれ!? グルって回っちゃうし、すごいカッコよかった!」とYU-Aの生パフォーマンスの感想を、興奮気味に語ったのでした。また「出る直前は『絶対ムリだよ~!』とか言ってたのに(笑)」と舞台裏での姿を明かすと、YU-Aも「あははは! すごい緊張するし、テンパっちゃうんですよ」と破顔。「でも、緊張を通り越すと楽しくなるんで、始まったら大丈夫になりました」と応じ、二人で和やかに笑い合ったのでした。しかし、ドラマの話になり「すごい先が気になるんですけど、関係者の人には聞かないようにしている」と語ったYU-Aは、ふいに「私ね、綾部さんが死ぬと思うんですよ」。すると綾部は「…オレが死ぬ!?」と、きょとんとした表情に。すぐさま「…あ、役柄ね。びっくりしちゃったよ(笑)。まあ、いろんな解釈があるよね」と、ドラマさながらの不敵な笑みを垣間見せます。また、今回『優しい顔で近づかないで』のミュージックビデオに綾部がゲスト出演している話になると、YU-Aは「本当にイケメンだなって思いました」とコメント。これには「ウソだよぉ」と余裕たっぷりの笑顔で応じた綾部ですが「あ、ヤバイ。また『天狗になってる』って書かれるわ(笑)」。しかし畳みかけるように、YU-Aは「でも実物はもっとカッコイイですよね」と語りかけ、これには思わず綾部も「ほんと、どうしたいんだよ(笑)」。会場を笑いに包んだのでした。

Yuasunshine0315

その後の囲み取材では「ドラマを見て、来てくれた人もいたみたいで楽しかったですね」とイベントについて振り返ったYU-A。あらためて綾部も「あんなにガツガツ踊るなんて、本当カッコよかった」としつつ「それに衣装もキクラゲみたいでカワイイもんね」。受けてYU-Aは「ちょっと待って! キクラゲって! でもまあ、そんなようなものか(笑)」。綾部は「だからさ、“妖艶なキクラゲ”ってことだよね(笑)」とフォロー(?)しました。そして、記者からは「綾部さんのような人が、優しい顔で近づいたらどうします?」との質問がYU-Aに向けられますが、YU-Aは「めっちゃ警戒すると思います!」と即答。「シュッとしたイケメンなほど私、警戒しちゃうんですよね」と語り出せば「え、なんで!? 警戒する意味がわかんないよ!」とツッコむ綾部。しかし、YU-Aはひるむことなく「ドラマでの決め顔がまたいいんですよね、ドヤ顔で」。綾部は「ドヤ顔っていう表現やめてくれよ(笑)」とドヤ顔どころか困った表情を浮かべました。一方で、そんな綾部に飛んだのは「YU-Aさんはストライクゾーンに入りますか?」との質問。綾部は「カワイらしいイメージだったんですけど、今日見たらすごいカッコよくてね。年齢とか関係なしに素敵だなって思いました」。すると、ここでもYU-Aからの一言が炸裂します。「でも絶対ストライクゾーンじゃないですよね。綾部さんのストライクゾーン、50歳以上でしたっけ?」。またもや綾部は「勝手に決めないでくれよ!」とのけぞり「オレは幅広く女性が好きなだけであって、十分YU-Aちゃんを素敵だって思える感覚を持ってますよ!」。しかし、最後は「ただ、20年後のYU-Aちゃんを見てみたいよね」と不敵に笑いかけ、「そしたら46歳じゃないですか!」とYU-Aをたじろがせたのでした。

そしてイベント終了後は、握手会を開催。YU-Aはひとりひとりと言葉と笑顔を交わし、その列は1時間以上も途切れることはありませんでした。なお、YU-Aのニューシングル発売記念イベント(ミニライブ&握手会)は、今日を皮切りに全国で開催予定(※下記参照)です。ぜひお近くの方は、生でYU-Aのカッコいいパフォーマンスを体感してください!

Photo

●イベント情報
11/29(木)19:00~ 大阪府・北区:タワーレコード梅田NU茶屋街店
11/30(金)19:30~ 愛知県・名古屋市:SUNSHINE SAKAE 地下1階 グランドキャニオン広場 特設ステージ
12/1(土)13:00~ 福岡県・博多市:キャナルシティ博多B1Fサンプラザステージ
12/1(土)18:00~ 熊本県・熊本市:蔦屋書店 熊本三年坂
12/2(日)16:00~ 北海道・札幌市:HMV札幌ステラプレイス
12/9(日)15:00~ 茨城県・守谷市:ワンダーグー守谷店(※招待制)
≪内容≫
ミニライブ&握手会
※SUNSHINE SAKAE 地下1階 グランドキャニオン広場 特設ステージは「SUNSHINE SAKAE presents RADIO SPLASH」公開録音イベント(18:30~)終了後の開催となります。
※蔦屋書店 熊本三年坂のみミニライブ&トーク&握手会となります。
※ミニライブ(&トーク)、の観覧はフリーとなります。ワンダーグー守谷店のみ招待制となります。
≪握手会参加特典≫
直筆サイン入りクリアファイル
※ライブ終演後の握手会にご参加頂いた方のみ、握手会時にYU-Aより直筆サイン入りクリアファイルをお渡し致します。
≪握手会に関してのお問い合わせ先≫
よしもとアール・アンド・シー 0120-600-316(平日11:00 ~ 18:00)

●CD情報
『優しい顔で近づかないで』
11月28日(水)発売

Yrcn90199
☆初回盤:1,500円(YRCN-90199)
<CD>
M1:「優しい顔で近づかないで」※Jin Nakamuraプロデュース楽曲
M2:「SUNDAY」※FM横浜【BREAK IT DOWN】コラボレーション楽曲
M3:「優しい顔で近づかないで」(inst)
M4:「SUNDAY」(inst)
<DVD>
①表題曲「優しい顔で近づかないで」ミュージックビデオ
②SWITCH <YU-A DREAM Live Tour PERFORMANCE 2012.10.05 SHIBUYA-AX>
③「ごめんね、ママ<Piano Live Version>」ミュージックビデ

Yrcn90200
☆通常盤:1,000円(YRCN-90200)
<CD>
M1:「優しい顔で近づかないで」※Jin Nakamuraプロデュース楽曲
M2:「SUNDAY」※FM横浜【BREAK IT DOWN】コラボレーション楽曲
M3:「ごめんね、ママ<Piano Live Version>」
M4:「優しい顔で近づかないで」(inst)
M5:「SUNDAY」(inst)


YouTube: YU-A「優しい顔で近づかないで」 【MV Short Ver】

●DVD情報
H1
『YU-A DREAM Live Tour PERFORMANCE 2012 at SHIBUYA-AX 10.5』
12月26日(水)発売
価格:3800円/製品番号:YRBN-80111

●YU-AオフィシャルHP
http://yu-a.com/

●YU-Aオフィシャルブログ「"YU-A"re My Love」
http://ameblo.jp/yu-a-yu-a/

【ピース】【綾部祐二】

Yuasunshine0347