最新ニュースインタビューライブレポート

« “今一番熱い”しずるのベストコントを収録! DVD「Conte Out」1月23日発売!! | メイン | 『吉本百年物語』のゲストコーナーに萩原流行さん、NMB48上西恵さんが出演! »

2012年12月11日 (火)

【5upカウントダウン】デルマパンゲ インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催に向けてお届けしている、スペシャルインタビュー。今回は、デルマパンゲを直撃しました。

Dscn5922

――カウントダウンライブへの出演が決まったときの気持ちを聞かせてください。
広木 相方がものすごい“緊張しい”なんですよ。ただでさえ環境と人が変わったらバタバタし出すので、1万人ライブともなったらえらいことになるんやろうなと……それが楽しみです。
迫田 “緊張しい”ではなく敏感なんです。研ぎ澄まされてるんですよ。だから、出られると聞いたときは「ラッキー!」と思いました。
広木 いやいや、直前になったら大変なことになりますから。そこに注目したいと思います。

――当日、ステージ上でやってみたいことはありますか?
広木 とりあえず、相方から太鼓をたたくようにと言われています。
迫田 僕は北九州の出身なんですけど、地元に「小倉祇園太鼓」というのがありまして。精神的に、太鼓との距離が近いんですよね。太鼓って、どの場面でもサッと出られるし、いいじゃないですか。当日は、いつでもたたけるようにしておくのが目標です。
広木 ステージに太鼓があるかどうかもわからんのに?
迫田 大丈夫。どこかで借りてくるなりして仕込みます。あと、せっかく1万人のお客さんが集まるので、みんなでそばを一斉にすすってみたいですね。「ズルッ」という音をみんなで揃えて出してみたいです。1万人で年越しそば音を奏でましょう!

Dscn5899

――今回のライブを最後に卒業するメンバーもいますが、ぜひやってもらいたい!ということはありますか?
広木 卒業後の話になりますが、僕らの名前を、とにかくいろんな現場で広めてほしいですね。行く先々で、僕らの名前を出してくださったら、噂が噂を呼んで仕事も来るかもしれないので。
迫田 そういう草の根的なことって大事かもしれません。みんなが羽ばたくという意味では、『ドラゴンボール』の願いをかなえた後みたいに、宙吊りになっていろんな方向へ飛んでもらいたいですね。スピードも思いきり早く、ビューン!と。ドラゴンボールのコスプレもやってもらえればベストです。

Dscn5909

――では、最後に読者の皆さんへメッセージをお願いします。
広木 とにかく楽しいライブです。年末年始は楽しいのが一番ですから、ぜひ足を運んでください。チケット手渡しも、ぜひ僕のところへ!
迫田 大晦日という貴重な時間をもらっているわけですから、当日は、時間も人数も、すべて予定通りか確認しますよ。31日19時の開演時間に、ちゃんと1万人、そして芸人も100組いるかどうか数えます。要所要所でしっかり点呼しつつ、25時になったらスッと終わって。大人なので、そのあたりはまじめにやらないといけません。
広木 もし数えてみて、9999人やったらどうするの?
迫田 悔しすぎて、ウワーッと泣くと思います。
広木 ……怖い。これは何としても来てもらわないと!

Dscn5929

【デルマパンゲ】
迫田篤(写真左/85年生まれ、福岡県出身)、広木英介(写真右/85年生まれ、福岡県出身)により、09年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_4

Dscn5922_3