最新ニュースインタビューライブレポート

« スター錦野さんも乱入! ニコ動出身“ぽこた”ソロデビューイベント開催 | メイン | 『吉本百年物語』12月公演「日本全国、テレビで遊ぼ」日替わりゲスト続々出演!! »

2012年12月12日 (水)

【5upカウントダウン】ナカノアンドデンジャラース インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催に向けてお届けしているスペシャルインタビュー。本日は、ナカノアンドデンジャラースが登場です!

1

――まずは、カウントダウンライブ出演が決まられた時のお気持ちから聞かせてください。
中野 参加させてもらえてうれしい反面、「紅白」見られへんなぁと。
津田 僕はもう「やったー!」の一言でした。
中野 あ、僕も「やったー!」でした(笑)。
津田 なんやねん、それ!

――このライブでやってみたいと思うことはありますか?
津田 サッカーが好きなんですけど、今回の会場が大阪市中央体育館ということなので、ぜひ、ガチンコでフットサルがしたいんです。僕、高校時代にゴールキーパーやってたんですけど、1万人の前でシュート止めたらイカついんちゃうかなと。キャーキャー言われたい(笑)。
中野 僕は…ネタができればうれしいんですけど、やっぱり…フットサルかな。
津田 お前もかい! それ、俺がゆーたから! あ、2人ともサッカー部出身なんです。でも、中野はほんまに変な奴なんで、そこも見てほしいんですけどね。

2

――今回、1万人のお客さんと一緒にやってみたいことはありますか?
津田 全員で一緒に歌うたいたいなぁ。1万人が一緒に歌ったらどんなふうになるんやろうって。心を1つにして「赤とんぼ」とか童謡とか歌いたい(笑)。で、最後は感動のスタンディングオベーション!
中野 僕は年末ジャンボ宝くじを全員が買ってて、当選発表も一緒に見たい。普通に楽しそうやし。
津田 いや、それ大変やし!

――卒業メンバーの皆さんにやってもらいたいことはありますか?
津田 もうガチガチの勝負ネタを披露していただきたいです! で、僕らと絡ませていただけたらうれしいなぁ。
中野 あと、記念写真撮りたいなぁ。
津田 お前はファンか!
中野 自分だけの記念写真(笑)。
津田 あかんあかん!

3

――では、最後に読者の皆さんにメッセージをお願いします!
津田 カウントダウンの瞬間は絶対に笑いと感動でいっぱいやと思います。あと、僕らをはじめ、まだまだ皆さんが知らない若手芸人もいっぱい出演させてもらうんですが、大阪には皆さんがまだ知らなかったオモロイ若手がいてるって思っていただけたらと思うので、青田買い的な感じで見に来てほしいです! 僕も今回のライブで何か傷痕残したいと思ってます!
中野 僕は… ツイッター1万人にフォローしていただきたいと思ってます。ぜひ、お願いします!

4

【ナカノアンドデンジャラース】
中野雄大(写真左/88年生まれ、大阪府出身)、津田康平(写真右/89年生まれ、大阪府出身)。NSC30期生。
<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

Photo

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

1_2