最新ニュースインタビューライブレポート

« 日本一周駅伝ゴールに寛平「アメホ!」、『みんなのMAEMUKI駅伝』ゴールイベント | メイン | 12月6日(木)発売『パワー☆プリン DVD vol.2』の見どころを、パンサーが激白! »

2012年11月30日 (金)

【5upカウントダウン】モンスターエンジン インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催に向けてお届けしている、スペシャルインタビュー。今回はZEROメンバーからモンスターエンジンの登場です!

Dscn5862

――かつてないスケールのカウントダウンライブを前に、今のお気持ちから聞かせてください。
大林 とにかく1万人が入ってくれたらいいなあと思いますね。そのためにも、今はチケット手渡しを一生懸命やってます。
西森 baseよしもと時代から考えても、一番大きいライブになるんちゃいますかね。でも、僕は『KOYABU SONIC』とか『LIVE STAND』で、もっとたくさんの人数を経験したことがあるので、あれよりは少ないかな、という感じです。

――ライブ当日、ステージでやってみたいことはありますか?
西森 逆に、一番オーソドックスなものをやればいいと思います。これまで5upでやってきたいろんなライブやコーナーがありますよね。そういうのをたくさん集めたら、それだけですごく面白い内容になりますから。
大林 僕は、1万人のお客さんと一緒に何かできるようなコーナーをやりたいですね。「お客さん参加型」みたいな。でも、それがどんなものなのかは、今まったく思いつきません(笑)。ただ、そういうのが一番思い出に残ると思います。

Dscn5848

――ご自身の卒業式を兼ねたライブにもなりますが、後輩たちにやってもらいたいことなどはありますか?
西森 せっかくなので、かっちりした学校の卒業式みたいなんをやってもらいたい。送辞と答辞とかもあるような。卒業証書も欲しいですね。やっぱり記念になるやろうし。
大林 卒業した後のことで言えば、「卒業したんだなあ」と毎日思ってほしいですね。人というのは、どんなことでもすぐ忘れてしまうんです。今まで、いろんな先輩が卒業するのを見てきましたが、僕自身、3日たったらもう忘れてた。だから毎日、ちゃんと思っておいてほしいです。でないと、きっとすぐ忘れます。
西森 でも、お客さんはいつも通りに楽しんでくれたいいんですよ。もしかすると泣いたりする人がいるかもしれませんが、それはライブが終わってからにしてもらって。ライブ中は笑ってください。
大林 卒業とはいえ、いつも通りに。僕らも気負うことはないですから。
西森 僕らも皆さんも、いつも通りがいいと思います。
大林 午前1時にライブが終わるので、初もうでのこととか考えてみたらいいんちゃいますかね。会場近くの、行きやすい神社とか探しといて。せっかく夜中に終わるんやから、その後もとことん楽しんでほしい。そうすれば、誰かが卒業やといっても泣いたりすることもないと思います。

Dscn5853

――ライブ中もライブ後も楽しいことを満載に、というわけですね! では、最後に読者の皆さんにメッセージをお願いします。
西森 こんなに大きなイベントは、後にも先にももうないはず。絶対面白いので来てください!
大林 チケットの手売り情報は、芸人がそれぞれツイッターでもつぶやいています。なんば界隈まで来れないという人も、意外とご近所で手渡しをやっているかもしれないので、ぜひチェックしてほしいですね。ということで、まずは5up芸人のツイッターをフォローすることから、今すぐ始めてください!

Dscn5868

【モンスターエンジン】
西森洋一(写真左/79年生まれ、大阪府出身)と、大林健二(写真右/83年生まれ、大阪府出身)により、07年結成。

Photo_5

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:S席5000円、A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Dscn5862_2