最新ニュースインタビューライブレポート

« 東野&岡村がジミーちゃんの写真で爆笑!『旅猿2』写真展開催 | メイン | 日本一周駅伝ゴールに寛平「アメホ!」、『みんなのMAEMUKI駅伝』ゴールイベント »

2012年11月30日 (金)

【5upカウントダウン】ポイズン反町 インタビュー

5upよしもとのメンバー100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』に向けて、今日から連載でお届けする出演者特別インタビュー。今回はピン芸人の新星、ポイズン反町です!

01

――カウントダウンライブの出演が決まった時の感想は?
ネタができるのかどうかわかりませんが、できるだけ長い時間、舞台に出られたらいいなと思いました。

――ポイズン反町さんがカウントダウンライブでぜひアピールしたいことは?
芸人が100組の芸人も出演しますが、僕はこんな名前でやっていますので、お客さんから「ポイズン反町っていう名前の奴、おったな」「へんな名前の人いたね」というぐらいの、印象というより……、心の違和感でもいいので残せたらうれしいです。

02

――では、お客さん1万人と一緒にやってみたいことはありますか?
芸人100組に何もしない時間を与えて、お客さんに「しばしご歓談を」の時間を設けて、一万人のガヤガヤを聞いてみたいです。どんな強烈な話し声になるんかなぁ。みんなでよそのガヤガヤに負けじと大きな声で話すわけですから、すごいことになると思うんです。

―――最後に、今回は卒業公演も兼ねているわけですが、先輩をどのように送り出したいですか?
斉藤紳士さんやおいでやす小田さん、ヒューマン中村さん、三浦マイルドさん、ガリガリガリクソンさんと、ピン芸人の方が卒業されるので、僕としては心細いんですが、「穴を埋めるのはお前だよ」と舞台上でこっそり耳元で言ってもらえたらうれしいなぁ。残る若手にはピン芸人があまりいないので、がんばらないといけませんね。

03

【ポイズン反町】
89年生まれ、兵庫県出身。NSC大阪31期。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:S席5000円、A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_2

01_2