最新ニュースインタビューライブレポート

« ピース綾部も「カッコよくて驚いた!」 YU-Aが9thシングル『優しい顔で近づかないで』発売記念イベントで躍動!! | メイン | 【5upカウントダウン】シンクロック インタビュー »

2012年11月29日 (木)

【5upカウントダウン】男性ブランコ インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催直前までお届けする特別インタビュー。今回は、近ごろグングン伸び盛りのコント師、男性ブランコが登場!

01

――今回、1万人のカウントダウンライブを行うと知った時は?
平井 「いよいよ来たな」と。年越しのときに仕事があるっていうのは、憧れのひとつだったので、とてもありがたいです。
浦井 話が出た時点では呼ばれていなかったので、出られるかどうかも心配でしたから、ほんまにありがたいです。

――では、男性ブランコとしてアピールしたいことは?
平井 ネタをやる場合、お客さんが1万人も入る会場ですが、僕らがやっていることは基本的にこじんまりしているので「見えるのかな」と心配ではあります。ビッグスクリーンみたいなものがあるとよいのですが……。
浦井 6時間というなかで、どれだけできるかは考えるところです。こんな大きなイベントに出演するのは初めてだし、先輩ばかりなので緊張しますし。
平井 そうですね。まず、卒業される方々に目立っていただきたいです。
浦井 せめてカウントダウンするときは舞台の上に立っていたいです。

02

――1万人のお客さんと一緒にやってみたいことは?
平井 まずウェーブは基本ですよね。端から端まで盛り立てて。客席にウォーキングスペースがあれば、ウォーキングスペースを歩き回りたいです。そして「僕らのこと、知ってるかたいらっしゃいますかー!」と質問し、ほぼ誰も手を上げない客席の状態を見てみたいです。
浦井 すべてNGですよ。浦井側からNGを出しておきます。
平井 そうですか? ではやめておきましょうか。僕らのコンビは浦井のほうがちょっと強いのです。

03

――先ほど、卒業する先輩の話が出ましたが、先輩とやってみたいことはありますか?
平井 僕らはまだ卒業する方々とあまり接点がなかったのですが、先日、営業で斉藤紳士さん、ヒューマン中村さんとご一緒させていただき、本当によくしていただいて感激しました。
浦井 卒業されるなんて、もっと早くに接点を持っておけばよかったです。
平井 どれぐらいネタをさせてもらえるかわからないですが、ネタを見ていただき、「こいつらに任せていいな」と思ってもらいたいですね。任せられるようなパフォーマンスをやりたいです。すいません、普通のことを言って……。僕らフレッシュな感じでひとつよろしくお願いします。
浦井 そうですね、僕は卒業式らしく、全員で「仰げば尊し」を歌い、感謝の手紙を読み上げ、アーチで送り出したいです。たまには泣きながら年を越すのもいいかもしれませんよ。感極まった、いい涙です。こんなに人を笑わせることに長けた先輩方が大勢いるのに、泣きながら年を越す。きっと二度とないカウントダウンライブになることでしょう。僕は、3時間は泣きたい。エグエグなりながら、声にならない状態でネタを披露したいと思います。

04

【男性ブランコ】
浦井悟弘(写真左/87年生まれ、京都府出身)と平井勝晶(写真右/87年生まれ、兵庫県出身)により、11年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:S席5000円、A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_2

01_2