最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】銀シャリ インタビュー | メイン | 雨上がり決死隊 宮迫博之 休養のお知らせ »

2012年12月 6日 (木)

【5upカウントダウン】森本大百科 インタビュー

5upよしもとのメンバー100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』直前まで連載でお届けする出演者特別インタビュー。今回はピン芸人、森本大百科の登場です!

Dscn0731

--今年、大阪市中央体育館でカウントダウンライブが行われますが、開催を知った時のご感想をまずは教えてください。
やっと呼んでくれたかと(笑)。これまで伊勢志摩スペイン村とか5upよしもとでもカウントダウンライブがありましたけど、いずれも出られなかったので…。単純にうれしかったですね。

--では、カウントダウンライブへの意気込みを聞かせてください。
爆笑を取る、ですね。ネタができるなら、爆笑を取って誰よりも目立ちたいなと思います。

--普段、どういうネタをされているんですか?
物を壊すことが多いですね。フリップ芸が多いんですけど、フリップを破いたりとか。カウントダウンライブでは、何これ?って思わせたいですね。こんな人、おるんやっていう。

--ご自身のネタ以外で、やりたいことはありますか?
これだけ勢ぞろいすることがないので、5upよしもとのギャグをみんなで作りたいです。劇場のギャグみたいなものを。そんなんあったらいいなと思います。大喜利コーナーのようなものを設けて、こんなんどうですか?みたいな感じでできたらいいですね。

--では、お客さんと一緒にしたいことは?
そのギャグを年明けとともに、お客さんと一緒にしたいです。一斉に。それは楽しそうですね。

--現時点で、どういうタイプのギャグが生まれると思いますか?
まあ、でも、結局、シンプルに「ファイブアープ!!」とか、誰でもできるようなものになるんじゃないですかね。結局、そこに収まりそうです。「ん~~~~ファイブアープ!!」で溜めながら、手のひらを宙に掲げるという、シンプルなものが採用されそうな気がします。

Img_0810

--ギャグ以外では何かありますか?
一人がボケて、1万人全員でズッコケたいです。一人だけボケて、舞台上も、お客さんもズッコケるという。危ないといえば危ないけど、できるなら。それだけの人数でズッコケるなんて、ギネス級でもあると思います。それもやってみたいですね。

--次に、卒業される皆さんにやってほしいことはありますか?
コントみたいな……『5up新喜劇』とか見てみたいですね。20分くらいのもので。

--となると、座長はどなたにしてもらいましょうか?
そうですね…やっぱりジャルジャルさんにお願いしたいです。

--ちなみに、卒業メンバーの中で、普段から懇意にされている方はいらっしゃいますか?
みわこたにさんにお世話になってます。

--じゃあ、みわこたにさんにコンビでやってもらいたいことは?
そうですね…、キスしてほしい(笑)。……いや、盛り上がるかなと思って。ちょっとキスシーンを見たいです……って今、思いつきで言いました。そうですね…、みわこたにさんには、『5up新喜劇』の中でキスシーンがあるということにします!

--では最後に、読者の皆様にメッセージをお願いします。
絶対楽しいので、無理してでも来てください! お値段以上のものをお見せします!

Dscn0734
【森本大百科】
84年生まれ、大阪府出身。NSC28期生。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

Photo
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/