最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】天使と悪魔 インタビュー | メイン | 【5upカウントダウン】森本大百科 インタビュー »

2012年12月 5日 (水)

【5upカウントダウン】銀シャリ インタビュー

5upよしもとのメンバー100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』直前まで連載でお届けする出演者特別インタビュー。今回は、ついに卒業が決まった銀シャリのおふたりです!

01_5

――カウントダウンライブがいよいよ迫ってきましたね。
橋本 本当に、楽しく卒業できたらいいな、という感じですね。芸人さんが100組出ますし、楽しい年越しになったらいいなぁ。
鰻 見に来ていただいた方に、絶対「来てよかったな」と感じてもらいたいですね。何年たっても「2012年のカウントダウンイベントはよかったなぁ」と、いつまでも記憶に残っているようなライブにしたいです。

02_3

――カウントダウンライブで、銀シャリがやりたいことはありますか?
鰻 僕は、『Super 0crew Fes in Osaka』で河内音頭を披露したんですが、うまくできなかったので、カウントダウンライブでリベンジしたいというのは考えています。あと、僕は橋本のソバが食いたい。地方に行ったら、橋本は絶対にソバを食うんです。こんなにソバ好きの人が打つソバは、うまいに違いありません!
橋本 たしかにソバ打ちはしたいです。食べはしますが、実際は一度も打ったことはないですが、今回、初挑戦してぜひ皆さんにふるまいたいです。
鰻 あと僕は、客席に向かってダイブしてみたいんですよ。ダイブして、人の上をコロコロと転がって1周してステージに戻って来たいです。あれ、なかなかできる機会はないので。

03_3

――残るメンバーに、どういう形で送り出してもらいたいですか?
橋本 何か、おいしいものを食べながら送り出してもらいたいですね(笑)。伊勢エビとか、松阪牛とかおいしいやつを、食べ放題バイキングスタイルで。僕らがステージ上でもくもくと食べているところを、お客さんに見ておいていただきたいです。よく考えたら、5upを卒業したら、これまでのように楽屋でみんなをごはんに誘うという機会も少なくなると思うんですよね……。これからは僕とご飯を食べに行きたいという人は気軽に電話してきてほしいです。たまに5upに行ったときに、よそよそしい感じになるのだけは悲しいのでやめてほしいです。
鰻 僕は個人的なことで申し訳ないですけど、一度、船で見送ってもらいたいんです。ほら、よくありますやん。船に乗っている人と、地上にいる人がリボンテープを持って、出航すると同時にリボンテープが切れるやつ。あれ、一回やってみたいんですよ。今回の会場は大阪湾から近いし、イベントが終わったらその足で船に乗って見送ってもらう。あれ、やってみたいなぁ。

――では最後に、チケットをまだ買っていない方にメッセージを!
鰻 こんなメンバーが集まることはもうないですよ。
橋本 「あのとき、行っておけばよかった」と思っても、もうないですし、5upよしもとから初めて卒業生が出るわけですから、ぜひ来ていただきたいですね。第1回目の卒業ライブに来れば、これからも行われるであろう卒業ライブも楽しみになるかもしれないし、ぜひとも1回目の卒業を見守って下さったらと思います。
鰻 「あのとき、こうしていればよかった」という、何かしら後悔を残している人にはぜひ来てもらいたいですよね。
橋本 「あのとき告白しておけばよかった」、「あのときシュートを打てばよかった」とか、いろんな後悔があるな。
鰻 何か、悔やんでいることがあるかた人にぜひ来てもらって、後悔を吹き飛ばしていただきたいです!

04_3

【銀シャリ】
鰻和弘(写真左/83年生まれ、大阪府出身)と橋本直(写真右/80年生まれ、兵庫県出身)により、05年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ

http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_2

01_6