最新ニュースインタビューライブレポート

« 『笑ってはいけない』最新DVD発売で、渋谷に“おばちゃん”現るっ!! | メイン | 桂文枝 パリ公演「ボンソワール、いらっしゃぁい!!」 »

2012年12月 8日 (土)

【5upカウントダウン】かりんとう インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催に向けてお届けしている、スペシャルインタビュー。今回は、兵庫県住みます芸人としてもおなじみの、かりんとうに話を聞きました。

Dscn5723

――まずは、カウントダウンライブへの意気込みから聞かせてください。
川畑 1万人というのは、いいチャンスですよね。ツイッターのフォロワーが増える……。
宮本 そうですね、一気に増えますから。
川畑 だから年明け、ライブが終わってから午前3時ぐらいに、ツイッターを見るのが今から楽しみ。もちろんステージでは「フォローしてください!」というアピールもします!
宮本 それするんやね(笑)。でも、1万人って想像つかなくない? 1万人の大爆笑って聞いてみたいですよね。鼓膜破けるんちゃいます?
川畑 鼓膜破けたら、スベッても怖くなくなりますね!

――当日、ステージ上でやってみたいことはありますか?
川畑 1万人の前で、新しい芸名を発表したいです。
宮本 ええっ!? 決めるのはお客さん?
川畑 それもアリかな。僕個人の芸名が欲しいんです。
宮本 1万人から募集して、その中から運任せでくじ引き。1万人の方に、一気に名前を覚えてもらえるから、いい機会かもしれませんね。
川畑 たとえどんな名前が出てきても、それを名乗る覚悟はあります。
宮本 相方としては、めっちゃ怖いですけどねえ。「短パン川畑」やったら、ずっと短パン履いとかなアカンし。ネタに支障が出てきそうな気もするけど……。
川畑 それでも実現したら貫きます! 名付け親になった人は、絶対に僕を応援してくれるでしょ。
宮本 売れんかったら「私のせいや……」ってなりますもんね。
川畑 スベッてもあの人だけは笑ってくれてるって思うと、心強いです。
宮本 いや、居合わせた1万人全員が応援してくれるやろ。自分らが居合わせたときに決まった芸名やねんから。
川畑 なんか、絆が生まれそうやね。

Dscn5717

――おふたりはこれを機に5upを卒業されますが、後輩たちにこんなふうに送り出してもらいたい!というリクエストはありますか?
川畑 僕は芸名が決まって間もないと思うので、後輩ひとりずつから「○○さん、おはようございます!」と挨拶してもらって、自覚を芽生えさせたいです。
宮本 僕はいろんなイベントをやっているんですけど、その中に『笑いアスロン』というのがあって。テレビ番組の『SASUKE』みたいに、いろんな障害物があって、それを芸人がクリアしていってタイム競うんです。たとえば最初は一発ギャグ、次は大喜利……みたいな感じで。これを後輩全員と一緒に、もう一度やってみたい。時間的に、当日、全員を出すわけにはいきませんから、本番前から予選をやって選抜します。予選は僕の家で開催。
川畑 2、3人しか来えへんと思うけど……。

Dscn5718

――では、最後に読者へのメッセージをお願いします。
宮本 5upよしもと単独でのカウントダウンは初やし、これはきっと5up版「伝説の一日」になると思います。絶対、生で見るべき!
川畑 僕の芸名を決めるイベントでもありますしね。
宮本 ホンマにそこで決めるの!?
川畑 「あなたかもしれない!」と言いたいです。決まったら、またインタビューしてください!

Dscn5729

【かりんとう】
川畑雅秀(写真左/82年生まれ、兵庫県出身)と、宮本昌彦(写真右/82年生まれ、兵庫県出身)により、03年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_2

Dscn5723_2